topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

正月の楽しみ!福袋

去年は買いにいけなかったので、今年は2日にいってきました。
大阪難波高島屋に!
朝9:30に地下の食料品売り場の入り口に並びました。
私の並んだ所は30~40人ぐらい並んでたかなぁ。一階の正面玄関なんかは
もっと並んでたんでしょうけどね。で、開店と同時に階段でB1から3Fまでダッシュ!
でも、お目当てのヴィヴィアンタムとコムサは福袋なかった…。
売り切れたのかやってないのか。
開店5分後には売り場にいたので売り切れたんだとしたら一生買えんなぁ(^_^;
かわりにミシェルクランの10000円の福袋を買いました。
↓これです
DSCF0741.jpg

これはよかった!福袋でした。点数は多くないけど、みんなカワイイ、着れるものでした。
あと写ってないけどポーチが入ってましたが、これは百均で買えるようなものでいらんかった。
ダンナのタケオキクチはやっぱり買えませんでした。ごめんよー。
他は食料品の福袋とタオルの福袋を買って高島屋終了。
次はなんばwalkでいつも買ってるお店のをかったのですが、
風太君チェック中↓
DSCF0745.jpg

こちらはイマイチ…ダウンは良かったけど。

今まで何回も「鬱袋」に遭遇してるのに、やっぱりスキなんですよねぇ。
楽しいんですよ。買う瞬間も開ける瞬間も(笑)
来年も買ってしまうでしょうw


  1. 2007/01/07(日) 03:27:29|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

いってきました!米米再会感謝祭~

今日(昨日かな)大阪J.Oホールに行ってきました!
米米クラブのコンサート「マエノマツリ」やったんです♪
いやぁ、城ホールに行くんは何年ぶりかなぁ。ウルフルズ以来かなぁ。
確か行った時は携帯なんか無かった気がします笑

会社をプチ早退して、到着したのが18:30ぐらい。
19:00開演なので、会場周りにはいっぱいの人人人。
グッズ売り場はすごい行列でした。
コスプレしてはる人もチラホラ。すごいな。愛を感じました!
全体的に年齢層は高め(笑) 子連れさんも結構いてました。
しかも、私の斜め前に座ってた男の子、「Eーヨ」かなり完璧踊ってたし~
ママと一緒にいっぱい練習したんでしょうねぇ。エラいぞ☆
お友達のきら星☆さんもなんとかギリギリ開演に間に合ったし、よかった~。
15分押しでスタート。
新曲をイッショケンメイ練習した成果があり、結構踊れました♪
解散前の曲は見よう見まねで(笑)
でも、せまいせまいスタンド席なので大変でしたけど、楽しかったぁ☆
カールスモーキー石井の小芝居(爆)やボーナス(アンコールのことです)も込みで21:45に終了~

明日の「アトノマツリ」もガンバっておどるぞー!





  1. 2006/10/04(水) 01:57:12|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

「明日の記憶」と「ゲド戦記」

先週、「明日の記憶」と「ゲド戦記」を見てきました。
新しい映画館はほとんど全席指定になってるので、すごい快適になりましたねぇ。
開演前から並ばなくても良くなりましたもんね。
実は、私は「オーメン」を見たかったのですが、ダンナに断固拒否されました(笑

「明日の記憶」は渡辺謙主演の若年性アルツハイマーに関する物語です。
わかっていたけど、号泣です(^_^;
広告代理店で働くバリバリのサラリーマン。仕事もノリに乗ってる50歳。
家庭よりも仕事で生きて来た主人公。
でも、人の名前が思い出せない。
大事な会議の時間を忘れるなど、少しずつ体の変調に気づいてきます。
奥さんにも進められて、しぶしぶ病院にいくと、
「若年性アルツハイマー」との診断を受けてしまう…。
その時の衝撃はすごいものがあると思います…。
本人だけでなく、奥さんはそれ以上の衝撃かもしれないですよね。
主人公はこれからの人生、自分の家族もわからなくなってしまうことへの恐怖。
それを世話していくことになるであろう奥さんへの申し訳なさ…。
仕事も最後は左遷され、最後は自主退職へ…
奥さんはそんな主人公をしっかりと受け入れて励ましていくんですよね。
ほんとにもし、自分が…。ダンナがそんな病気になったら…と考えさせられました。
それにしても、渡辺謙カッコいい!(>v<)

「ゲド戦記」は感想から言うと、面白かったけど、物足りないって感じでした~。
原作を読んだことがないので、1~5巻まで全部読みたくなりました。
映画もおもしろかったのですが、原作を読んでたらもっと面白かったのかなぁと思うので。
主人公の声をやった岡田君はまぁまぁ。キムタクのハウルよりはよかったかも(毒?)
菅原文太と田中夕子は文句なしによかったです!

また、新聞屋さんに券も~らお~っと♪←もらうんかい!!


