topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

宇宙旅行に行きたい…

最近の掘り出し物。
古本屋さんでみつけた宇宙・星雲の図鑑です。
book1.jpg

これ、子供用なんですけど、付属のレンズを通してみると
視点をうまいこと調整しないといけませんが、
すごく、キレイに立体に見えるんですよ~~!
book2.jpg

この穴に鼻をくっつけて、「おお~~スゲ~。キレイ~~」
と一人でブツブツ言ってる姿はいただけませんが、
(おそらく、ものすごい寄り目になってるし)
ちょっと、感動ものなんです!ヾ(;´▽`A``

子供の頃から、宇宙とか大好きです。
今でも、行けるものならすぐにでも宇宙旅行に行きたい…。
あぁ、私が生きてる間には庶民には無理なんやろうなぁ。

地上から宇宙までを結ぶエレベーターの話聞いたことありますか?
理論上は今からでもできるそうです。
素材とか、設計方法とか。
でも、費用と工期がとても計算できないそうです。
とてつもない額になるでしょうからねぇ。
今、世界中で作っている、武器、爆弾などを、ぜ~~んぶやめて、
このエレベーター建築にまわしても何十年かかるのやら…。と
確か、「いちばん受けたい授業(?)」って番組内で
どこかのセンセイが言ってました。

でも、爆弾なんかいらんので
何十年掛かってでも、
宇宙エレベーターを作ってくれる方がええなぁ。


とりあえず、サマージャンボを買いに行きます(笑)

  1. 2006/07/28(金) 17:45:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

