topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

今回の選挙は真剣デス

選挙運動が始まりましたねぇ。
外も騒がしくなってきました(笑)

今回の選挙は今までよりも面白いというか、興味深いですね。
私ですら、今まで以上に真剣に投票しないといけないなと感じます。
マニフェストなど読んでみると、各党さすがに良いことが書いてありますねぇ。
これらが全部実行できるなら住みやすい国になることでしょう。
どのくらい実行できるんでしょうかね?(^_^;)

こんな選挙時期になると、我が家の電話と玄関チャイムがなりだします。
「○○党をよろしくお願い致します!!」「■■に1票を!!!」
みたいな…(^-^;
いや、うるさいんですけど。
つねづね疑問なんですけど、この活動って効果あるんですかね?
私はこんな電話があると「絶対入れません」って言っちゃいますけど( ̄▽ ̄;A
確かに、近所付き合いがある人には言えないですけどねぇ。

成人して始めての選挙の時。高3の時の担任の先生が電話をして来てくれました。
就職の時でもあったので、心配してかけて来てくれたのかな?
私の事覚えててくれたんや~。と喜んで電話に出ました。
「ゆきちゃりんも大人になってんから、選挙いかんとあかんよ。○○党なんかいいよ?」
みたいな事言われた気がします。
すごいがっかりしたなぁ。

え~っと、自分で選んで考えて投票しますので、電話してこないでください。
  1. 2005/08/31(水) 22:13:13|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

シロ子改め"ひな"ちゃん

今日、シロ子の里親様の所へ行ってきました。
新しい名前は「ひなちゃん」 カワイイ(*^o^*)

10日ぶりのご対面です。
玄関まで、お母さんに抱っこされてお迎えに来てくれたんですけど、
「イヤイヤ~。恐い~!」と階段を駆け上がって逃げていっちゃいました(;_;)
もう、シロ子いえ、ひなちゃんの中では、
fさんのお家が自分のお家なんだなぁとか思ったら
なんとなく寂しくなっちゃいました(^_^;

でも、先住猫のルルちゃんとは前途多難のようです…。
まだお互いの緊張はとけないようで、
とっくみあいになる事も多々あるそうです。
ルルちゃんがニオイをかぎにきても、ひなちゃんの方が少しおびえてるのか
シャーってなって、それをきっかけにルルちゃんも…。
という感じらしいです。

まだ10日だから…とも思うし、
もう10日なのに…っていう気持ちもあるし…。
難しいですよね。
みなさんのブログや、掲示板等みても、数日~年単位と、
なれるまでの日数ってかなりバラツキがありますね。

ひなちゃん達がいつお互いを認めてくれるかというのは
私たちにはわかりません。

相性?性格?いろいろあるでしょうが、
私たちも、里親様も思う事はただひとつ。
「この子達が幸せになって欲しい」
これだけなんですよねぇ。だからこそ、考えるし、悩むんですよね。
  1. 2005/08/30(火) 23:20:39|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

もう、決して食べません

嵐の雲もはるか上は上天気のちるにーさんの所で、
とても怖い、とても重要な記事がエントリーされていました。
アジアの安全な食べ物@中国の七色に輝く河川と食品という
ブログサイトからの情報です。
腐った餃子…。残留農薬…。いろいろありましたよね。
中国産野菜は確かに安い。
家計をあずかる主婦としては50円の差は大きい…。
でも、あれ以来、中国野菜に危機感をおぼえ、
意識的に買わないようにはしてきましたが
そんなことぐらいでは、自己防衛になってないのかもしれません…。
加工食品として中国産の野菜が使われていたら私たちにはわかりませんものね。
日本の企業にこそ、利益よりも消費者の健康の事を第一に考えて欲しい…。

もしも、上記のアジアの安全な食べ物@中国の七色に輝く河川と食品
というサイトの情報が100%真実でなかったとしても、
30%しか真実が含まれてなかったとしても、
私は中国産食品が怖くて変えなくなりそうです…。
  1. 2005/08/28(日) 02:40:17|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

雷太は繊細やね

うちの雷太は、ちょっと、人見知りです。
先日、iさんがうちに遊びに来た時はそうでもなかったですけど、
他の友人が来た時等は、一目散に寝室に隠れて、
ベッドの端からこちらをジーッとうかがっています(^-^;
で、すこーしずつ近付いてくるんです(笑)
風太はぜんぜん平気なんですけどねぇ。
最後にはいっしょの部屋にまでくるんですけど、
お客さんの帰った後のウンチは、やわらかいです…。ストレス?
雷ちゃん、そんなに嫌なんかい?

