topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

ツタンカーメンの死因…

ツタンカーメンは撲殺じゃなかったんですねぇ。
事故死?だとしても暗殺説も捨てきれずって感じでしたね。

エジプトに行ってみてきた石像や壁画なんかのなかで
一番好きなのは、ツタンカーメンとアンケセナーメンが並んでいる
石像でした。
ほんとに幼い感じの顔で幸せそうに見えたから。

暗殺なんかじゃなければいいのになぁって思います。
  1. 2005/10/01(土) 23:58:30|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

エジプトでのご飯

出発前に特に注意された事は、「生水を飲むな」でした。
シャワーや洗顔時などにも注意しなさいって言われましたね。
気をつけたからなのか、私たち二人ともお腹をくだす事は無く
日本に帰って来れました。

お水は気を使ったけど、料理はすごいおいしかったです!
野菜やパンもすごいおいしかった~~。
今まで食べた中で一番おいしかったかも!
ナンもいっぱい食べました(笑)
やっぱり、太陽の力が強いからでしょうかね?
野菜や小麦の味が濃い気がしました。
ホテルで食べたクロワッサンの味が忘れられません…。

料理の味付けも私たちは抵抗なく食べられました。
ハト料理も食べましたが、あんまり食べる所なかったなぁ。
ツアー客の中で旦那のハト料理だけがお頭付きででてきて
笑っちゃいビックリしました。
繊細な旦那にあれはきつかったようです笑
ただ、ナイル川横のレストランで食事をする時でした。
少し向こうでナイル川の水でお皿を洗ってるのを見ちゃいました(T_T)
それ以降は食べる前に、ウエットティッシュでお皿を一回拭くようにしました(^_^;
ウエットティッシュは必需品ですよ~。

あ~、またあのおいしい野菜が食べたい…。
  1. 2005/09/18(日) 16:38:32|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

また行きたい国 エジプト

今、世界柔道をカイロでやってますね。
柔道も気になるけど(日本がんばれ!!)
開催地カイロも気になります。

エジプトは私たちの新婚旅行の地です。
もうかれこれ5年も前になりますけどね。懐かしい( ̄▽ ̄;A
ほんとに楽しかった~。ご飯も美味しかったし。
遺跡がほんとにキレイなんですよ。人間ってすごいなぁって感動です。
今は当時よりも治安の面等で不安な所も多いですが、
見てない所もいっぱいあるのでもう一回行きたい国です。

新婚旅行にエジプトって皆にビックリされるんですよね。
でも、私が絶対に行きたい国だったので、ダンナを無理矢理説得して
旅行先に決定したんです。
むかしからピラミッドとかが大好きで、世界ふしき発見は見逃した事がありません(笑)
吉村作治の講演会なんかにも行ったなぁ。

7泊8日。関西空港からの直行便で14時間!(T-T) 遠い~~。
5年前のことなんでボチボチ思い出しながらアップしていこうと思います。
興味のある方は覗いてやって下さいね。

スフィンクスとガイドのハマちゃん。渡辺まりなをガイドしたと自慢してました(^-^)
ejipt_hamachan.jpg

モスクの前で。2月に行ったのでけっこう寒かったですね。
新婚旅行に結婚指輪を忘れて行ったのは私です…。
ejipt_msku.jpg

  1. 2005/09/11(日) 11:49:23|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

