topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

ibookが入院…

起動しなかったibookG4がハードディクス交換のため
入院いたしました…。
データ自体はほどんどバックアップとっていたので
そんなに被害は無かったのですが、メールだけバックアップ
とるの忘れてたんですよねぇ。失敗したぁ(X_X)
1週間以内には返ってくるそうですが、不便です~~!

今回はアップルケアプロテクションプランに入っていたので
電話相談の料金からハード交換の料金まで無料
でしてもらえるらしいです!
いろいろ話も聞けたし良かったかな?
最初に3万円ぐらい払ってるから、損なのか、得なのがよく分かりませんが(^_^;
まぁ、不幸中の幸いでした。

みなさん、PCのバックアップは忘れずに…。
  1. 2005/07/31(日) 20:39:47|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

ふんじゃダメでしょ~!

ニャンはダンボール好きですよねぇ(笑)
昨日、ダンナのビールの空き箱が転がっていた所…

雷ちゃん、なにしてんの~?
入って遊ぶんか?
…あれ?!Σ( ̄□ ̄;) 
rai_box.jpg


すでに満員やんか!風ちゃん、その得意げな顔はなんですか?!
もう、風ちゃん( ̄  ̄メ)、変わってあげなさいよ。
風ちゃん、ボクも入りたいねん。入れてーや。
いやや。雷ちゃん、入られへんもん
furai_in_box.jpg


しばらく、箱の中と外でパンチの応酬してましたが、
風太が飽きたようで、やっと雷太の番がやってきましたが…

お、雷ちゃん、良かったね~。やっと箱あいたなぁ。
中に入れるなぁ(*^o^*)
うんしょ、うんしょ。
rai_hairu!.jpg

…えーっと、雷ちゃん、お尻つっかえてますよ?

雷ちゃーん、えい!
ぐぇ(*_*)
furai_ei!.jpg


こりゃ!上にのったらアカンでしょ!雷ちゃん遊んでるのに~
だって、ボク、今ここに座りたいねんもん
なんか重いよ~
furai_kurusi-.jpg


こんな感じですが、ケンカにはならないんですよね。
不思議な兄妹です(^-^;
  1. 2005/07/31(日) 00:08:45|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

さぁ、お薬ですよ~

※掲載内容を更新致しました。(8/8更新)
アドレスにこちら変更しております。よろしくお願い致します。

白子(仮)ちゃんは、現在投薬中なのです。

はーい、お薬ですよ~。甘いから大丈夫やよね?
siroko_kusuri.jpg

はい!上手に飲めました(*^o^*)
siroko_.jpg

さぁ、しっかり遊ぼうね!
P1010001_2.jpg


最初よりも体もふっくらしてきましたし、
なにより、顔が優しくなりました!!
おびえた、きつい目をしてたのですが、
今ではすっかり、甘えん坊で、かわいい女の子です。

いつでも里親募集中の白子のページはこちら
  1. 2005/07/30(土) 10:53:05|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

里親様募集中デス

※掲載内容を更新致しました。(8/8更新)
アドレスにこちら変更しております。よろしくお願い致します。

実は先週から子ニャンを保護しております。
里親様募集しておりますのでどうかよろしくお願い致します。

いつでも里親募集中
より近畿地区へ進んでください。
C20533 ♀ 2ヵ月~2.5ヵ月 大阪府 大阪市 07/28


またまた白猫です(^_^;)
白子(♀)2~2.5ヵ月。
何日か様子を見たのですが、親兄弟とはぐれてしまったようで、
たった1人でぽつんと座っていました。

ガリガリにやせてノミだらけでした…。
近寄ると、耳を倒してうなって…。
きつい、おびえた目をしてこっちを見ます。
でも少し触ると、大人しく撫でさせてくれるんです。
手のぬくもりが気持ちいいんでしょうね。
ゴロゴロいって気持ちのいい顔してくれるんです。
そらそうですよね。普通なら兄妹で団子になって寝てる時なのに…(T_T)

見かねた同僚のiさんが病院に連れて行ってくれたりして
ずいぶん元気になってきました(^^)
最初は「シャー、フー」で怯えて隅っこに隠れて出てこなかったんですが、
今では殆ど言わなくなりました。
まだ、たまに言いますけど(^_^;)
でも、そばに来て離れないんですよ。
撫でてやるとゴロゴロいって寄り添ってきます。
ノミ、ダニはフロントラインスプレーと、さらにスポッツをして
完全に駆除しました。
ただ、お腹の虫がお薬でなかなか殺せない種類らしくて
多頭飼いは難しいかもしれません。

ホントのおうちが見つかるまでに、いっぱい食べて、いっぱい遊んで
かわいくなろうね。
siroko7.jpg


  1. 2005/07/29(金) 10:18:34|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

ibookが壊れた(;д;)

最近、仕事が忙しいデス…。
自分のブログを更新してると、
お楽しみのブログめぐりができないという
ジレンマに陥っております。
どっちをとろうかなぁ( ̄~ ̄;)