そういえば、生後3~4ヶ月の頃、トイレで血尿を発見した事があるんです。
どちらのかわからなかったので、あわてて2匹を病院に連れて行きました。
早速、尿検査をするために膀胱をしぼってもらうことに。
2匹ともオシッコがすんだ所だったので、なかなかでません(;д;)
ニャーニャー鳴いて嫌がる風雷。
ぎゅうぎゅうお腹をしぼられて可愛そうな事をしちゃいました。

結局、家でおしっこをとる事になったのですが、
帰ってから、風太は走り回っているのに
雷太の元気がありません。
どうしたのかな~って触ってみると、体が熱い!
発熱してる!!(;_; ))(( ;_;)オロオロ

次の日、2匹の尿検査と雷太の検診をしていただきました。
雷太の発熱の原因は…ストレスでした!
院長先生が「なんか嫌な事あったんでしょう。心配ないですよ」
とおしゃったんです。
…その時、親バカな私は思ってしまいました…
ちゅーか、昨日、嫌な事したの、お宅の先生ですけど~!
ゴホン。いえいえ、すみません。先生は悪くないですね( ̄▽ ̄;A

いやぁ、しかし、ストレスで発熱とは私よりも繊細にできてますわ(笑)
特にお薬もなくその日には元気になったのでよかったです。

尿検査の結果、風太の尿に少し菌が混じっているとの事でした。
軽い膀胱炎との診断でした。えぇ~なんでぇ??(T-T)
風太自身は元気いっぱいなのが救いでしたが。
1週間、抗生物質をご飯にまぜて治療完了でした。

ダンナの熱ぐらいなら、寝といたら治るよとか思うけど←鬼?(^-^;
大事に至らなくてよかった出来事でした。

ん?またなんか噂話してるんやろ
furai_nyandesuka.jpg


雷ちゃんがいつものんびりお昼寝できるようにママがんばるよ。
…でも、来客には慣れてね?
rai_nonki.jpg

  1. 2005/08/27(土) 23:15:31|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

猫の恩返し、楽しかったー(^^)

今日のテレビ放送で初めて見ました~。
なんか、純粋に楽しかったかも(笑
猫を飼いはじめてから見たからですかねぇ?

ちゅーか、バロン、カッコ良かったんですけどー!

ほんわかした気分になれました(^^)
ジブリ作品は何回見ても、楽しめるわ~。
  1. 2005/08/26(金) 22:55:18|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

物を減らすって難しい(~_~;

私の趣味。いろいろあるんですけど、
本を読む事が大好きです。
もう、マンガでも、文庫でも手当たりしだい(^-^;
そんな私ですから、家は本で溢れかえってしまいます。
年に一回ぐらい、一大決心をして古本屋さんに売りに行ったり
するんですけど、現在本棚に残っている文庫やマンガは私のお気に入りばっかり…。
どれも捨てがたい~~<(>o<)>
このマンガは私が中高校生のころにハマったやつ…。
ちなみに、ボクの地球を守ってってヤツです(笑)
この小説はまだ完結してないけど、続きがでてない…など
処分する本を決めるのに、また読み返しちゃったりして
えらい時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄;A
なんか、昔の本を読んでると、その時代が思い出されて
懐かしかったりするんですよねぇ。

ダンナのマンガと合わせて紙袋4~5ぐらいになりました。
さっそく古本屋さんに持って行くと3分の1ぐらいはダメでしたが
全部で5000円ぐらいになりました\(⌒▽⌒)/
ちょっと、うれしい。
ご褒美?として外食して帰ってきました~。

あ~、でも半年もすれば、また本棚に入らなくなるんですよねぇ。
今度こそ、処分できる本はないです!全部、必要な本です!!!
こうなったら、
ダンナの本棚を占領するしかないですね( ̄ー ̄)ニヤ...

