topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

今日はここやな。

お気楽・マイペースにゃんの風太くんは
今日も気の向くまま、お昼寝の場所を探しております。

にゃんにゃん~♪ ここにしようかなぁ~

なんか、毛並みがわるいにゃ!ガッシガッシ。


このへんで勘弁しといたろ♪
futa-hiro2.jpg


ダンナの加齢臭につつまれてお昼寝タイムとなりました(爆)
  1. 2006/08/29(火) 17:16:20|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

ご降臨~

ここしばらく、金運がよくありません。
ダンナが就職活動中だったり、
宝くじにもはずれたし…。
あぁ、神様、仏様にお祈りするしかないかなぁ。

なぁ、風ちゃん、雷ちゃん。そう思えへん?
ゴロゴロしてんとママの悩みきいてよぉ。
風:なんて? 雷:そんなんわからへん
furai.jpg

うぅ、ちゃんと聞いてよぉ。
雷:わかったで。ちゃんと聞いたげる。言うてみ?
rai_butu1.jpg


あぁ、雷ちゃん。ありがとう~~~。
あのね、最近……うん?? なにかに似てる??


大仏さま??そうだよ!大仏様だよ!!

ありがたや~。雷仏さまがご降臨されましたよ~

rai_butu.jpg


雷ちゃん、ありがとう。君の慈悲の心でママは癒されたよ☆
がんばるぞ!

風:ふーん。よかったやん
fura_maeasi.jpg


なんだかな~。その偉そうな態度は。(^_^;)
  1. 2006/08/24(木) 12:54:19|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

だれだれデス…。

毎日暑い日が続きますねぇ。
我が家はなるべくクーラーをかけずにがんばってるんですが、
やはり、暑いもんは暑い(笑)
ダンナがベットでだれていると、
風太も負けずにだれにきました。

最初真ん中に寝てたのに、だんだん風太に端っこに追いやられてるダンナです笑
futa-hiro3.jpg

(きちゃない足は削除の方向で…ヾ(;´▽`A``)
この枕、わりとええねんで。
futa-hiro4.jpg

風太、くっついたら余計に暑いってわかってないな…。
  1. 2006/08/17(木) 12:46:08|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

TVドラマ PS羅生門 で…

今日8/16日放送分の「PS羅生門」ってドラマみましたか?
好きな方、ごめんなさい。でも
もう、ビックリしました!!!怒りデス
何かと言うと…
このドラマは見たこと無くて、たまたま最後の10分ぐらいをみたのですが、
話の中で、被害者の犬が登場したのです。
飼い主が死んでしまったので、最後にどうするのかな?と思っていたら、
舘ひろしと木村佳乃が
「元気でね!」みたいなこといって、
首輪を外して、外に放したんですよ!!!野良イヌにしたんですよ!

ちょっと待てよー!!!一生懸命、不幸な犬猫を救うために
いろいろ活動されている方もいらっしゃるのに、
公共のTV放送で捨て犬を肯定するようなことしてどうすんねんー!!!!
誰か新しい飼い主を見つけてあげるのが筋でしょう~~(T_T)

あぁ、こんな認識しかないのかなぁと嫌になりました。

  1. 2006/08/16(水) 22:46:20|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

すぐ罠にかかるのは…

先月、風雷のワクチン接種に行って来ました。
ウチは病院に行く時ぐらいしか外にださないので、
ずっと以前に購入したキャリーバッグの出番がやっときました(笑)
以前のキャリーの記事はコチラへ。

風雷に各自キャリーに入っていただくため、
ご飯で誘導することにしました。
こういう時、「わーい。ご飯や~」とすぐに罠に掛かるのは風太です(笑)
案の定、速攻でキャリーイン!簡単☆
雷太は疑い深い察しがいいので
なかなか入ってくれませんでしたが、なだめて、すかしてなんとか準備OK。

病院に行くまでの間、風ちゃん、ニャーニャー鳴きどうし(^_^;)
雷ちゃんはほどんど鳴かないんですけど、お目目をまん丸にして
お鼻をペロペロしてかなり緊張してたようでした。
「もうちょっとの辛抱やで~~」と声をかけながら、なんとか病院に到着。