そんな時に、ダンナが仕事で使ってるノートパソ(ibook)が壊れた…。
立ち上がらない(T-T)
いろいろやってみたんですけど、現時点では復活できず…。
最悪、初期化やなぁ。めんどくさいよ~~。
なんとかなおりますように…
  1. 2005/07/29(金) 00:03:34|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

我が家の台風の被害

先日の台風、みなさんの所では被害ありませんでしたか?
うちは大阪なんですが、そんなに雨も降らなかった気がします。
ただうちはマンションなので風が凄かったです。

いつものように、少しだけ窓を開けて仕事に出がけました。
台風の過ぎた後、帰宅するとニャンのお迎えがありません。
(あれ~?どこ行った??)
ふと見ると、開けてあるはずの寝室のドアが閉まってる。

まさか!Σ( ̄□ ̄;)

ドアを開けると風雷が閉じ込められてました。
「大丈夫か?いつから閉じ込められたんや??」
心配する母をしり目に
「にゃ~ん」とするりと足下をすり抜けて、外で暴れてました…( ̄▽ ̄;A
ゴホン…。とにかく元気でよかった。

2人一緒にいた事でパニックにもならなかったようですし、
お漏らし等もありませんでした。
よかった。
普段から、ドアの下に差し込むストッパーと、
なんていうのかな?ドアが閉まってしまわないようにする
ウレタンの挟むヤツ(説明できにゃい( ̄~ ̄;))
の二段がまえにしてるのに、両方とも風の力に破れてました…。
ウレタンはちぎれかけてた。(×_×;)

風雷が挟まらなくてほんとによかった…。
台風の日は窓を開けてはいけませんね。
  1. 2005/07/27(水) 23:01:58|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

ニャンともvsクリーンミュウ トイレ砂決戦!

我が家と実家では「ニャンとも清潔トイレ さらさらの抗菌チップ 3L」を使っています。
この砂は大抵、近所のコーナンで628円で購入してます。
正規品ってやっぱり高いじゃないですか?
他にないかな~って探してたんですけど
やっと見つけました!!(≧ω≦)-♪

楽天の「快適ねこ生活」で新商品として販売してました!
「クリーンミュウ ひのきチップ4L」で522円!安いやーんv
今日届いた所なのでまだわかりませんが、全然問題なさそうです。
気になるのは、ニャンともは2ヵ月使用とありますが、
こちらは1ヵ月分と記載してある所。
ニャンともの砂も少し使うとふやけてくるんですよね。
それと取り除いていくと、1ヵ月後にはけっこう継ぎ足さないと
少なくなってます。
ひのきチップはどうかな~?また使い心地をレポートしますね。

チップを比べてみました。
ニャンともの方がやわらかい感じ。それと表面がつるつるしてます。
ひのきチップの方が香りは良いですね。ひのきの良い匂いがします。
ほんとにひのきの木くずを固めた感じ。
hinokitip.jpg


7/28まで楽天ポイント5倍ですよー。
7月20日入荷予定分クリーンミュウ ひのきチップ 4L522円

同じお店で買うならデオトイレが安いですね。1000円キャッシュバック中!
【ウィークエンドセール】1週間消臭・抗菌デオトイレ 本体セット1890円-1000円=890円!Σ( ̄□ ̄;)安い!



こちらも1000円キャッシュバックは今月いっぱいだそうです。
購入のご予定のある方はお急ぎくださ~い(*^o^*)
ニャンともはこのお店が安いですね。
☆第2弾!1000円キャッシュバック付き!花王 ペットケアニャンとも清潔トイレセット2090円-1000円=1090円

花王 ペットケアニャンとも清潔トイレさらさらのチップ627円


前回の関連記事はこちらからドウゾ。
  1. 2005/07/25(月) 14:34:42|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

元気いっぱい!

子ニャンが見たくて、またまた実家に行ってきました(笑)
強制的にお風呂に入れられて
ふわふわになった子ニャン達は元気いっぱいに
遊び回っておりました。
どのくらい元気かというと…
sirochaa_genki.jpg

見えないぐらいの早さです。通常の3倍です( ̄▽ ̄;A

お兄たん、これなんやろ?
かじってみよか?
sirochaa_gosogoso.jpg

まだ、人見知りもないようで、私が行くと興味津々です。
こんな可愛いしぐさも見せてくれました。(*^o^*)

「白~、こっちむいて~」
ん?呼んだ?
siro_furikaeri.jpg

よいっしょ
siro_goron.jpg

「白~、こっちやで~」
あれ?今度はこっちか。いそがしいな
siro_nani-.jpg


白とちゃあこの性格の違いもそろそろ出てきたようです。
白の方が人なつっこいかな?ちゃあこはちょっとクールです。
甘えた兄ちゃん、しっかり妹って感じですね。
ただ、お父ちゃんに聞いても
「どっちもええ子や。」しか言いませんけど(笑)

お兄たんは子供やなぁ
chaa_genkan.jpg

  1. 2005/07/24(日) 20:34:47|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

つづいてサッパリふわふわに。

ウチの風雷をお風呂に入れた勢いで?
実家の子ニャン達もお風呂に入れることに致しました。
入れるのは私。(^-^;
お父ちゃん、お母ちゃんは可愛がる係りなんで(笑)
ちなみに、爪を切るのも私。
あ、でもこれは仕方ありません。
老眼入ってきてるんで、ニャンコのツメなんて切ったら
血だらけになってまう!(*_*)