あぁ、いつか読むかも…っていうのがダメなんですよねぇ。
わかってるけど、捨てられない~
  1. 2005/08/25(木) 23:39:49|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

もうそんなに大きくなったの?!

子猫は成長が早いですねぇ。
毎日見てるとあんまり気が付かないものですが、
週に1~2回会うだけだと成長がよく分かります(笑)
実家の子ニャン達は見る度に大きくなってます(^-^)
シロなんかお腹がたるんできてるよ!
お父ちゃん、甘やかしすぎやで!

シロ~、姉ちゃんに抱っこさせて~~(*^o^*)
なんやねん~ぼく眠たいのに~
kita_siro_gonya.jpg

ちゃあこ~、なでなでしたろか~~?
ん?また来たの?
kita_chako_naniyo.jpg

よー来るなぁ。姉やん暇なんかな?
そうやね。お兄ちゃん。相手したげよね
kita_brother.jpg


来週はシロとちゃあこの2回目のワクチン接種です。
シロのお腹に少しかぶれてる所があるんで一緒に見てもらわないとアカンなぁ。
早く良くなりますように。
  1. 2005/08/24(水) 22:13:16|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

チー、最高!(*^o^*)

今日、「チーズスイートホーム」の2巻を購入しました~。
やっぱり、スゲー面白いです!
チー、可愛いんですよねぇ。
顔とかちょっと風太、雷太に似てて親近感やし(笑)
ひとつひとつのエピソードがうなずけるんですよね~。
ぜひ、みなさんにも読んで欲しいです!
チーズスイートホーム 2チーズスイートホーム 2
チーズスイートホーム(1)チーズスイートホーム 1

このマンガを読みたいが為に掲載誌のモーニングを買い出しましたが、
他のマンガもなかなか面白いですよ。
今ハマり気味なのは「ピアノの森」。
10巻まで発売されてます。
楽器まるでダメの私ですが、読んでるとなんかピアノが聞きたくなります(笑)
ピアノの森(1)

チーのグッズが近々出るみたいなんで、また衝動買いしてしまいそうな予感です…。
  1. 2005/08/24(水) 01:06:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

風太の好きなものと「調味料バトン」

アビシニアン一家のミケさんから”調味料バトン”が回ってきました。
いろんなバトンがありますね。

☆次のメニューに調味料はかけますか?☆
      (薬味は含みません)
☆ 目玉焼き・・・・・・醤油orケチャップ
☆ 納豆・・・・・・・・食べれません(>o<)
☆ 冷奴・・・・・・・・ポン酢
☆ 餃子・・・・・・・・酢・醤油・ラー油
☆ カレーライス・・・・かけません
☆ ナポリタン・・・・・かけません
☆ ピザ・・・・・・・・あんまり食べないなぁ
☆ 生キャベツ・・・・・ポン酢or和風ドレッシング
☆ トマト・・・・・・・和風ドレッシング
☆ サラダ・・・・・・・和風ドレッシング
☆ 牡蛎フライ・・・・・タルタルソースorレモンとソース
☆ メンチカツ・・・・・ウスターソース
☆ コロッケ・・・・・・ウスターソース
☆ てんぷら・・・・・・てんつゆorソース
☆ とんかつ・・・・・・とんかつソース
☆ ご飯(おかずが無いとき)・生卵+醤油 これ最強!\(⌒▽⌒)/

Q,  周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
    お好みの具にそうめん
Q、 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
    マヨネーズ
Q、 バトンを回したい5名は誰ですか
    どなたか受け取ってくださーい

私、ポン酢が好きなんでなんでもかけちゃいますね(笑)
家庭によって定番が違うから、ほんと面白いですよね~。
てんぷらにソースはダンナと結婚してから初めて知りました!
え~??と思ったけど意外といけました(笑)

