topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

私のカラオケ年代

昨日、平日にもかかわらず、居酒屋さんからカラオケコースに行って来ました。
私はお酒全く飲めないんですが、居酒屋料理は大好きなんです。

前にもちらっと書いたのですが、私は結婚してからカラオケから
遠のいていたんですよねぇ。
結婚前はほんとによく行ってました。
友達集まればカラオケ!って感じでしたね(笑

で、昨日行ったカラオケには、人気チャートがのっていて、
1950~2005年ぐらいまで1年ごとにあったんです。

それを見ていて判明したことは
私がカラオケによく行っていた時代は 1995~2000年のようです!
もう、1995年って11年まえやんかー!!(@_@)
ほんま、月日の早さにびっくらたまげた、カラオケの夜でした☆
  1. 2006/06/21(水) 12:43:59|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

胃に穴空きそー!!!

今、前半戦が終わりました。
日本全国で、どれだけの人の血圧があがってることでしょう!
きゃー、なんとかしてー
もう、PKの時なんか、私が見てると、
入れられそうで目をつぶってましたよ~~~泣
ひー、後半45分、私の胃は穴があかずにすむでしょうか…(T_T)
ガオー!がんばれ日本!!
DSCF0280.jpg

[胃に穴空きそー!!!]の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 12:34:36|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

そこまでして飲みたいの?

風太も雷太もお風呂のお湯を飲むのが大好きですが
風太はとうとう、シャワーから直接飲みはじめました(^_^;)

shawer2.jpg

shawer1.jpg


シャワーの方に必死に顔寄せて、届かないと手で招き寄せようとするんですよ~。笑
で、しかたないので、風太の方に近づけると、写真のように
一心不乱、顔をビショビショにして飲んでます笑
ほんまに、風太はオマヌケさんでかわいいよv
そして、雷太はその姿を冷たく静かに見守ってます。
  1. 2006/06/13(火) 12:46:57|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif

宮本浩次の歌が好き

最近、また少し音楽を聞くようになりました。
会社の人の影響ですねぇ。
とはいっても、私が聞くのはほとんどJ-POPですが(笑)

学生、独身の時は、カラオケで歌うために曲を聴くって感じでした。笑
結婚してからカラオケに行かなくなって、
それにともなって、聞かなくなってたんです。
最近、いろいろ昔聞いてた曲とか思い出したりしてるんですが、
カセット(古!)とか、MDでしか持ってなかったりしたので
CDでレンタルしなおしたりしてます。

この間、FM802(大阪のFM局です)の1996年ぐらいから2000年ぐらいまでの
ヘビーローテーションを集めたアルバムを見つけて、借りたんですね。
すごくいっぱい聞いてた時期なんで、もう、懐かしい曲がいっぱいあって
楽しいんです笑

その中で、米米clubも好きでしたが、宮本浩次(ミヤモトコウジ)って人も大好きでした。
※エレファントカシマシのボーカルさんとは別人です
「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」
って曲を歌ってたひとです。ご存じでしょうかね?
コンサートに行ったのはもう、10年近く前になるのかなぁ。
最近はあんまり活動されてないようでサミシイです。
また、アルバムを聞き直してるんですが、今聞いてもホントに良いです!
何回聞いてもあきないんです。
ここで視聴できますページの一番下にあります。ライブ演奏時のものみたいです。

もったいないなぁ。宮本さ~ん、是非、復帰してください!(>_<)
  1. 2006/06/12(月) 12:41:30|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

豹変!