チビ達はちっちゃいから、洗面器で十分です(笑)
まずは、ちゃあこから。
最初からビビリぎみでしたが、濡らしたとたん、「にゃーーーおぅ」
お父ちゃんが後ろでオロオロしてます。
父「ちゃあこのこんな声、初めて聞いたぞ。怖いンか?大丈夫か?」
私「大丈夫やよ。すぐ終わるし。」
最後は洗面器のお湯に大人しくつかってました。あきらめの境地?
で、軽く絞って心配してるお父ちゃんにちゃあこを渡して、
次は白の番です。
白もビビってましたねぇ。同じように、ちゃちゃっと洗って、
洗面器で入浴。
2人とも小さいし、まだまだ毛ぶきが悪いというか、毛が少ないので
洗う方としては楽チンでした。風雷だったらしっかり毛を濡らすまで
が大変ですからねぇ。

あっという間にお風呂が終わって(笑)
お父ちゃんが一生懸命ちゃあこを拭いていると
なんと、ちゃあちゃん、お漏らしデス( ̄▽ ̄;A
そんなに怖かったんかな~?

もう、いやんなっちゃう
chaa_furo.jpg

  1. 2005/07/23(土) 23:09:44|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

なんてことでしょう!(T□T)

あら~、雷ちゃん、ネンネしてんの~?
あいかわらず、カワエ~なぁ(*´。`*)
首いたくないんかぁ?
rai_kunya.jpg

う~ん?どれどれ
rai_kunya2.jpg


まぁ、カワイイお耳!
rai_mimi.jpg


ん??(・-・)あれ?鼻になんかついてるで?
なにかな~?

ガーン!Σ( ̄□ ̄;
お鼻とおめめの所、キズしてるやん!

どうしたん~??
風にやられたんか?自分でかいたんか??
ツメは切ってるのになぁ。

ママのツバつけたら治るかな?
やめてや。
rai_kega.jpg



  1. 2005/07/22(金) 18:37:51|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

トゥ・ブラザーズ

トゥー・ブラザーズ。
先週、テレビでやってましたよね。ご覧になりました?
私は途中までしか見れませんでした…。
なんか、トラ親子がかわいそうで(;´_`;)
母トラと子トラが落とし穴に落ちて、
人間の狩りの為(なんですよね?)に外に出される所でギブアップしました…。
最後どうなったんでしょう…。

猫と暮らす前だったら感想も違ったと思うんですけどね。

ところで、トラって夫婦で子育てするんですか?
ライオンは母親だけですよね?
初めて知りました。
  1. 2005/07/21(木) 10:00:04|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

またまた生茶パンダが!

おととしぐらいやったでしょうか?
生茶パンダのパペットが当たるキャンペーンやってたのって…。
パンダマニアの私としては絶対に欲しい逸品でした!(≧ω≦)

生茶もけっこう好きだったので、ペットボトル買いまくりましたねぇ。
会社で買い出しとか頼まれた時は強制的に生茶買ってきたりして(笑)
みんなにもう生茶はいらん~!とか言われてましたねぇ。←ヒトゴト。

抽選の結果は周りを巻き込んで、いっぱい応募券を集めたのに全滅…。
この抽選がネット上でクレーンゲームをするってやつやったんですけど
あとちょっとの所で落ちやがるんですよ!!(#`Д´)
今思いだしても悔しいよヽ(`⌒´メ)ノ …落ち着け、私。( ー_ー)旦~

オークションを除いてみると
当選品が1~3万ぐらいでお取り引き中!Σ( ̄□ ̄;)
無理だ~~。いくらなんでも、こんな人形に1万は出せない…。
と泣く泣く諦めたものでした…。
これ以後、大好きだった生茶が大嫌いになりましたとさ。
あの味が受け付けなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

去年もキーホルダーとかが付いてたりしてましたけど、
ほとんど買いませんでした。
しかし、今年は2本セットを買うと
「生茶パンダのがま口財布」がもれなく
つてくる??

これには負けました。速攻で購入シマシタ。
namatyapanda.jpg


これと別で中の応募ハガキで
生茶パンダのパペットが当たるみたいです。
当たるといいなぁ。

風ちゃん、パンダかわいいやろ?
こらこら、噛んだらアカン~やめて~(;д;)
futa_pandaga!.jpg

  1. 2005/07/20(水) 22:01:41|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

お風呂に入ってキレイになったの?