関係ないですけど、風太は豆腐と生キャベツが大好物デス。
変な猫(^-^;
ぼく、ヘルチーやねん。お麩もすきやで
futa_manzoku.jpg

  1. 2005/08/22(月) 18:37:43|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif

iさん宅の3ニャン

シロ子をお届けした後、iさんちに遊びに行かせてもらいました。
iさんちには3匹のニャンがいます。
「おじゃましまーす」
と入って行くと姿が見えるのは4ヶ月の花ちゃんだけ…。
ミンちゃんと小雪は気配すらせず…( ̄▽ ̄;A
え~、とりあえず、お写真をとらせてくれた花ちんから。
4月生まれの花ちゃんです。こんな可愛い顔して暴れん坊らしいです(^-^;isaka_hana.jpg

isaka_hana2.jpg

続いて押し入れから無理矢理ご登場のミンちゃんです!
3才♂。もう、ママ命の箱入り息子ですね。
ママもミンちゃん命やからバランスとれてるんかな?
isaka_min.jpg

最後は小雪ちゃん1才6ヶ月♀(やったかな?)
さぁ、お写真を…
isaka_koyuki.jpg

イヤですか?(;д;)
そんなこと言わずに可愛い写真とらせてよう~
いやニャ!ベー!
isaka_koyuki2.jpg

え~、小雪ちゃんにはかわいいアッカンベーを見せていただきました。

いやぁ、しかしニャンコはカワイイですねぇ。
幸せな一日でした。
  1. 2005/08/22(月) 08:46:23|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

シロ子、里親様のもとへ…。

昨日、iさんとシロ子の引き渡しをしてまいリました。
里親様のお宅には先住猫のルルちゃん(2才♀)がいます。
ぱっちりお目目ですごいかわいい!
対面時はルルちゃんもちょっと興奮ぎみでしたねぇ。
ごめんね。ルルちゃん。でも、あなたが一番だからね?
rara.jpg

このルルちゃんの遊び相手になれば…と今回のお話をいただいたんです。
まずは、シロ子をキャリーから出して様子をみました。
ルルちゃんとのご対面です。
お互い警戒してましたねぇ( ̄▽ ̄;A
シャー!フー!ウー!(= ̄曲 ̄=)
シロ子も負けずにウ~とか言うてるし…。
う~ん、最初は仕方ないですよね。

人に対しては問題ないようです。
写真は娘さんの膝の上で…。
耳が倒れてるのは近くにルルちゃんがいるからかなぁ?( ̄~ ̄;)
siroko_musume.jpg


この微妙な距離感…。
siroko_rara.jpg


まぁ、猫のことは猫同士にまかせるのが一番良いと思うので
ルルちゃんにまかせておせばいいでしょう(*^o^*)

f様、シロ子のお名前が決まったら是非教えて下さいね~~
  1. 2005/08/21(日) 21:26:54|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

もうすぐお別れ(;д;)

今日の夕方、シロ子を里親様の所につれていく予定です。
ドキドキ。
シロ子を預かってくれていたiさん夫妻はかなり複雑な心境のようです(^-^;
お家が見つかってうれしいけど、いなくなるのがすごく寂しい…。って感じですよね。
でも、これでシロ子の本当の家族ができるわけですから、
里親様には感謝感謝です。m(_ _)m

私はひさしぶりにシロ子にあえるんで、嬉しいんですけどね(^-^)
また、今晩にでもアップしますね~。
  1. 2005/08/20(土) 11:20:34|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif

私を虜にした「マンハッタナーズ」

最近、私を虜にした物。
それは「マンハッタナーズ」。

~HPより抜粋~
「MANHATTANER'S」は、画家久下貴史氏が猫たちとのニューヨーク暮らしから描き出す、個性豊かであたたかく美しい作品世界を、商品デザインにおいて表現することを目指すアート・ブランドです。
http://www.j-artist.co.jp/mh/

難波のなんばWalk内で発見しました。今まで全然しらなかったです~。
スゲーかわいい!(≧ω≦)
財布とかカバン。あと下着類が欲しい!!
とりあえず、セール中だったキャミだけ買ってみました。
manha2.jpg

manha3.jpg

manha1.jpg


あ~、まずい。コレクター癖が発動しちゃいそうです(^_^;)

8/28日に大阪の天王寺でサイン会があるそうなので、
行ってみようか迷い中です(笑)

  1. 2005/08/18(木) 13:30:09|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

生後20日!

