topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

我が家のフード「ワンフー」と「アイムス」

みなさん、ご飯どんなのあげてますか?
い~っぱい種類があって迷いますよねぇ。
なんかどれもおいしそうやし(^.^)

我が家の風雷の食生活をご紹介します。
ウチではいろいろ試した結果、
アイムスの毛玉ケア体重管理ワンフーの肥満用フードに落ち着きました。
室内飼いで去勢済みなのでカロリーは抑えめにしてます。
ニュートロ、ニュートリエンスも良さそうと思い、試した事があります。
食いつきは問題なし。美味しそうに食べてました。
でも、軟便になっちゃうんですよぇ。2匹とも。
風雷兄弟はお腹の調子もそっくりです(笑)
一ヶ月続けても軟便だったので、風雷には合わないんだと諦めました。
良さそうやったのに…。
あとは、たまにカルカンのデリカパックをおやつ程度にあげてます。
それでも、やっぱり私達の食べてるものを欲しがりますけどね。
味の付いた物はあげないようにしています。←強奪された場合を除く(>_<)
でも、どうしても、ちょっとあげちゃうんですけど(^_^;)

今はプレミアムフード、ナチュラルフードいろいろ有りますよね。
やっぱり、良い原料を使っているヤツはベラボーに高い(;´_`;)
我が家では、1kg1500円を超える様な物は、厳しいですね…。

人間用では使われない(使えない)廃棄寸前のお肉や、病死した鳥の内臓などを混ぜている粗悪なフードも有ると言います。
今はどのメーカーさんもそんなことはしないと信じたいですが、
現実問題として使っている所もあるんでしょう…。

なので我が家のフードを選ぶ基準は

○原材料表示の中で肉類が一番に書いてある
(原材料は使用重量の重い物から書くそうです)
○着色料が入っていないもの
○保存料が天然系由来のもの。
で、やっぱり値段ですよねぇ。
1.5kg300円の激安フードで、良いお肉、材料を使えっていうのが無理な話ですよね。
良い物はキリがないので、あとはコストと相談してます(^_^;)
ちなみに、ウチの目安は1kg1000円前後です。

今、あげているのは2種類ですが、ゆくゆくはワンフーだけにしたいなと
考え中です。

アイムスは最初に鶏副産物粉とあるんですが、HPによると足やとさか等は含まないらしいので信じることにしました(^_^;) 

ワンフーはネットで見つけたのですが、鳥取の工場で生産しているそうです。
そして、猫用だと100gの個包装←これ、ポイント高いです!使いやすいし、保存しやすい!
国内で生産しているので、新鮮なものが手に入りますし、
原料もこだわりを持ってらっしゃるようで、
食は医につながる。医食同源というポリシーをかかげてあります。
ワンフーHP
私がいろいろみた中では、この品質でこの価格は安いと思います。
イチオシですv
フードは漢方が入っているからが、少し緑がかっています。
あまり強いニオイがないので、はじめは食いつきの悪い子もいるそうですが、
風雷はバクバク食べてました。まぁ、風雷はなんでも食べるんですけどね。

今までは量販店でも置いてあったらしいですが、
ネット販売のみに切り替えているみたいですね。

残念ながら、良い物をあげているから健康でいてくれるって保障は無いんですよねぇ。
どんなに気をつけてても、病気になる子はなっちゃうんですよね(--;)
その子によって、合う合わないがありますしねぇ。
人間でも同じですね。
でも、少しでも長生きしてくれるように、
風雷にあう、良いご飯を探してあげたいと思います。
furai_issyo2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/09/02(金) 18:29:02|
  2. ごはん関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。