先週末、2~3ヵ月ぶりに風雷をお風呂にいれました。
風太は、鈍感なので、私がお風呂でゴソゴソしてると
「なにしてんの?ボクもはいる~」って来てくれるんですよ(笑)
で、実際に濡らされると
「イヤイヤイヤ~、にゃにするねん!Σ( ̄□ ̄|||)」
って逃げる逃げる。(^_^;)
雷太はその点、敏感なので、お風呂場はイヤなことされる所って
いうのがわかってきてるみたいで、自分からは来てくれません。
ダンナに捕獲されてきました(笑)

お風呂場に監禁したところで、さっそく洗いはじめます。(`・ω・´)ゞ
手順も風雷の反応もほとんど同じなんですよ。
最初にお尻にお湯をかけて、
次はタライで足をつけてみるんですが、
もう、タライのフチに足を踏ん張ってつかってくれません(^_^;)
仕方ないのでシャワーで濡らして、ワシャワシャワシャ。
ここまで濡らされても観念しません。
ドアの所へ逃げて「だちてよ~~」ってカリカリ。

風雷は幸いにも、引っ掻いたりせずに、
ただ無言で「イヤ~~出してよ~~」って逃げ回るんですよ。
「ごめんな~、すぐ終わるからなぁ。」
といいつつも、ワシャワシャワシャ!←鬼。
最後にシャワーで流して終了~~。
はい、あれ?チワワの出来上がり?
futa_zubunure.jpg


次は乾燥。風雷は洗われるのもイヤだけど、
ふかれるものイヤなんですよね(;´_`;)
逃げ回るから脱衣所の戸を閉めてダンナと2人がかりでゴシゴシ。
なんとか逃げようとして、洗濯機のヨコの方へ入っていったり!!
ヒー!!Σ( ̄□ ̄|||)そこはいけません!ホコリの巣窟ですよ!!
濡れてる時に入ったらさらに汚れちゃうでしょ~(>_<)
写真はふかれるのがイヤで、棚に逃げた風ちゃん。
futa_kedukuroi2.jpg


それにしても、風太も雷太もぬれると毛の色が区別つきません(笑)
体型で太い方が雷ちゃんかな?って感じです。
写真だとなおさらわかりませんねぇ。
この写真は確か雷太…だと思う。自信なしです。アハハ(;´▽`A``
rai_tabunraita-.jpg


冬だとこの後ドライヤーの刑なんですけど、
夏はクーラーを切って、自然乾燥に任せてます。
もう、毛繕いに大忙しのお二人さんです。
furai_furogo.jpg


それでは、濡れて、デップリしたお腹があらわになった雷太をお楽しみ下さい…。
raita_kedukuroi.jpg

  1. 2005/07/19(火) 22:12:42|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

天保山花火大会

昨日、大阪天保山花火大会に行って来ました!
とはいっても、現地までは行かずに、隣の港、南港からみたんですけどね。
「高層展望台から花火を見下ろそう!」計画でしたが、すでに満員…(^_^;)
まぁ、花火大会があるってことに気付いたのが遅かったので
しかたないんですけどね。
なので地上から見ることになりました。海風が強くて暑くはなく、
気持ちよかったですよ。花火もハッキリ見えましたし。
でも、思ってたより花火が小さくしか見えなかったので
ちょっと残念でした。
やっぱり、花火は現地まで行かないとダメですね(^_^;)
来年は天保山まで見に行くぞー!

花火はキレイで………???
hanabi-1.jpg

もう一回!今度こそキレイです………???
hanabi-2.jpg


夜景撮影は手ぶれが~~~(;´_`;)
風も強いんですもん~~!

花火のキレイさは、各自、想像してください(>_<)

  1. 2005/07/19(火) 13:19:06|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

オススメ猫本「にゃおんのおはなし」

nyaon.jpg

少し前に古本屋さんで買った猫本です。
「にゃおんのおはなし」アニメージュ文庫
著者: いのまたむつみ

この本、私の中のお気に入りランクの上位に食い込みました!(゜▽゜)
私、「いのまたむつみ」さんが大好きなんですよ。
「宇宙皇子」の挿絵とか(古いな~(^_^;))、ゲームの「テイルズ・オブ・~」
のキャラとか書いてらっしゃる人です。
この人が猫を飼ってるとはこの本をみるまで知りませんでした。
1992年が初版なので10年以上前のものですけど、
今読んでも楽しめましたv(⌒_⌒)

本屋さんなどで見かけたら、ちらっと読んでみて下さい。
でも、アニメージュ文庫やもんなぁ。普通の本屋さんではないかも( ̄▽ ̄;)

~裏表紙より~
ネコと暮らすのってたいへんなコトや悲しいコトがいっぱいあるけど、その何倍もい
いコトがあるなとしみじみ思います―。気は優しくて力もち、たよりになる兄貴分・
クロベエ。王子さまのようにワガママでなまいきで、さみしがりやのちみっちょ。ちっ
ちゃくてかわいすぎて、幼いまま天に召されていったちゃい。人気イラストレーター
が3匹の猫との生活を愛情豊かにつづったイラスト・エッセイ集。



  1. 2005/07/17(日) 20:31:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif

ガンダム占いをやってみました

ガンダム占い特集
で占ってみました!
サソリ座・AB型の私は…
ブラウ・ブロ
シャリア・ブルですか。超マイナーやん( ̄▽ ̄;) 
せめてエスメスぐらいにして欲しかった。緑のカナブンみたいなヤツです。
おっと、シマッタ。ガンダムおたくがバレました?f(^-^;
最初はダンナの影響でしたが、今では私も立派なガンダムファンになってしまった…。
子供の時はまったく興味なかったのに、大人になってからみたら、面白かったんですよ~。