風雷の小さい頃の写真ってあんまりないんですよ。
育児(育猫?)に追われて写真どころではなかったみたいです(^-^;
今日、シロ子の事から、子猫の話になり、会社の上司が
風雷の子ニャン時代の写メを持っている事が発覚!
見せてもらうことに。
なんじゃこの可愛さは~~!
危うく、気を失う所でしたよ←アホ?
さっそく、写真を強奪して参りました!

左:風太 右:雷太
furai04-08-03.jpg

チビだ~。こんなときもあったんやなぁ。(´▽`)

左:なつめちゃん 中央:風太 右:雷太
furainatume04-08-03.jpg

注:ケルベロスではありません。
み~んな手のひらサイズですね。

furai_bettari.jpg

今では片手で抱っこはできません( ̄▽ ̄;A
  1. 2005/08/17(水) 22:28:14|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
  5. banner_04.gif

お盆休みボケ( ̄~ ̄;)

はぁ。私は今日からお仕事再開です。
がんばろう…。

昨日は大掃除だったので疲れてしまいました(^-^;
しかし、ニャン達はお掃除にはジャマですねぇ(笑)
カーテンを洗おうと外していると、
上に昇ってきて猫パンチするんですよ~(;´_`;) ヤメテヨネ。

転職の方はなんとかメドが着きました!
後は引き継ぎの問題だけだぁ。
どうなることやら…。

ママ、がんばってねぇ
rai_ka-ten.jpg

雷ちゃん、心のこもってない応援ありがとう!(;д;)
ママは君たちのためなら、がんばれるよ!!
  1. 2005/08/17(水) 11:18:59|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

里親様内定しました!

里親様を募集していたシロ子ですが、
先日、里親様が内定致しました~~\(⌒▽⌒)/
数多くのニャンコの中から、シロ子にお声をかけて下さって
ほんと~~にありがとうございます!!(T-T)

心配してくださった皆様も本当にありがとうございました!

今、シロ子は、iさんのお宅で、4ヶ月の花ちゃんと
暴れ…遊びまわっているそうです(笑)
iさん宅には3匹の先住猫ちゃんがいるのですが、初対面の初日は
シャー(= ̄曲 ̄=) の大合唱だったそうですが、
今では皆仲良くやっているみたいです。

里親様のお宅にも先住猫ちゃんがいらっしゃるそうですが、
シロ子ならきっと仲良くできると思います!

この御縁が上手く行きますように…。
また進展しましたらご報告させていただきますね~。
  1. 2005/08/17(水) 00:59:26|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

歯磨き

何日か前に雷ちゃんの歯の状態をみてショックを受けた私は
あれから、毎日ではありませんが、歯磨きをするようにしています。
※先日の記事はこちらからどうぞ。

最初は赤ちゃん用ハブラシにネコ缶の汁をつけたりしてたのですが、
犬ネコ用の歯磨きセットを購入しました。あとは液体歯みがきも使ってます。
犬猫用スターターキット犬猫用スターターキット¥661
【デンタルももちゃん】液体歯みがき29ml(歯ブラシ不要)【デンタルももちゃん】液体歯みがき29ml(歯ブラシ不要)¥1134
これについてるハミガキ粉はドライフードの様なニオイがするんで
自分から口に入れてくれるんで楽ちんです。
歯磨き中の風雷。…歯磨きというより、思いっきり噛み付いてますね(;´▽`A``
futa_hamigaki.jpg

rai_hamigaki.jpg

あぁ、高感度のデジカメが欲しい…。うちのデジカメではぶれずにとれんよ~~!
ニャン達が思いっきりカジカジしてくれてるドサクサにまぎれて、
歯ブラシを動かしてます。しかし、既に歯ブラシがボロボロ…( ̄~ ̄;)
haburasi.jpg

なんとか磨き終わった後に仕上げのつもりで、液体歯みがき液をつけてます。
もっと、小さいうちから癖付けとかないとダメでしたね~。
大仕事です(^-^;

なんか良い方法ないですか?あれば教えて下さ~い!


