topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

涙って伝染しますね

先日、おじいちゃんが天国へと旅立ちました。
94才。ここ数年は病院にいて、最後の方はずっと眠ったような状態でした。
なので、苦しいとか痛いとかは、無かったんじゃないかな~と思います(思いたい?)

大往生といえると思うので、お通夜の時は全然涙も出てきませんでした。
でも、お葬式では、自分でもびっくりするぐらい、一気にきましたね(^_^;)
途中まではぜんぜん平気だったんですけど、ふと、泣いているおばさんを見たとたん、
ググ~っと来てボロボロ泣けて来ちゃいました。
泣かないやろうと思って、軽くマスカラをつけてたので、
エライとこになってしまいました(笑)

あと、気になったのがお坊さんの靴。
煌びやかな(笑)衣の下に普通の黒の革靴。
べつに普通なんですかね?
まぁ、会館でしたのでイスだしそんなもんなんかなぁ?
へんな感じでしたけど(*_*)

初七日も一緒にしたんですけど、
お坊さんのありがたいお話の途中で、睡魔が…(;´_`;)
最初と最後しか聞いてないので意味が分かりませんでした。ニャハハ。
ごめんなさーい。

しかし、火葬場で他のお坊さん達の車をみたんですけど、
ジャガーとか乗ってましたで!めっちゃ高級車やん!
儲かってるんやなぁ…と世の中の無情を感じました(^_^;)



  1. 2006/01/19(木) 13:16:43|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