さてさて、占いの結果は

知識、情報量とも豊富で、幅広いコミュニケーションがとれるアナタ。ただし、人間関係の許容範囲は以外に狭く、すぐにストレスを溜めます。そのためか、いつもポーカーフェイスを保ち本音を見せないようにしています。また、内面はニュータイプ専用機らしく鋭敏。喜怒哀楽が激しく、ささいなことで心に波風が立ちます。
最初のサイコミュ搭載機だけに、チャレンジ精神と知識欲が旺盛です。雑誌やインターネットなどから、つねに最新情報を求める傾向があります。その知識を武器に誰とでも話を合わせることができますが、本来のアナタは積極的に人と触れ合うことが苦手なタイプ。自分の心が他人によって乱されるのがイヤなのです。当然ニュータイプ専用機なので、直観力や観察力が鋭く、モノや人の本質をすぐに見極めます。ただ、その指摘は図星のコトが多いので、辛口になりがち。他人に威圧感を与えてしまうので、人を見て、言う言わないを決めましょう。
恋愛関係は、接近戦が超苦手なので、恋愛は一定の距離を置いて友人をふるいにかけて相手を見つけるという、自分から攻撃を仕掛けない慎重なやり方。そっと小惑星に隠れて攻撃した、シムス=バサロフ中尉のようです。「向かって来たら攻撃」「去る者追わず」というスタンスが明解なコミュニケーション方法と言えるでしょう。

要するに
「いつもポーカーフェイスを保ち本音を見せず、人とは浅く広く付き合い、
人への指摘は図星のコトが多いので、辛口になりがち。
他人に威圧感を与えてしまうので、人を見て、言う言わないを決めましょう。」

ってことでしょうか?
そういえば、ダンナにお前は腹黒いとか言われた事がある!!Σ( ̄□ ̄;)

>恋愛は一定の距離を置いて友人をふるいにかけて相手を見つけるという、自分から攻撃を仕掛けない慎重なやり方
↑これ、みごと的中!( ̄▽ ̄;A
うーん、けっこう当たってるかも(^ー^;A 恐るべし。

>そっと小惑星に隠れて攻撃した、シムス=バサロフ中尉のようです。
ここ、私的にツボにハマりました。なんか、嫌だ~~(^_^;)

こんな、こもりぎみな私と相性の良い人は
うお座・B型の人と、みずがめ座・AB型の人らしいです。
どうぞ、よろしくおねがいします?(;´▽`A``
ちなみに、ダンナは違いました(笑)

ママ、どうも冷たいさめた性格らしいよ?
ふーん
そうなん?パパがママはつめたいって、よう言うてるもんな
furai_050713.jpg


  1. 2005/07/16(土) 08:39:11|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

猫のしつけって難しいですね

うちの風雷には「ここは立ち入り禁止!」っていう
しつけがまったくできませんでした(^_^;)
一応、テーブルの上に乗った時は、怒って下ろしてたんですけど
まったくおかまいなしです。
テーブルにガムテープ貼ったり、いろいろしたんだけどなぁ。

私達の甘やかしのせいですね。反省…。

なので、お魚を焼いた時などは、
「それ、ちょーだーい!」って食べようとするので、
人間は急いで食べないといけません。
「今日は魚やから忙しいで!」ってなことになってます(^_^;)

実家の白とちゃあこには、ちゃんとしつけをしなければ!
今が大事な時ですもんね。
で、実家ではお仏壇と台所を立ち入り禁止場所にしようとなりました。

父母がニャンを怒るのを聞いていたのですが、
父「こら!あかんやんかぁ~(*´。`*)」
母「乗ったらダメでしょ?」

ええ~~??こりゃダメだ…(^∇^;A

そんな怒り方じゃきけへんでっていうてみましたが、
「あんまり怒ったら可哀想やんか。猫は悪さするのが仕事やもんな~?」
とニャンの可愛さにまったく周りが見えてない状態でございます(;´_`;)

せめて仏様だけでも守らねばと、百均で猫避けマットなるものを購入してみました。
nekoyoke.jpg


踏んだら痛いので立ち寄らなくなるって訳です( ̄ー ̄)ニヤリ。
↑完全に悪役(^_^;)

早速、仏壇のまわりと台所の入り口にひいてみました。

結果…。惨敗。まったく効果無し(T_T)

なんでって?子ニャンの小さいカワイイあんよはトゲトゲの間をすり抜けちゃうんですよ~。
逆に「これ、何にゃ??」って興味津々。
呼び寄せる結果になってしまいました。アハハ(T∇T)
その上、台所のマットを母が踏んでしまうという事件まで。
道のりは長いですね…。

あの黒いのおもちろいね
chako0713.jpg

  1. 2005/07/15(金) 12:15:35|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

子ニャンのお家が決まりました!