  1. 2005/08/16(火) 23:40:24|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

写真展「伝言」福山雅治×大村克巳

今日とハービス大阪で開催している、
福山雅治の写真展に行ってきました。
いやぁ。すごい人でした。
しかし、やっぱり福山君はかっこいいですねぇ(*^o^*)
ええわぁ。癒されました(笑)
福山君本人と写真家の大村さんがオープン前の8/10に来てた
見たいです~。ボードにサインがありました。
会いたかったなぁ。残念!<(>o<)>

来ている人たちは20後半~60才ぐらいまで。
高校生ぐらいの子はほどんといませんんでしたね。
親子連れは多かったです。
アイドルって感じではないんですかね?
まぁ、あんなに下ネタ満載のアイドルおらんか( ̄▽ ̄;A
私的にはその辺がいいんですけどね。気取ってなくて。

私はグッズ買わなかったんですが、みんな凄かったですよ~。
5~6000円当たり前みたいな感じ?
でも、オルゴールは買っても良かったかもなぁとちょっと後悔してます。
ちなみに1500円でした。「スコール」って曲は売り切れでした。
再入荷の予定はないそうです。手に入れた方はラッキーですね。
プレミア確実ですよ!

あんな男前の息子が欲しい…。
ダンナにはつらいかな?
嫁にかなりの覚悟がいりますよね?( ̄▽ ̄;A
  1. 2005/08/14(日) 21:51:37|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

ほんとに同じ猫?

白子を保護して3週間ぐらいになるでしょうか?
今では産まれた時からおうちの子のような、くつろぎっぷりです(笑)

遊び盛りに突入したようで、激しくなってまいりましたよ~。
猫らしさもでてきて、
「あたち、今、抱っこしてほちいの。」
「あたち、今、なでなでしてほちいの。」
「あたち、今、遊びたいからジャマちないで。」

ハハ~。姫様の仰せのままに~。(笑)

でも、そばから離れようとすると
「ニャ~、どこいくの?いっちょにいて(´;ω;`)」
みたいな顔するんですよ。決してわがまま言って暴れるでもなく
静かにニャ~って鳴くんです。
…もう、メロメロです。心わしづかみ状態です(^_^;)

最初、保護した時は、信用して貰えるまで何ヶ月かかるだろう…と
思ったりしましたが、まったく杞憂におわりましたね(^.^)
ほんとによい子だと思います。ちゃんと私達人間に心を開いてくれました。
良い家族になれる子です!
今はiさんのお宅でにゃんこ先輩たちにもまれています(笑)
白子、経験つむんやで~~。
  1. 2005/08/12(金) 13:05:18|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

そこ、退いて下さい…。

なんか、バタバタしてて、更新が滞っておりますね。
すみません(⌒o⌒;A

にゃんこって、なんで、これから使うぞ~って所にのって
邪魔するんでしょう?(笑)
行動、見透かされてる??

ぼく、ここ好きやねん。
futa_fax.jpg

え~と、風ちゃん。好きなんはようわかったけど、
コピーとりたいから、悪いけどどいてくれへんかな?
え~、どうしようかなぁ
futa_nyanda-.jpg


雷ちゃん、ゴミ捨てたいから、ちょっとどいてくれへん?
なんかくれるん?
rai_dustbox.jpg

いや、いまご飯食べたでしょ?なんにもないよ。ほれ、どいてよぅ。
くれへんのやったら、いやや!シュッ!
rai_dustbox2.jpg

あぅ!Σ( ̄□ ̄|||) ヒ、ヒドイ(;д;)

こんな感じで、いつもお願いしても無視されてます(⌒o⌒;A
  1. 2005/08/12(金) 00:09:35|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

「鋼の錬金術師」見てきました!