病院でワクチンと検便、検診をうけ、
診察台の上で腰が引け気味でしたが(笑)特に問題なし(^O^)
(雷太の体重が4.8→5.4になってたけど(>_<))
ホントは検尿をしてもらいたくて、かるく膀胱を触ってもらったんですが、
出なさそうと言うことだったので、後日、自宅でとることにしました。
でも、まだ採尿できてないんですけど(;´_`;)

風雷は目のまわりに目やに(膿じゃなくて黒いカサカサしたやつ)と
涙やけがあるんで、それを先生に聞いてみたら、
毛が目に入りやすいのかもしれんなぁ~と言われちゃいました。
だから、涙がよく出るみたい…。二人ともそうなので
体質なのかもしれません。こまめに拭いてあげるぐらいしかなさそうです。

帰りは風太がうるさいので(笑)雷太と同じキャリーに入れました。
それやと全然鳴かないんですよ。
自分から入ってくれると、一個のキャリーでもスペースに問題ないんですけど、
抵抗されるとムリなんですよね(^_^;)

ただ、重いよ!!4.2+5.4=9.6ですよ!
+鞄の重さで約10kg。
キャスター付きにしてホンマに良かったと思った1日でした。

これを機に、前からどうしようか迷っていた保険に申し込みました。
(ちなみにアニコムです)
9月から保証開始ですって。
賛否両論あるようですが、月に二匹で3000円弱。
年払いにすれば30000円強。
このぐらいなら万が一病気になった時の
安心料かなぁと思って申し込むことにしました!
もちろん、使いたくはないんですけどね。
  1. 2006/08/09(水) 18:53:33|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

「明日の記憶」と「ゲド戦記」

先週、「明日の記憶」と「ゲド戦記」を見てきました。
新しい映画館はほとんど全席指定になってるので、すごい快適になりましたねぇ。
開演前から並ばなくても良くなりましたもんね。
実は、私は「オーメン」を見たかったのですが、ダンナに断固拒否されました(笑

「明日の記憶」は渡辺謙主演の若年性アルツハイマーに関する物語です。
わかっていたけど、号泣です(^_^;
広告代理店で働くバリバリのサラリーマン。仕事もノリに乗ってる50歳。
家庭よりも仕事で生きて来た主人公。
でも、人の名前が思い出せない。
大事な会議の時間を忘れるなど、少しずつ体の変調に気づいてきます。
奥さんにも進められて、しぶしぶ病院にいくと、
「若年性アルツハイマー」との診断を受けてしまう…。
その時の衝撃はすごいものがあると思います…。
本人だけでなく、奥さんはそれ以上の衝撃かもしれないですよね。
主人公はこれからの人生、自分の家族もわからなくなってしまうことへの恐怖。
それを世話していくことになるであろう奥さんへの申し訳なさ…。
仕事も最後は左遷され、最後は自主退職へ…
奥さんはそんな主人公をしっかりと受け入れて励ましていくんですよね。
ほんとにもし、自分が…。ダンナがそんな病気になったら…と考えさせられました。
それにしても、渡辺謙カッコいい!(>v<)

「ゲド戦記」は感想から言うと、面白かったけど、物足りないって感じでした~。
原作を読んだことがないので、1~5巻まで全部読みたくなりました。
映画もおもしろかったのですが、原作を読んでたらもっと面白かったのかなぁと思うので。
主人公の声をやった岡田君はまぁまぁ。キムタクのハウルよりはよかったかも(毒?)
菅原文太と田中夕子は文句なしによかったです!

また、新聞屋さんに券も~らお~っと♪←もらうんかい!!


  1. 2006/08/08(火) 23:33:21|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

またそんな隙間に(;´_`;)

風太はどこでも入っちゃいます。
そしてここはお気に入りの一つ。
以前にも同じような写真をアップしたのですが、
あんまりにも気持ちよさそうなのでもう一回(^O^)

futa_sukima2.jpg

おーい。風ちゃーん。



…まったくの無視ですか…。

ちなみに、雷太はここに登ったことはありません。
(登れないのか??)
登ったとしても、入れないような気がするなぁ(笑)
  1. 2006/08/01(火) 12:34:51|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
  5. banner_04.gif