白ちゃんと茶トラちゃんは、
私の実家に引き取られる事になりました!\(⌒▽⌒)/
名前は「白」と「ちゃあこ」です。
そのまんまやん!とは言わないでやってください(笑)

健康診断につれていった後、里親募集の掲載を申し込むわと
うちの父に言うと、

父「まぁ、そんな焦らんでもええよ。」
私「え?でも、早く里親さん探さんとあかんやん」
父「うちにおったらええやんか」
私「マジで~?!ありがとー!」

うちの父母は、3日で子ニャンの魅力に陥落いたしました(笑)
もともと、動物は好きでしたし、風雷のことも可愛がってくれてましたので
まぁ、こうなると思ってたんですけどねf(^-^;
↑悪党?(* ̄m ̄)
でも、父ちゃん、母ちゃんにもニャンのいる暮らしを味わってもらいたいと
ずっと思ってましたから。…いいよね?

目やにも治まり、体もふっくらしてきて、スゴイ可愛くなって来ました!
chako_osuwari.jpg

siro-furikaeri.jpg

白とちゃあこは家にはすっかり慣れてくれたようで走り回っております。

舌ペロリ!いつもこんな感じで転げまわってるんですって!(笑)
sirochako_perori.jpg


ニャンズも人を怖がる事はなくなったみたいですね。
ゴロゴロスリスリになるのももう少しやわ!
chako_otou.jpg


父ちゃん、母ちゃんは突然できた子供にオロオロなんですけどね(^-^;
小さいから怖いみたい。
大丈夫!そんなに心配せんでも、ちゃーんと、大きく育っていくよ!
でも、「白とちゃあこはトイレ一回で覚えた。こいつらは賢いで。」
など、すでに親ばかの片鱗が…。( ̄▽ ̄;A


  1. 2005/07/13(水) 23:46:47|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

おめでとう&ありがとう

今日は風雷の誕生日なんです~!
もう、一年になるんですねぇ。
タイヤの中でミィミィ鳴いてたのを見つけてから…。
70gのネズミの様な姿から、
雷太5.0kg、風太4.2kgまで大きくなるとは
思いもしませんでした(^_^)

振りかえると、ホントに楽しい一年でした。
ニャン達にもウチに来てよかったと思って貰えるように
もっと、がんばります!(≧ω≦)

いつもはあんまり、ウェットフードあげないけど、
今晩は大好きなウェットあげるからね☆
風ちゃん、雷ちゃん、お誕生日オメデトウ!
birthday.jpg


ほれほれ、あんたらもご挨拶しなさい。
birthday2.jpg

  1. 2005/07/12(火) 18:05:02|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18
  5. banner_04.gif

健康診断で回虫~!Σ( ̄□ ̄|||)

先日、保護した3ニャン達の週末をご報告します。

社内で引き取り手が見つかったアメショもどきの女の子は
レオン」ちゃんになりました!\(⌒▽⌒)/
男の子ようなかっこいい名前にしたかったとのコト。
しばらくは大人しくしてたらしいですが、
もうその晩から運動会を繰り広げてくれたそうです~。
網戸も下から上まで登ったそうです!(`・ω・´)ゞ

私の実家で預かってもらっていた2にゃんは
日曜日の午前中に健康診断に連れていってきました。
少し目やにがでていたのと、たまにくしゃみをしている事を
先生に報告するとかるい風邪でしょうとの事。
目薬を目と鼻にさしていただきました。
体温は正常。検便は…残念ながら回虫が陽性反応でした(T-T)
白は大人しくお薬を飲んでましたが、茶トラちゃんは
口をむりやりあけられてプチパニック!
ミャ~オウニャ~オウ鳴いて抗議してました(^-^;

他は特に問題なく、来月ワクチンとなりました。

お会計内訳
診療費:2000円
虫下し:4000円 
 ※その場で飲ましてもらった1/2錠×2と来週分1/2錠×2の計2錠
目薬:1000円

合計:8400円 ※すべて2匹分です

虫下しのお薬は錠剤だと大変そうだったので砕いて粉にしていただきました。
前回の子ニャン達とは違う病院にいったのですが、
やはり、同じような虫下しでも微妙~に値段が違いますね。
ちなみに、前の病院は1/2錠で1500円でした。

そして、その晩…。
茶トラちゃんのウンチを見ると、
少し柔らかい黄色いウンチの中に、素麺のような白いものが!!
回虫デターーー!!
うぇぇ、気持ち悪い(;д;)
白ちゃんはその日確認できませんでしたが、
きっと、素麺のようなもを出してくれることでしょう。
1週間後、念のためもう一度お薬をあげる予定です。

先生曰く、やはり、今の時期捨て猫を拾って連れてこられる方が多いそうです。
待合室でお話しした女の方も捨て猫を拾われて飼われておいででした。
猫飼いはなぜか、捨て猫を見つけてしまうんですね(^-^;

本当に、捨て猫がいなくなりますように(T-T)

  1. 2005/07/12(火) 09:00:35|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

夏の楽しみ:だだちゃ豆!