今日、映画を見にいってきました。
「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~」
平日の最終ということもあって、ガラガラ。
でも、見に来てるのは子供はいませんでしたね。
平均年齢が高い。確かに、この内容って子供がみても
わかんないんじゃないの?って感じですもんね。
でも、浮いてなくてよかった(笑)

いやぁ、この年になってアニメ映画を見にいくつーものどうかと
思ったんですが、なかなか面白いんですよ。
最初テレビで見た時は、軽く見てたんですが、
何回か見るうちにハマっちゃいましたね( ̄▽ ̄;A

TV放送では毎回なかなか見れないので、レンタルしてきてみてました。
今回の映画はTV版の続きと言う事で
「これはみなければ!!」と楽しみにしちゃったりしてました。ハハハ。
ラッキーな事に新聞屋さんで松竹のタダ券をもらいましたので、
早速、みにいってきました。

面白かったですよ~!映画だけあって絵もキレイでしたし、
1時間45分があっという間に過ぎちゃいました。
最後はそれでいいのか?とちょっと思いましたが、
全体でみたら純粋に楽しめました。
それぞれのキャラのその後がわかったし。

マンガ本も集めようかなぁ。
  1. 2005/08/09(火) 22:45:35|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

白子、よく頑張ったね!

今日もiさんが白子を病院に連れていってくれました。
そこで嬉しい報告がきました~~!
体重:1.4kg
虫:成虫、卵ともにみつからず!!
耳ダニ:次回で治療終了!

おぉ~、白子、やったやん!ようがんばったなぁ(;д;)
体重も順調に増えてるし、
お腹の虫も、まだ完全にいなくなったと言うには、
はやいかもしれませんが、
とにかく、検査にひっかからないぐらい少ない
もしくは、いなくなったって事ですもんね!
耳の方は、後一回の掃除で終了とのことですし\(⌒▽⌒)/

順調です!

いつでも里親募集中の白子のページはこちら
  1. 2005/08/07(日) 07:29:08|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

シンメトリー

いやぁ、暑い(⌒o⌒;A
なんとかならんのですかねぇ。

しかし、あんたら暑くないの?絡まってるやん(笑)
なんや、そのポーズは(笑)
さては、何かに変身するつもりやな?!
クロース、ニャンダー!
ママ、にゃにさわいでんの?
うるさいで
furai_cross.jpg

…コホン。失礼しました。暑さでやられておりました。
後ろ姿はこんな感じ。
furai_cross2.jpg


  1. 2005/08/06(土) 22:37:53|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12
  5. banner_04.gif

そこはやめてください…(;д;)

風太の気配がない時は、寝ている時か悪さをしている時です。
さっきも気配がありませんでしたので、探してみると…
悪さをして寝てました( ̄▽ ̄;A

風ちゃん、みっ~け。…うん??エライ事になっとりますよ!(×_×;)
futa_kokodeneru.jpg


え~風太君、そこは脱衣所のタオル棚やで。タオル全部落としたんは誰ですか( ̄  ̄メ)
これからここは、ぼくの場所にするからタオルおかんといてよ
futa_itazura.jpg


違いますよ?そこはタオルの場所なのよ~(;д;)
雷ちゃん、お兄ちゃんとして注意してやって!
……聞いてないね。
  1. 2005/08/06(土) 10:14:00|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

こんなにカワイイんです!

※掲載内容を更新致しました。(8/8更新)
アドレスにこちら変更しております。よろしくお願い致します。

はじめはガリガリだった白子も後ろ姿がすっかり丸くなってきました(笑)
膝の上が大好きで、すぐに乗ってくるんです。
…我が家の風雷より懐いてるような気がするのは気のせいですよね??
siroko_hizanoue.jpg

今のお気に入りは、自分の体ほどもあるぬいぐるみ。
抱えて、噛んで、キックキックキック!パンチパンチ! ( `o)=<  )))))○
siroko_up.jpg

いっぱい遊んだ後は、しっかりお手入れタイムです(*^o^*)
今、いそがちいの
siroko.jpg


頭に少し黒でメッシュが入ってるのわかりますか?
初めよりだんだん濃くなってきました。
白い子は写真にとるの難しいですねぇ。
白子の可愛さが少しでも伝わりますように!
  1. 2005/08/06(土) 00:50:15|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

転職

私事ですが、先日、会社に退職届を提出しちゃいました。
かれこれ7年半も勤めてる会社なので、
引き継ぎとかいろいろあって、大変ですが
正直、やっと辞められる…。って気持ちでしょうか。
人間関係はよかったんですよ。社長以外は…。
小さな会社だったので、トップと合わないと厳しいですね( ̄▽ ̄;A

