topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

2才になりました!

2006,07,12.jpg


あ~~、誕生日から二日も遅れてしまいました。ごめんよ。風雷。
先日、無事に誕生日を迎えることができました。
この一年は特に病気もせずに元気でいてくれました。
ありがとう。
ほんとにあっという間の2年間。
この子達がどれだけ ゆきちゃりん夫婦を癒してくれたか、はかりしれません。
ありがとーーーー(^O^)

お祝いとして、デコレーション猫缶をあげました笑
cake.jpg

猫缶+カリカリ+またたびジャーキー2本。
喜んで食べてくれたようです。
gatugatu.jpg

写真を撮ろうとダンナが風雷を抑えてくれてたのですが、焦っちゃってブレブレですねヾ(;´▽`A``


皆様のところのニャン達にも、良い一年が訪れますように~!
  1. 2006/07/14(金) 18:42:38|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
  5. banner_04.gif

なんでそこにおるの?!

うちの風雷は室内飼いです。
ベランダとかにも出さないようにしてます。
でも、先日の晴れた日。ふとベランダを見ると、なんかいる…。
風ちゃん、雷ちゃん、そこで何してますかー???

風雷が、恐る恐る、抜き足差し足でベランダを歩いてました!
なんでや??ベランダ開けてないのに??どうやってでたのー???
?だらけの頭でとにかく家の中にいれようと、
窓をそっと開けると、
ビクッ!ピューっと歩いて来た方向に走っていきました!すると、お風呂場の方から音がして、
二人がしっぽを3倍ぐらい膨らませて、部屋の中に帰ってきました~。よかった。
そうか、お風呂場の窓から出たんか~~~
ドアは閉めてたのに、とうとう、開けれるようになってしまったのね…(T_T)
いらんことはどんどん覚えていくんやね…。
これからは、脱衣所の引き戸も閉めなければ。

でも、家の中に帰って来た時の二人の顔はなんか笑えました。
写真とれなかったのが残念!!
すごい、ビックリしたくせに、なんでもないような顔してましたが、
しっぽがボッてなってるで~~。バレてますよ。お二人さん笑
  1. 2006/03/12(日) 01:38:00|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
  5. banner_04.gif

猫の歯磨き

数日前ショックな事がありました…。
寝転んでる雷の口をグイ~ンと開けてみると
雷ちゃんの奥歯に歯石があぁぁ!Σ( ̄□ ̄|||)

歯茎も少し赤くなってる!!!
ママが悪かったよう。ごめんねぇ(;д;)
風太も少し赤くなってましたが、歯石のような物はありませんでした。

今から思い返せば、気をつけているつもりではいたけど
前歯とその横ぐらいまでしかちゃんとみてなかった…。
奥歯につけるだけという歯磨き液も気が付いたらしかやってなかった…。
ドライフードメインだから大丈夫。と勝手に安心してました…。

やっぱり歯磨きは必要なんですね…。

とりあえず、ガーゼを濡らして指に巻き、奥歯をゴシゴシ…できませんでした。
嫌がるし、アニャアニャと噛んじゃって、磨けない~~。
とりあえず、デンタルももちゃんだけでもたらして置きました。
もっと少しずつならしていかないといけません。

次の日はガーゼにすこしネコ缶の汁をつけてチャレンジしてみました。
なかなか好感触!進んで口に指をいれてくれます!
この日は結構磨けた気がします。

そして、昨日。同じように汁をつけて、雷の歯磨きをしていると
雷ちゃん、勢いあまったようで、私の指を思いっきり噛んでくれました。
痛い~~。(;д;)
この作戦も失敗ですね。

今日は昨日の失敗をふまえて、赤ちゃん用の歯ブラシを買って来ました!
同じように汁をつけて口元へもっていくと、自分でガシガシ噛んでくれたので
それに合わせて、磨いておきました\(⌒▽⌒)/

ここ数日の効果がでて、少しキレイになりました~。
よかった。

風雷、これからは毎日みがこうな?
いややなぁ。
おいしかったらいいで
furai_nakayosi.jpg

歯磨ききらいやねん
雷ちゃんがんばりや
furai_peropero2.jpg


これは奥歯に直接たらすだけなんですけど、
うちのニャン達は嫌がらないので使いやすいです。
うちは一日一回しかつかってないですけど、ほんとはもっとした方がいいんですかね?
【デンタルももちゃん】液体歯みがき29ml(歯ブラシ不要)【デンタルももちゃん】液体歯みがき29ml(歯ブラシ不要)
  1. 2005/08/03(水) 23:09:17|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