我が家の毎年この時期のお楽しみがあります。
それは、一年でこの時期だけしか食べられない
「だだちゃ豆」なんです!\(⌒▽⌒)/
枝豆の品種なんですけど、すっっごいおいしいんですよ~!
甘くて、香ばしくて…。あぁ、早く食べたい…。
早い時期に予約しないと、どこのお店も売り切れちゃうんですよ!
いつも2kgぐらい買って、いっぱい食べて、残りは冷凍しておくんです。
ほんとは3kgぐらい買っときたいですが、予算と冷蔵庫の関係で
我慢してます(‥;)
普通の枝豆にくらべると、かなりお高いですが、私的にはその価値アリです!
是非、一度お試し下さいませv

だだちゃ豆にもいろいろ産地や種類があって、
栽培地区や収穫時期で味が違うそうです。
私は違いがわかるほど食べ比べてませんが…(;´▽`A``
くわしくはお店のHPを参照していただけるとありがたいです。
なかなか、奥が深いですよね。

最大の特徴は甘み朝取り直送本場!品種 「甘露だだちゃ豆」1kg 8月上旬~中旬より発送最大の特徴は甘み朝取り直送本場!品種 「甘露だだちゃ豆」1kg 8月上旬~中旬より発送
全国的にもすっかり有名な朝取り直送本場!品種 「白山だだちゃ豆」1kg 8月20日~下旬頃より発送全国的にもすっかり有名な朝取り直送本場!品種 「白山だだちゃ豆」1kg 8月20日~下旬頃より発送

我が家ではこの2品種が定番です。
お店によって、けっこう値段にばらつきがありますねー。
検討の結果、このお店が良さげなのでここで注文してます。

明治創業 山形うめもの本舗 山形で代々受け継がれてきた伝統の味と特産品をお届け致します!
  1. 2005/07/11(月) 10:38:59|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

風太はパパが好き

パパの上でご機嫌な風太。
ちゅーか、風太か甘えてきてダンナの方がご機嫌かも(笑)

ボク、パパになでてもらってんねん
futa_papanoue.jpg

パパもボクのこと好きなん知ってんねん。
futa_papasuki.jpg

…抱っこあきてきた
futa_akitekita.jpg

ふぁぁ。もうええわ。
futa_ooakubi.jpg


このあとすぐにダンナはふられてました(* ̄m ̄)ププ

ラブラブ光線を飛ばして、こっちをその気にさせといて
すぐに知らん顔するニャンコって…
サイコーですd( ̄▽ ̄;)

  1. 2005/07/10(日) 17:43:59|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

マタタビの威力!!Σ( ̄□ ̄;)

風雷も明後日で1才。
すっかり大人になりました(?)
うぅ、あんなに小ちゃかったのに…(;_;)しみじみ。

それでふと思い出した事が…。

(そういやマタタビってあげてないやん)

ツメトギとか買うとおまけでマタタビついてたりしますよね?
その粉を一回だけ使ったのが、生後2~3ヶ月頃やったかな?
まったく興味なし。無反応(^-^;
なーんや。面白くなーい。大人にならんとわからんのかなぁ?
と思い、今まで忘れておりました。

で、ツメトギを取り替えるついでに試してみました。
そしたら、スゴイ反応!Σ( ̄□ ̄;)
風太も雷太も見た事ないぐらいの興奮ぶりでした!

( ̄●● ̄)クンカクンカ... ガリガリ
ゴロンゴロン(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)

お腹を出してクネクネしてるので撫でてあげると
ガブガブ、キックキック!普段はしない行動でした。

風雷はその後もず~っとツメトギに夢中(^-^;
後でみると、出したばかりのツメトギが
無惨な姿に変わり果てておりました。
muzan.jpg


マタタビって大人の味(ニオイ?)なんですねぇ。
  1. 2005/07/09(土) 23:06:35|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

里親募集中デス!

先日保護した子ニャン達の写真がやっとアップできました!
白:オス 808g
satooya_siro.jpg


茶トラ:メス 660g



サバトラ?アメショ風?:メス 650g
satooya_amesyo.jpg


アメショ風の女の子は社内で引き取り手が見つかりました!
satootya_amesyo2.jpg

昨日から一緒に暮らしてます。幸せにおなり…。(*^o^*)

こちらの兄妹は募集中です。どちらも目が青いです。どんな色になるんかなぁ。
眠いところ、ごめんね?
satooya_chakoshiro.jpg


暑いんでしょうね。あんまり3匹で猫団子にはなってないかな。
それぞれが好きな所で寝てる(^-^;
写真は会社で撮影したものです。
白君&茶トラちゃんは、我が家は風雷が怒るので、
とりあえず私の実家で預かってもらってます。

どなたか良いお家を紹介してくださ~いm(_ _)m
  1. 2005/07/09(土) 09:46:09|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

よう遊んだな~

ニャンと暮らし出して、その運動能力には驚かさせました。
「そのおもちゃボクの~~!!」ってジャーンプ!
1mは軽く飛んでますよね?スゲーよ!風ちゃん。
動きも速いし。すぐにチューとられちゃうよ(笑)

