topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

少し早いけど、おめでとうございます

newyear2006.jpg


猫はいつでも寝正月。
幸せそうな寝顔を見ていると
私も猫になりたいな~と思う事がよくあります。

ご無沙汰してました。少しはやいですが、
皆さまに、新年のご挨拶をアップしちゃいました!
今年もよろしくお願い致します。

2005年の9月ぐらいにダンナの転職などありまして、
なかなか大変な一年でしたねぇ。
私も会社の他に内緒でバイトしたりなんかして( ̄▽ ̄;)
いやはや。2006年は良い年になるかな~。
いや!してみせるデス!!風雷のためにも!

ダンナの新しい仕事が出張が多く、この年末年始もいないんですよ。
私と猫だけ。だらけまくり~( ̄▽ ̄;) バイトはありますが。

初めてダンナが3日間の出張から帰った時、夜中で私は爆睡中。
でも、風太と雷太がちゃ~んとお出迎えしてくれたらしく、
すごい喜んでました。今回は6日間いないので、
「忘れられてたらどうしよう~~(;д;)」
といいながら出張に行きました。
風ちゃん、雷ちゃん。忘れへんよなぁ?
パパ最近みぃへんなぁ?
ほんまや。おやつもらえへんやん
furai2006.jpg


  1. 2005/12/31(土) 22:23:33|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

ボクやって出来るんやで!

それにしても先日はすごい大雪でしたねー。あんなに積もった雪を見たのは何年ぶりでしょうか…。
ウチのダンナが昨日の晩から名古屋に車でいったのですが、偉い事になってたようです…。通行止めや渋滞で通常4時間ぐらいの道のりが、丸一日24時間かかって、やっとついたそうです。かわいそうに(^_^;

なんにせよ、ダンナがいないのにニャンコたちには関係のない話のようで
元気に走り回っておりましたが
な、なんと!おっとりがチャームポイント(?)の雷ちゃんまでも、
ドアの上に乗ってしまいました(>_<)
す、すごいやん!雷ちゃんも出来るんやね~←失礼;


でも、いまにも落ちそうだったので、すぐに強制的に下ろしましたが(笑)

う~ん、猫ってすごい!
  1. 2005/12/23(金) 23:32:57|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

小泉さよさんの絵が好き!

猫のきもちがわかる本なんかでイラストを書いてる小泉さよさんが好きです。
「ちょうじろう」と「らく」っていう兄妹猫と暮らしてはるそうです。
色エンピツや水彩絵の具でかかれたニャンコたちには*ほんわか*しますよ~。(*^o^*)
少し前に
猫としあわせふたり暮らし
猫としあわせふたり暮らし
って言う本を買いました(^-^)
猫の飼育本なんですけど、イラスト満載で画集みたいなんです。
すごいかわいいんですよ~。
猫の一日みたいなのもあって、あーそうそう!って感じなんですよ。
是非、本屋さんで探してみて下さい。
で、今月新しい本が出たようなので、さっそく注文してみました!
はやく来ないかな~~。楽しみだ!
猫ぱんち
猫ぱんち


風ちゃん、雷ちゃん。本が来たら一緒に見ようなぁ?(*^o^*)
…って聞いてないな( ̄▽ ̄;A
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙(_ _)...zzzZZZ乙乙乙
furai_zzzzzzz.jpg

  1. 2005/12/14(水) 23:39:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

実は参加してるんです

じつは今月、犬吉猫吉っていうHPのフォトランキングに参加しちゃってます!
現在2位なんです。もし、よかったら応援してやってくださいm(_ _)m

にゃんこの参加がなぜが異様に少ないんですけど、
犬猫の飼育の比率ってこんな感じなんですかね?
にゃんこは外で会わないから、近所で誰が飼ってるのかって
わかりませんしね。
公園とかで犬会議してるのをみると
私も猫会議してみたい~ってなります。いいなー(^_^)

来月は猫飼いのみなさんも参加しましょう!(笑)
  1. 2005/12/09(金) 13:15:07|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

窮屈なほどええねん。

風雷はあいかわらず、2人でじゃれ回ってます(^_^)
で、相変わらずの人気スポットはビールの空箱(笑)
…前回ご紹介した記事はこちら

お!ココに誰かいてるぞ~。
風太~、見えてるで~~。
furai_kakurenbo.jpg


前回とは逆転して雷ちゃんが風ちゃんをつぶしてます(笑)
furai_peshanko.jpg

  1. 2005/12/06(火) 09:43:50|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
  5. banner_04.gif

Mr&Mrs スミス見てきました!

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの「Mr.&Mrsスミス」
昨日、観てきました。
全席指定の映画館やったのですが、日曜日の午後ということもあり、
次回分の席は一時間前には全席完売状態…。
しかたないのでその次の回の席を買いました。
(上映時間まであと4時間もある…。)

内容は…
とにかく二人がカッコイイ!
ストーリー?二の次でしょ!(笑)
この二人を観るための映画ですから!!
ブラピは少し年とった感が否めませんが(アップの時の肌とか笑)
でも、ますますカッコイイし、
アンジェリーナ・ジョリーのスレンダーなのに筋肉質な所とかうっとりしちゃいます。

クスッと笑える場面も多々あり、ホントに気楽に楽しめましたよ。

もし、休日に見に行かれるなら、朝一番の上映をオススメします!
  1. 2005/12/05(月) 12:51:52|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