とにかく、次の会社を探して就職活動中です!
面接がんばるぞー(≧ω≦)-♪

辞めるまでの1ヶ月長いな~。
  1. 2005/08/04(木) 13:37:30|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

猫の歯磨き

数日前ショックな事がありました…。
寝転んでる雷の口をグイ~ンと開けてみると
雷ちゃんの奥歯に歯石があぁぁ!Σ( ̄□ ̄|||)

歯茎も少し赤くなってる!!!
ママが悪かったよう。ごめんねぇ(;д;)
風太も少し赤くなってましたが、歯石のような物はありませんでした。

今から思い返せば、気をつけているつもりではいたけど
前歯とその横ぐらいまでしかちゃんとみてなかった…。
奥歯につけるだけという歯磨き液も気が付いたらしかやってなかった…。
ドライフードメインだから大丈夫。と勝手に安心してました…。

やっぱり歯磨きは必要なんですね…。

とりあえず、ガーゼを濡らして指に巻き、奥歯をゴシゴシ…できませんでした。
嫌がるし、アニャアニャと噛んじゃって、磨けない~~。
とりあえず、デンタルももちゃんだけでもたらして置きました。
もっと少しずつならしていかないといけません。

次の日はガーゼにすこしネコ缶の汁をつけてチャレンジしてみました。
なかなか好感触!進んで口に指をいれてくれます!
この日は結構磨けた気がします。

そして、昨日。同じように汁をつけて、雷の歯磨きをしていると
雷ちゃん、勢いあまったようで、私の指を思いっきり噛んでくれました。
痛い~~。(;д;)
この作戦も失敗ですね。

今日は昨日の失敗をふまえて、赤ちゃん用の歯ブラシを買って来ました!
同じように汁をつけて口元へもっていくと、自分でガシガシ噛んでくれたので
それに合わせて、磨いておきました\(⌒▽⌒)/

ここ数日の効果がでて、少しキレイになりました~。
よかった。

風雷、これからは毎日みがこうな?
いややなぁ。
おいしかったらいいで
furai_nakayosi.jpg

歯磨ききらいやねん
雷ちゃんがんばりや
furai_peropero2.jpg


これは奥歯に直接たらすだけなんですけど、
うちのニャン達は嫌がらないので使いやすいです。
うちは一日一回しかつかってないですけど、ほんとはもっとした方がいいんですかね?
【デンタルももちゃん】液体歯みがき29ml(歯ブラシ不要)【デンタルももちゃん】液体歯みがき29ml(歯ブラシ不要)
  1. 2005/08/03(水) 23:09:17|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

ibook修理完了!

やった~!帰ってきました~~\(⌒▽⌒)/
おかえり~ibook!
結局HDがいっちゃってたようで、お取り替えになたらしいです。
今回の被害は…
メールまるごと。ブラウザのお気に入り…。
まぁ、これだけですんでよかったです。

これから、ソフトを入れたりいろいろしないといけないので
めんどくさいけど、かんばれ~ダンナ(笑)

これで夜のネットの時間が元に戻りそうです。
  1. 2005/08/02(火) 23:32:41|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

順調に回復中

※掲載内容を更新致しました。(8/8更新)
アドレスにこちら変更しております。よろしくお願い致します。

iさんが、土曜日に白子を病院に連れて行ってくれました。
ほんと、いつもありがとう。

便の緩い時があったので聞いてみると
ご飯の食べ過ぎではないかとのことでした(^-^;
どんどん元気になって、ついつい食べ過ぎちゃったんでしょうね。
いっぱい食べて欲しいけど、
ちゃんと、私たちが調整してあげないといけませんね。反省。

耳ダニも順調で後2週間もすればいなくなるでしょう。
とのことでした。
お腹の虫も減ってきているので、ホッと一安心です。

白子もだんだん、イタズラをするようになってきました(笑)
甘えてもいいんだなって、わかってきてくれたってことですよね(*^o^*)
いっぱいイタズラしていいんやよ~。…でもお手柔らかにね( ̄▽ ̄;A

あたち、病院でもいい子できるよ。
siroko0728.jpg

いつでも里親募集中の白子のページはこちら
  1. 2005/08/01(月) 08:41:59|
  2. 里親探し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