これボクのやで!
futa_asobu.jpg

でも、ちょっと疲れたわ
futa_tukareta.jpg


いっぱい走ったし、ジャンプしたから、疲れちゃった?
お鼻も肉球もまっかっかやな(*^o^*)
futa_pink!.jpg

futa_hana_pink!.jpg



  1. 2005/07/08(金) 08:46:07|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

保護した3匹の子ニャンたちの様子

生後45日程度。

白♂ おっとり系 一番体格が大きい。男の子だからかな?
赤トラ♀ やんちゃ系 初日からくつろいでた大物。一番よく食べる子。
サバトラ♀ ちょっと恐がりさん。でも、ちょっと慣れてきたね!
すごいカワイイ(≧ω≦) 美少女系(^_^)b

ノミって初めて見ちゃいました(T_T)
風太にいてたヤツは病院ですぐ取ってくれたので
あんまり見てなかったんです。
残っていたフロントラインスプレーでしっかり駆除!
ほんとにすぐ死ぬんでビックリした(笑)
でも、3匹分に少し足りなかったかな~?って感じだったので
同僚サンが新しく買ってきてくれました。
今日は念のためもう一度スプレーです。
イヤなことしてごめんねぇ?寒いよね?
(アルコール成分の蒸発時に熱を奪っちゃうので)
我慢してね。
里親サマ、探さないと…。
  1. 2005/07/07(木) 13:26:34|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

マニア魂??

なつさん@日刊なつなつレポートでパンダーZが話題になってるのを見てから、
私ものっからなければ!と思ってたんですよ。
やっとアップできました(^-^;
ちなみに、これ↓がパンダーZです。小さいパンタロンが操縦します(笑)
panda-z.jpg


私、パンダ好きなんですよねぇ。っていうかキャラもんに弱い(^-^;
なんか、ついつい集めてるうちにこんな事になってしまいました。これでも一部なんですけど( ̄▽ ̄;A 
panda1.jpg

panda3.jpg

panda2.jpg

ちらほら、パンダ以外も混ざってますけど(笑)
パンダーZ以外は新潮文庫のyonda?っていうパンダが多いですね。
もう、これが欲しいために新潮文庫読みまくりでしたもん!
↑思うツボですわ( ̄▽ ̄;)

この小物くん達を飾っているのはトイレです。
リビングなどには破壊神ニャンズがいるので
飾れませ~んヽ(´▽`)ノ
ぬいぐるみ関係は置いてあるんですけどね。
友人いわく
なんか、我が家にはキモチワルイ置きものが多々あるそうです。
私がカワイイと思ったものばっかりなんやけどな~?
またアップしますね。気持ち悪いか判断してください(笑)

しかし、猫にハマり出した今、
猫モノが増えていきそうな予感デス。


  1. 2005/07/06(水) 10:07:43|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

見つけました!

先日、保護しそこなってた3ニャン、見つけました(>_<)
詳しくはこちら
連日の雨の小休止の今日、見つけれてよかったです~。
また今晩から雨の予報やし。
元気ですけど、すごい痩せてる!ガリガリやよ(;_;)
とにかく今はご飯いっぱい食べておくれ。
  1. 2005/07/05(火) 16:52:51|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

祭りに参加!キラキラリ~ン☆

少し前からニャマゾンで知ったんですが、
山猫の缶詰。サマの所で開催中の「キラキラ~ン☆図鑑」なるお祭り
がスゴイ気になってたんです。
皆さん、すごいカワイイんですもん!
しかし、初心者の為TBの意味がわからず参加出来ずにおりました(^_^;)
でも、やっとなんとなくわかってきたので、ウチの子達も
参加させてくださ~い!
アザラシーズさん、よろしくお願い致します!!
風太と雷太といいます。
今月の12日で1才になる兄弟です。風太はハヤテ君にちょっと似てるかな?

以前に掲載した写真なんですけど、もう一回アップしちゃいます(≧ω≦)-♪
お気に入りの写真なんです♪
↑すんません、アホですか?(^_^;) いいですよね?親バカ祭りやもんね!

「物憂げな午後」  風太です。こんなクールな顔してますが、ホントはあっけらかんとした甘えた君です(笑)
futa_tasogare.jpg

「甘えてもいいの?」  雷太です。雷ちゃんは控えめなので?なかなかカワイイ写真が撮れないんですよ。
raita_chokon.jpg

「お外はなにがあるんかな?」  風雷のベストショットです♪
furai_iirennki.jpg


これからよろしくお願い致しま~す!
  1. 2005/07/05(火) 11:39:54|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
  5. banner_04.gif

風太の好きな場所

風太は最近いろんな所でくつろいでます。
たとえば
こんなところや 
futa_taol.jpg

…やめてよ。毛だらけになるでしょ(-"-;)

こんなところや 
futa_semai.jpg

…どうやって入ったんや(?_?)おりてこられんよ!

こんなことろや 
futa_on_the_bag.jpg

…そこは雷ちゃんのお気に入りの場所やで?

結局はここに落ち着きました(^-^)
futa_bokumo.jpg

2人で寝転ぶにはせまいなぁ(笑)
風ちゃん、雷ちゃんが迷惑そうやで(^_^;)ちゃんとお願いしたんか?
  1. 2005/07/04(月) 11:26:37|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
次のページ

