topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

風太の寝場所。

風太はダンナが大好きです。
冬の間はお布団の中に潜り込んでましたが、暖かくなってきたので
場所がチェンジされました笑
それがここです。
DSCF0362-.jpg

ベッドにダンナが横になると、テコテコ~とやってきて、ちょこーんと座るんです~~
カワイイ~じゃねーか、てやんでぃ!(*∋_∈*)

この、ダンナのニヤけた顔をみてやってください。
…うらやましい(;´_`;)
とーたん♪
DSCF0363-.jpg


ボク、ここでねるねん
DSCF0367-.jpg


ただ、幸せにみえるこの写真ですが、3分間が限界なんです…。
それは、風太の肘がダンナの首の頸動脈にきまっているからなんです。プププ。
この日も3分後に風ちゃんは位置をずらされておりました。
  1. 2006/05/31(水) 14:00:10|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

雷太のけづくろい。

こんにちは。雷太です。


はずかしいけど、きょうはボクのお手入れの仕方を公開しちゃいます。
おててとかあんよとか、キレイにします。
ニクキウもだいじです

DSCF0309.jpg

もちろん、せなかもキレイにするけど、ちょっと手抜きもします
DSCF0317.jpg

あー、つかれた。…あっしまった。
DSCF0322.jpg

[雷太のけづくろい。]の続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 17:27:50|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

「ラッシー」なる飲み物

私、本職とはべつに、たまに試食販売のバイトをするんです。
…もちろん、会社には内緒ですがヾ(;´▽`A``

で、この前は、プレーンヨーグルトと牛乳の試食販売にいって来ました。
プレーンヨーグルト…1 + 牛乳…1 の割合で混ぜ合わせるだけで
インド料理などでよくついてくる「ラッシー」という飲み物になります。
飲むヨーグルトの甘くないヤツですね。

私は牛乳が大嫌いで、給食の時は地獄のような思いをしてきた人間なのですが、
会社の先輩に、今の牛乳は美味しくなったよ。と聞いていたので、
意を決して飲んでみました。

結果。意外といける!というかなんとか飲める(笑)

プレーンヨーグルトのちょっとクセのある味とニオイが牛乳と打ち消し合って?
サッパリとして味になってました。
牛乳だけでも試したのですが、昔の不味さほどは感じませんでしたが、
やっぱりちょっと苦手かも(^_^;) 
でも、昔よりは楽に飲めたのは味が良くなったのか、大人になったからなのかは
不明です(笑)

私的にはまぁまぁだったラッシーですが、お客さんの反応はかなり×。
このバイトでこんなにはっきり「マズイ」って言われたの初めてですよ(^_^;)
普通、イマイチでも遠慮して言えませんよね?

美味しい40%
マズイ・イマイチ60% 
 理由:味が薄い。中途半端。別々でいい。
こんな感じです。

メーカーさん、これってどうなんでしょ?
商品宣伝としては逆効果やったかもしれませんよ~(^_^;)

みなさんも、一度、お試しあれ。
  1. 2006/05/22(月) 17:25:52|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

ちょっと幸せを感じたこと。

今日もお天気はイマイチ。-10
どんな服を着ればいいのか、毎朝、悩む今日この頃。-5
朝は無理矢理、目覚まし時計に起こされる。-30

でも、ほんの少し、良いことも。

昨日、ジューススタンドで、青汁のような色のハーブジュースを飲んだら、
予想と反して、さっぱりして少し甘くてスゴク美味しかったこと。+5

朝、自然に目が覚めたら、起床時間より1時間も早くて
至福の2度寝が出来たこと。+30

目覚ましがなってもう一度起きたときに、風太が布団の中で
一緒に寝てくれていたこと。+40

出社の準備をしている時に、雷太が甘えて、足にスリスリして
まとわりついて離れなかったこと。+20

ニャンがかわいすぎて、遅刻しそうになって、駅まで走ったこと。-20

差し引き+30点!
さぁ、がんばろう。
  1. 2006/05/17(水) 09:56:54|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

お風呂でさっぱり

ピークは過ぎましたが、抜け毛の季節ですね~。
我が家の廊下にもふわふわ塊が漂っております。(^_^;)
なので、この時期、恒例ののお風呂タイムとなりました。
前回のお風呂報告はこちら

風雷は濡れるのは嫌がって、逃げ回るけど、
大きく鳴いたり、暴れたり、ひっかいたりとかはないんですよ。
有りがたいことに。
なので、私がお風呂に入ってるついでに、一緒に洗っちゃうんです。

最初はもちろん、察しのいい雷太からです(笑)
風太は雷太が洗われてるのを見てても、平気そうですが、
雷太は「ヤバイ…。つぎはボクやん!ここから逃げなあかん!」ってなるんですよね。
お風呂のドアの前で「出して~出して~」必死のアピールです。
なので、雷太から洗ってしまう方が簡単なのです。

1.ネットで泡立てたシャンプーを洗面器いっぱいためる。
2.濡らさずに、直に泡を付けて洗っていく。(この時点ではあんまり気づいてない)
3.気づかれたら、一気に洗う(笑)
4.シャワーで流しておしまい。

ホントはタライとかにつかってもらいたいんですが、
「絶対、イヤやもんね~~!」って感じで
両足を踏ん張って、指も開ききって抵抗する(←このときの足がカワイイ)
のであんまり、やってません(笑)。

さぁ、キレイになったで?よかったなぁ~。
せっせ、せっせ。なんか、濡れてる~~(>_<)
FUTA_OFURO2.jpg

いやや言うてるのに~!もう、だまされへんで!
FUTA_OFURO.jpg


  1. 2006/05/15(月) 14:40:44|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

都をどり

あー、ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
連休はダンナのお仕事を手伝って、売り子さんをしてました
結構、むいてるかも。笑

先月末の話になりますが、京都の「都をどり」を見に行ってきました。
舞妓さんたちのミュージカルって感じでしょうか?ちょっと違うかな(^_^;)
なかなか風流でよかったですよ~。
でも、2回ほど寝ちゃいましたが(爆

最終日まえだったので、立ち見も出るほどいっぱいでした。
で、会場に入る前にお茶席が用意されていて、
お抹茶とお菓子をいただけるんです。
お菓子ののってるお皿はおみやげとしてもって帰れるんですよ。
京都のおうちでは一枚はあるそうな(笑)
MIYAKO3.jpg

こちらの舞妓さんがお茶をたててくれてるんですが、一回に百人ぐらい座るので
全員にはもちろん回りません。前の方の席に座れると、チャンスがあるそうです。
私たちは初めてだったんで、うれしくて、一生懸命写真を撮ってる間に、
他の人たちは、飲み終わって、どんどん出ていっちゃったんで、
あわてて、お茶を飲んで、お菓子を食べてと大忙しでした(笑)
すぐに次の人が入ってくると言う、流れ作業のようなお茶席でした…。
でも、とらやさんのお菓子はすごく、美味しかったです!高いだけのことはある。

MIYAKO1.jpg

よいやーさーのかけ声から始まり、春夏秋冬と演目がすすみ、もう一度春になって
フィナーレでした。
MIYAKO2.jpg


毎年はあきるかもしれないけど(爆)、3年に一回ぐらいは見に行きたい気がします~。
みなさんも機会が有れば、来年いかがですか?

  1. 2006/05/12(金) 13:01:36|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