仕事から戻り、ダンナが帰ってくるまでの空き時間は
私と風雷とのまったり時間です(笑)←ホントはゴハンとか掃除とかでめちゃくちゃ忙しいのに(゜ε゜;)
最近はベットの上でウニャウニャするのが流行中。
相変わらず仲良しの風雷の間に私が無理矢理割って入るんです(笑)
DSCF0344.jpg

DSCF0356.jpg

そんな感じでウダウダしてると

チャリン。ガチャ。

にゃ!とーたん、帰ってきた!!
DSCF0359.jpg


まったり一変、この表情ですよ~。そして、ピューッとお出迎えに行き、
寝室には私一人が取り残されるという、悲しい出来事が(;´_`;)
もう、ダンナ、メロメロですわ笑

私の時もこんな顔してくれてるんかな~?
ニャイショ。
DSCF0273.jpg

  1. 2006/06/08(木) 12:56:34|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
  5. banner_04.gif

0758032277 またワン切りか!(-_-メ)

0758032277
この番号でワン切りが掛かってきました(-_-メ)
私は登録してない番号はとらないし、かけなおさないんで
特に被害にはあってませんが、市外局番が京都なので
仕事関係かな~?と思って、この番号を検索してみると
ワンギリ業者として沢山ひっかかりました!
みなさんも、お気を付け下さいね。
  1. 2006/06/07(水) 12:51:03|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

物欲魔人あらわる

私は買い物が好きです。
ウィンドウショッピングもよくします。
でも、やっぱり、買い物をすると気持ちいいです(笑)

この休日に久々に買い物したおしちゃいました
予定ではスニーカーだけやったんですけどねぇ?
おかしいなぁヾ(;´▽`A``

目星をつけてたキャンバス地のスニーカーがサイズ切れ…。
で、変わりに見つけてしまったのが、これ。


DIESELディーゼルのスニーカーです。超軽量タイプということでしたが、
ほんまに軽い!今はいてるのが皮のタイプなんで余計に軽く感じます。
このブランドはジーンズや洋服がメインなんですけど、
私はどらちかというと、靴とか鞄なんかの小物類の方が好きなんですよね。
ただ、革製品というのもありますが、目が飛び出るほど高いので、
め~ったに買えません(^_^;)
その中で、スニーカータイプの靴はお手ごろ価格なんですよね。
黄色が大好きな私の心を捕まれてしまいました☆
予定よりも大幅アップでしたが、ご購入~(笑)
さらにブラブラしてると、春物があちこちで半額とかになってまして、
ついついあれやこれやと買ってしまいました…。
nyaho1.jpg

この帽子も半額になってたんで、思わず…。
「これからの季節、帽子は必需品やし~。買っときや~」
と物欲魔人ユキンガーのささやきに負けて買っちゃいました(;´_`;)
あと、Tシャツとスカートも…。

あー、楽しかった(笑)

最後に自分のだけでは悪いので
ダンナのひげ剃りを買いました。
…2000円でしたけど(爆)
ダーリン、これで許してね~v

かーたんだけズルイ~。ボクにもなんか買って!
DSCF0361.jpg

だって、風ちゃん。いっつも買ってきたオモチャとか
見向きもしてくれへんやん(>_<)
  1. 2006/06/05(月) 13:39:15|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

米米clubのコンサートに行きたい!!!

約9年前に解散した米米clubが期間限定で復活してるのをご存知ですか?
最近、トヨタのcm曲になったりしてるんですよ。
私が高校生の時に一回だけコンサートに行きました。
すごくファンの友達がいて、ビデオとか借りてよく見てたなぁ。
ず~っと忘れてたけど、復活をしって、がぜん盛り上がってきました笑
コチラ、米米clubのHPです。
9月からコンサートがあるんです。
大阪は10月3、4日。平日ですが、行っちゃうぞ~~!
コンサートなんてすごい久しぶりです~。
踊りの練習をしなければ笑
でも、その前にチケット争奪戦が…。
かなりのプラチナチケットになりそうな予感です~(;_;)
どうか、とれますように!

もし、米米ファンの方がいらっしゃいましたら、いっしょに行きましょう!
同行者、大募集でーす!
  1. 2006/06/04(日) 00:44:06|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

「ハリーポッターと謎のプリンス」読みました

どこの本屋さんでも山積みになってるハリポタ最新作、
貸していただいて読み終わりました。

私の個人的な感想(ちょっと批判的+ネタばれ有)なので、
興味のある方のみどうぞ~。
[「ハリーポッターと謎のプリンス」読みました]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 12:52:44|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