皆様のお力を貸してあげて下さい

私が里親募集のサイトを検索していて見つけたサイトです。
皆様、ご存じでしょうか?
田舎、都会の二つの現場で、あわせて50匹もの行き場を
なくした猫たちを、ボランティア様達が一生懸命に保護、ケア、里親募集をされているのです。
ほんとうに、皆さん一生懸命で優しくて尊敬しっぱなしです。
そして、里親様も決まりつつあり、猫たちの幸せへの道が開けてきていたのですが、
このサイトが、緊急事態を迎えてしまっているようなんです!
田舎猫の飼い主さまがお亡くなりになり、親族の方が猫の処分を望まれているそうです!
102.jpg

HP、ブログなどお持ちの方にお願い致します。少しでも多くの人にこのことを知って頂けるように、バナーの設置など、一時預かり様、里親様募集のお手伝いをお願いできないでしょうか?
そして、もう一匹家族に…とお考えの方がいらっしゃいましたら、
是非、この子達のことを選択肢に加えて頂けないでしょうか?
人の都合で振り回されてしまっている猫たちですので、
人の手で助けてあげなければなりません。
我が家にお迎えできればいいのですが、なかなかそれも難しく…。
どうか、皆様、よろしくお願い致します。
  1. 2005/06/23(木) 10:07:53|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

見つかった!

先週お伝えしてた迷い猫のイブちゃん。
見つかったみたいです~。
良かった。( ^▽^)
高校生ぐらいの男の子がはがしに来てました。
声かけたかったけど、チャリンコでピューっと行っちゃったんで
話は聞けませんでしたけど(^_^;)
とにかく、よかった。
もう、迷子にならないように気をつけてあげてね~。
  1. 2005/06/21(火) 09:59:28|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

迷子の猫ちゃん

近所に張り紙がしてありました。
「猫を探しています」
月曜日に脱走してしまったようです。
近所ではあまり猫とかみかけないんですよね。
帰り道の植え込みとか覗いてみたけど、見つからず…。
イブちゃん、はやく、見つかりますように。

うちも、もしもの事を考えて、張り紙の準備しておこう。
風雷はお外に出た事がないので、
絶対自力では帰って来れない気がするもん…(;д;)

おー、よく寝とるよ。
onemu.jpg


onemu_fuu.jpg


onemu_rai.jpg
  1. 2005/06/15(水) 22:14:36|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

大変にゃ!知らにゃいヤツがいるよ!

里親さまにお渡しする前の1週間ほど、
白くん2匹と茶トラくんの3匹が我が家で過ごしました。

初対面時は、もう、風ちゃん、雷ちゃんビビリまくり(^_^;)
風太はおっかなびっくりで、近寄っては逃げてました。
雷太は「ヴ~(▼▼)」。遠くから怒ってました。
よ、弱い…。(--;)
チビ君たちはビビリながらもさっそく家を探検。
その後をストーカーのようについていく風雷。

一日たって風太は慣れたのか、近くでチビちゃん達を見学。
でも、触られるのはイヤそう。スイッて避けちゃう。
雷太はすごく近くでヴ~。(^_^;)たまに猫パンチ。
チビ君たちも負けずに応戦(笑)
とはいっても、本格的にヤバイとかではなかったので安心しました。

三日目からはお互いに慣れたみたい。
raitasiro.jpg

チビ君達が走ると風雷もつられて走る!走る!
や、やめて~下にひびくでしょう~~(T_T) という母の悲鳴はまったく聞いて貰えないので、応急処置として、フローリングの廊下にカーペットを敷かせていただきましたよ。

子ニャン達のオモチャをよこどりする悪いヤツ。
これ、ボクのオモチャやもん
つぎはぼくの番やで
ぼくにもかちてよぅ
warawara.jpg


やっぱり、猫の好きな場所は同じなようで、
風雷が子猫のころに入り込んだ場所に、
チビちゃん達も同じように入ってましたね。
あぁ、子猫の可愛さはたまりません(*´。`*)
一週間後、里親様に無事お引き渡しが済むと、家の中がさみし~。
風雷も(あれ~?いないよ~?)って感じで
チビ君達のベッドとかニオイを嗅ぎまくってました。

すぐ忘れたようですが…。そういうヤツだよ。おまえ達は。
  1. 2005/06/10(金) 13:16:49|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
  5. banner_04.gif
次のページ