  1. 2006/08/08(火) 23:33:21|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

宮本浩次の歌が好き

最近、また少し音楽を聞くようになりました。
会社の人の影響ですねぇ。
とはいっても、私が聞くのはほとんどJ-POPですが(笑)

学生、独身の時は、カラオケで歌うために曲を聴くって感じでした。笑
結婚してからカラオケに行かなくなって、
それにともなって、聞かなくなってたんです。
最近、いろいろ昔聞いてた曲とか思い出したりしてるんですが、
カセット(古!)とか、MDでしか持ってなかったりしたので
CDでレンタルしなおしたりしてます。

この間、FM802(大阪のFM局です)の1996年ぐらいから2000年ぐらいまでの
ヘビーローテーションを集めたアルバムを見つけて、借りたんですね。
すごくいっぱい聞いてた時期なんで、もう、懐かしい曲がいっぱいあって
楽しいんです笑

その中で、米米clubも好きでしたが、宮本浩次(ミヤモトコウジ)って人も大好きでした。
※エレファントカシマシのボーカルさんとは別人です
「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」
って曲を歌ってたひとです。ご存じでしょうかね?
コンサートに行ったのはもう、10年近く前になるのかなぁ。
最近はあんまり活動されてないようでサミシイです。
また、アルバムを聞き直してるんですが、今聞いてもホントに良いです!
何回聞いてもあきないんです。
ここで視聴できますページの一番下にあります。ライブ演奏時のものみたいです。

もったいないなぁ。宮本さ~ん、是非、復帰してください!(>_<)
  1. 2006/06/12(月) 12:41:30|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

物欲魔人あらわる

私は買い物が好きです。
ウィンドウショッピングもよくします。
でも、やっぱり、買い物をすると気持ちいいです(笑)

この休日に久々に買い物したおしちゃいました
予定ではスニーカーだけやったんですけどねぇ?
おかしいなぁヾ(;´▽`A``

目星をつけてたキャンバス地のスニーカーがサイズ切れ…。
で、変わりに見つけてしまったのが、これ。


DIESELディーゼルのスニーカーです。超軽量タイプということでしたが、
ほんまに軽い!今はいてるのが皮のタイプなんで余計に軽く感じます。
このブランドはジーンズや洋服がメインなんですけど、
私はどらちかというと、靴とか鞄なんかの小物類の方が好きなんですよね。
ただ、革製品というのもありますが、目が飛び出るほど高いので、
め~ったに買えません(^_^;)
その中で、スニーカータイプの靴はお手ごろ価格なんですよね。
黄色が大好きな私の心を捕まれてしまいました☆
予定よりも大幅アップでしたが、ご購入~(笑)
さらにブラブラしてると、春物があちこちで半額とかになってまして、
ついついあれやこれやと買ってしまいました…。
nyaho1.jpg

この帽子も半額になってたんで、思わず…。
「これからの季節、帽子は必需品やし~。買っときや~」
と物欲魔人ユキンガーのささやきに負けて買っちゃいました(;´_`;)
あと、Tシャツとスカートも…。

あー、楽しかった(笑)

最後に自分のだけでは悪いので
ダンナのひげ剃りを買いました。
…2000円でしたけど(爆)
ダーリン、これで許してね~v

かーたんだけズルイ~。ボクにもなんか買って!
DSCF0361.jpg

だって、風ちゃん。いっつも買ってきたオモチャとか
見向きもしてくれへんやん(>_<)
  1. 2006/06/05(月) 13:39:15|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

米米clubのコンサートに行きたい!!!

約9年前に解散した米米clubが期間限定で復活してるのをご存知ですか?
最近、トヨタのcm曲になったりしてるんですよ。
私が高校生の時に一回だけコンサートに行きました。
すごくファンの友達がいて、ビデオとか借りてよく見てたなぁ。
ず~っと忘れてたけど、復活をしって、がぜん盛り上がってきました笑
コチラ、米米clubのHPです。
9月からコンサートがあるんです。
大阪は10月3、4日。平日ですが、行っちゃうぞ~~!
コンサートなんてすごい久しぶりです~。
踊りの練習をしなければ笑
でも、その前にチケット争奪戦が…。
かなりのプラチナチケットになりそうな予感です~(;_;)
どうか、とれますように!

もし、米米ファンの方がいらっしゃいましたら、いっしょに行きましょう!
同行者、大募集でーす!
  1. 2006/06/04(日) 00:44:06|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

ここはパンダ天国???

あらためて言うほどのことではないんですが、
私、パンダも好きなんですよ。
そしたら、友人がこんなHPを教えてくれました。
http://www.pandaclub.net/view.jsp?tipid=1133350606451
うっひょう~~!子パンダいっぱいです!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
パンダパパンダコパンダ~♪
16頭もおるやんか~~~。

白浜アドベンチャーワールドで双子の子パンダを見て
舞い上がっていた私ってなんて小さいんでしょう…。
↓これ白浜の双子。
twinspanda.jpg

この世の中にはこんな天国があったなんて。
うらやましすぎるよ~~~!
私も子パンダを両脇に抱えたい~~
集合写真なんか、みんなサッカーボール抱えてるみたいやんか~!
あー、かわいすぎて、腹立ってきた!(笑)
ボクやってかわいいで?
futa_up200602.jpg

おかーたんはボクよりもサッカーボールの方がいいんや…
rai_200602.jpg

ちがうよ~~、風雷がいちばんカワイイで~~!
ちょっとした出来心なのよ~~~

…なんてヤキモチ焼いてくれへんやろな(^_^;)

  1. 2006/03/03(金) 14:04:03|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif
次のページ

