topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

本当は怖い家庭の医学

昨日の放送ご覧になりました?
http://www.asahi.co.jp/hospital/
ペットからの感染症のことやってましたね。
パスツレラ症っていうらしいです。
猫の97%、犬の75%が、この菌を保有していると言われているそうです。これだけ聞くと怖い感じがしますねぇ。(^_^;)
感染の経路はペットから人。チューや口移し。一緒の入浴。一緒に就寝。
う~ん、我が家では毎日一緒のベッドで寝てますよぅ。
2ヵ月に一回ぐらいやけど、私のお風呂の途中に風雷を洗いますしねぇ。
口移しはしないけど、顔と顔でスリスリとかはしますしね。
きっとVIP患者席だ(^_^;)

こういう情報は必要ですね。
でも、もっともっと、番組内で、人が健康な状態なら問題ないとか、
度を超した接触をしなければ問題ないって言う点を
強調して欲しかったかも…。

これを見た動物嫌いな人の一部が、ペットは汚いとかいいだすんですよ。
「猫なんか飼いな。ダニとかノミが体に悪いんやで。肌にも良くないで。変な病気になったりするし」
もっと、優しい言い方ですが、こんな感じのこと言われたことありますよ。
風雷は汚くないよ!(#`Д´) 悪くないもん!(´;ω;`)

私は動物が好きなので、嫌いな人の気持ちはわからないけど
私にとっては家族なのに、汚いとか言わんといてほしいよ。
おっと、興奮して朝から愚痴っちゃいました。スミマセン(^_^;)

なぁ?こんなにカワイイのにな?
この肌触りの良さを教えてあげたいよ。
futa_hiatari.jpg

rai_hiatari.jpg

  1. 2005/06/22(水) 09:17:59|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

