topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

猫の社会勉強・甘噛み

離乳も終わると本格的にイタズラ盛りでしたねぇ。
2匹で威嚇しあい、とっくみあい、猫キック、猫パンチ、ガブガブガブ。
逃げる、追っかける、と昼夜関係なくエンドレス。
次は2人で探検にでかける。昨日まで登れなかった棚に今日は登れる。
昨日まで安全地帯だった所は今日は無法地帯に…。
「え~こんな所まで登れるようになったの~?!」と
泣き笑いの日々でした(笑)

乳歯が生後2ヵ月ごろには生え揃います。
ちいちゃいながら立派な犬歯も。
風太、生後2ヵ月過ぎ。この犬歯が痛いのよ(´;ω;`)
futa_akubi09-21.jpg


この頃は私達もよく噛まれました。
遊びの延長で思わず噛んじゃうのと、
「これにゃんだ?」みたいな感じで噛むのと。
夜寝てるときに足の指とか、足の甲とか、
痛い所を噛んでくるんですよねぇ。
これが乳歯とはいえ、かなり痛い!
怒っても、聞いちゃいないし(^_^;)
あまり酷いときは寝室のドアをしめて寝たときもありました。

この噛み癖で困ってるって言う書き込みよく目にしますよね。
ウチの場合はありがたいことに、
兄弟で噛み合って勝手に加減を覚えてくれました。
人間はほどんど躾?してません(^◇^;)アハハ。
今では痛い噛み方はほとんどありません。(全くないわけではないのがポイント)

最初は2匹も育てられない(@_@)とビビってましたが、
ほんと、兄弟で育てて良かったと思う今日この頃です。
2匹で飼うと、確かに病院代と食費は2倍かかるけど、
その他の世話や躾は半分以下で済むような気がしませんか?
ウチは気がついたら、ちゃんと甘噛みができるようになってました(笑)
うぅ、成長したのう。息子達よ。(;。;)

風太、生後1.5ヵ月。離乳食、真っ最中。すでにイタズラ坊主。
04-08-30_22-20_1-1-04.jpg

雷太、同じく生後1.5ヵ月。離乳食、真っ最中。
rai_banzai04-08-29.jpg


風雷、生後2ヵ月過ぎ。イタズラ真っ盛り。遊び疲れたんか?
furai_04-09-21.jpg


雷太の犬歯。8ヵ月ごろに抜けたような気がします。曖昧(^_^;)
これ一本だけ落ちてるのをダンナが発見しました。
nyuusi.jpg

  1. 2005/06/17(金) 13:32:05|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

