topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

やってみました「あの人からの手紙」

私もやってみました。「あの人からの手紙」
風太と雷太からお手紙を頂きましたが…
[やってみました「あの人からの手紙」]の続きを読む
  1. 2006/04/28(金) 18:47:33|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

猫のニキビ (>_<)

風太も雷太もアゴの辺りが白いのですが、
最近、雷ちゃんのアゴにポツッと黒いニキビがあるのを
発見してしまいました~(Q_Q)
少し、そのあたりが茶色くなってるし~~。
DSCF0198.jpg

ポツッとあるのわかりますか?
どうやら、「座瘡-ざそう-」と言うらしいです。
人間のニキビのようなものらしく、アゴの皮脂腺の分泌物が
固まってしまったものみたいです。
風ちゃんはキレイなので、ぽっちゃり雷ちゃんが分泌物過剰なのか、
顔洗いが下手なようです…。

酷くなると毛を剃ってお薬をぬったりするようですが、
雷ちゃんは今のところ、ポツっとなので、
キレイに拭いてあげることで様子をみて見ることにしました。
でも、なかなか、拭かせてくれないんですよねぇ(;´_`;)

またイヤなことするんやろ??
DSCF0200.jpg

あぁ、また雷太が察してます…。
違うで~。イヤな事じゃないで?
雷ちゃん、キレイになるように、拭かせてね?

  1. 2006/04/24(月) 14:55:26|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

あうん

先日、良い天気でしたので、
お昼休みにみんなで、近くにあるお寺にお散歩に行きました。
お寺さんて、けっこう極彩色で面白いです。
DSCF0148.jpg

そして、よく見るとオモロイヤツが(笑
君たち、なかなか、ポップでファンキーでいい感じデスナ。
「雨柳堂夢咄」に出てきそうなキャラだね。
おれっち、「あ」デース
DSCF0152.jpg

おれっち、「うん」デース
DSCF0153.jpg


そういえば、ハトとか鳥も正面顔はファンキーですよね?(笑
DSCF0181.jpg

  1. 2006/04/21(金) 12:45:55|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

雷太は察しがいいんです

私がお風呂に入っていると、風雷も必ず入ってくるんです。
で、湯船に半分くらいあるフタの上でゴロゴロしてるんですね。
その時にいっつも、軽く顔を私の手で拭いてやるんですけど、
風太はいつまでたっても、拭かれだしてしばらくしないと
イヤなことされてる!って気づかないんですよね笑
急に気づいてイヤイヤしだすんです。
でも、雷太は、私が手を濡らして準備をしだすと、
ハッと察して、お風呂から出ようとするんですよね~。
まぁ、それでも拭かれるんですけどね。

お風呂のなかの写真はいろいろと問題があるので、違う場面ですが
それっぽい顔してるのをアップしまーす(笑)
うん??不穏な空気にゃ
rai_meiwaku.jpg

ボクやってさっするもんね!
futa_attini.jpg

風ちゃんはいっつも、察してないでしょ。ママはそのほうが有りがたいけどね(^o^)
  1. 2006/04/18(火) 13:00:40|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

春眠暁を覚えず

この週末はダンナもおらず、する事もなく
ゴロゴロゴロゴロゴロしておりましたー。
私が寝るからニャンも寝る。ニャンが寝るから私も寝る 以下繰り返し(笑)
先週、先々週はダンナのお仕事を手伝ってて、休めなかったので
いやぁ。至福の時でした。

ママの腕枕で雷ちゃんも一緒にネンネしようねぇ。
うにゅう…
rai_omemu1.jpg

にゃむにゃむ
rai_onemu2.jpg

  1. 2006/04/17(月) 12:33:43|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

チーズスイートホーム3巻、限定版がでる~!

前にも紹介したんですけど、
チーズスイートホームって漫画しってますか?
モーニングで連載してるネコ漫画まんですけど、
単行本はオールカラーで絵本みたいです。¥900弱と少し高いですが
めちゃくちゃかわいいんですよ~~(^o^)
私、はまりまくりなんです(笑)
チーズスイートホーム(1)チーズスイートホーム(2)

で、もうすぐ、待ちに待った3巻が発売されるんですけど、
今流行のおまけ付きの限定版もでるんですって!
チーのストラップ付きらしいですよ~。
これは絶対ほしい~~~!

【予約】 チーズスイートホーム 3 限定版
ちなみに¥1500です。
もし、本屋さんで買えないとイヤなんで、楽天で予約しちゃいました(^_^)b

みなさんも是非、探してみてください。

で、チーの検索をしていたら、楽天でこんな商品を発見!!!
チーズスイートホーム デニムストラップ(黄)
チーズスイートホーム デニムストラップ(黄)
チーズスイートホーム根付(青)
チーズスイートホーム根付(青)

おお~~、カワイイじゃないか!これも思わず買ってしまいました…。
買い物をして、ふと我に返ったときに、いい年して…と
少し悲しくなったのは気のせいだと思いたい私でした(;´_`;)
  1. 2006/04/13(木) 10:53:27|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

しまった!描き忘れてる~(∋_∈)

今朝、ちょっと(かなり?)寝坊をしてしまった私。
急いで身支度を整えて、
朝ご飯は無し。
風太と雷太にすりすりして←これは外せない!
会社に到着。

Macを立ち上げ、掃除機かけて、ふう。と一息ついたときに
発見してしまいました!!!
眉毛描いてないじゃーん!!!
なんてこったーい!この眉毛で電車乗ってきたんか…。
なんてオマヌケな顔なんや…。
しかも、眉ずみ持ってきてないし~(;´_`;)
しかし、このままではいられないんで
苦肉の策として、会社にあった茶色の色鉛筆で描くことに!

鏡とにらめっこして、さぁ描くぞ!というときに、
先輩が出社されたので
「すみません~、眉ずみもってはりませんか~??」
と泣きつくと、借りることでできましたー!(^o^)

いや~。恐ろしい出来事でした。
  1. 2006/04/12(水) 13:20:33|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif

平安神宮紅しだれコンサート2006

キャー、ものすごいオヒサシブリデス!
なんか、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました~。
私も風雷も元気です!
また、おつきあいくださいね~。

SIDARE4.jpg

昨晩、会社の人に誘われて、
平安神宮にお花見+ミニコンサートに行って来ました。
溝口肇さんというチェロを演奏される方です。
誰もが絶対知ってる
「世界の車窓から」の音楽を作曲された人でーす(笑)
桜のライトアップされた美しい姿と、チェロのきれいな音色が
とても、幻想的でした。Jポップぐらいしか聞いたことのない私でも
酔いしれることができました~(´。`)

溝口さんが使っておられるチェロは、300年ほど前に作られたんですって!
まだまだこれから200年は受け継いでいける楽器なんだそうですよー。
溝口さんは「アンジェラ」と名前を付けてるそうです。
すごいなー。今の技術ではとても作れないってことなんでしょうねぇ。
人間の技の偉大さを思い知りますね。

SIDARE1.jpg

桜の方は5分咲きぐらいでしたが、それでも素晴らしかったです。
今まではソメイヨシノが一番だと思ってましたが、しだれ桜もきれいですねぇ。
感動でした。ただ、めちゃくちゃ寒かった!!そのせいでしょうか?
今日は鼻水がとまりまへん(^_^;)

  1. 2006/04/07(金) 15:37:52|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

