topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

それくれニャー!!

一週間に1回ぐらいウェットあげてますが、うちは基本的にドライフードです。
そして、たまにあげるおやつ。
うちで今あげてるのは、フィーライングリニーズと
ささみジャーキーです。ささみは良いにおいw 

自分たちのお菓子はなんでもいいけど、にゃん達のは気を使いますよねぇ
少しでも良さそうなのを探して。
グリニーズの方は歯石予防によいとのことですが、丸呑みしたりしてるんで
効果はイマイチかも;

風雷はおやつの入ってる缶を開ける音に、超ビンカンです笑
なので、悪いことしてる時なんかに呼び寄せるのに、
缶をガラガラならすと効果大で、すぐに飛んできます笑
カラカラ♪
きたきた~~!
おお~~風太、必死な顔!プププ(≧∇≦)
DSCF0688.jpg

ちなみに、これはささみジャーキーあげてます
風ちゃん、へんな顔になってるって~
DSCF0701.jpg

風太の前足がわたしの手をつかんでるのわかります?
動きが激しすぎてこんな写真しかとれませんでした(^_^;

  1. 2007/01/21(日) 03:56:47|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:14
  5. banner_04.gif

ボクらのコタツ☆

kotekoteさん@こてつっ!ゴロゴロちゃんす。の所でも、取り上げられていた、
コタツの中世界を我が家も覗いてみたいと思います~。

ウチはホットカーペット+コタツ(電源off)で使用しております。
コタツの90cm四方は、95%風雷の陣地となっておりますね…(^_^;
ぐでーん。
DSCF0732.jpg

人間は周りの布団の所を少しお借りするのみです笑
なんか立場が弱いことこの上ないのですが、
でも、こたつの中のこーんな風雷をみると、
文句も何もなくなっちゃうんですよねぇ。
ぐっすり。仲良し☆
DSCF0735.jpg

  1. 2007/01/14(日) 01:38:35|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif

入ってますよ?

先日は風太が箱に入ってました。
雷太はあの箱には入らずに、こっちの箱を占領しておりました☆
にゃんですか?はいってますよぅ。
DSCF0650.jpg

うーん!おててとあんよのグーがかわいい!!(^O^)
雷はかしこいなぁ。ちゃんとわかってるよ。

それにくらべて風ちゃんは…


よんだ?いまいそがしいねん。ここしらべなアカンねん
DSCF0685.jpg

どこにはいってますかーーー??調べんでよろしい!
そんな、カワイイ顔してまた悪いことしてる!

しゃーないなぁ。風太やからな。ゆるしたろ☆
  1. 2007/01/10(水) 12:48:59|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

風ちゃん専用箱

お正月の2日に友達をよんで、毎年恒例のカニ鍋新年会を行いました。
ちなみにこの日はダンナの誕生日でもあるんです。
kaninabe.jpg

注:着物の子はちゃりんではございません~。私は撮影者;
久しぶりにお客さんがいっぱいきたので、風雷びびり気味(笑)
風太よりも雷太のほうがビビリなんで別の部屋からなかなかでてきませんでしたが
しばらくしたら一緒にコタツに入って来てたので一安心でした。
カニやお鍋には興味がないようで、人間はゆっくり食べることができました。
やっぱり、カニ最高ですなwww
で、深夜2時に解散。(一人は飲みつぶれたのでお泊まりになりましたが)
あ、みんな近所なので車じゃないのでご安心を。

嵐が過ぎ去ってやっと落ち着いた風太はさっそく入ってました。
やっと静かになったわ。これ気になっててん。
DSCF0738.jpg

友達が手土産にもってきてくれたモロゾフのシュークリームの空箱。
もう、またそんな所にはいってしゃーないなぁ。

…ん?

DSCF0739.jpg

「ふう。」って書いてある~~!!(爆)
風太君の箱に間違いありませんデス。はい。
  1. 2007/01/08(月) 00:05:26|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
  5. banner_04.gif

正月の楽しみ!福袋

去年は買いにいけなかったので、今年は2日にいってきました。
大阪難波高島屋に!
朝9:30に地下の食料品売り場の入り口に並びました。
私の並んだ所は30~40人ぐらい並んでたかなぁ。一階の正面玄関なんかは
もっと並んでたんでしょうけどね。で、開店と同時に階段でB1から3Fまでダッシュ!
でも、お目当てのヴィヴィアンタムとコムサは福袋なかった…。
売り切れたのかやってないのか。
開店5分後には売り場にいたので売り切れたんだとしたら一生買えんなぁ(^_^;
かわりにミシェルクランの10000円の福袋を買いました。
↓これです
DSCF0741.jpg

これはよかった!福袋でした。点数は多くないけど、みんなカワイイ、着れるものでした。
あと写ってないけどポーチが入ってましたが、これは百均で買えるようなものでいらんかった。
ダンナのタケオキクチはやっぱり買えませんでした。ごめんよー。
他は食料品の福袋とタオルの福袋を買って高島屋終了。
次はなんばwalkでいつも買ってるお店のをかったのですが、
風太君チェック中↓
DSCF0745.jpg

こちらはイマイチ…ダウンは良かったけど。

今まで何回も「鬱袋」に遭遇してるのに、やっぱりスキなんですよねぇ。
楽しいんですよ。買う瞬間も開ける瞬間も(笑)
来年も買ってしまうでしょうw


  1. 2007/01/07(日) 03:27:29|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

あけましておめでとうございます

2007newyear_blog.jpg


年が明けてしまいましたね~。
風雷は相変わらず元気でかわいいです☆
いろいろエポソードはあるのに、アップしないうちに
忘れて来ちゃいました(><)
今年はしっかりやします!
  1. 2007/01/01(月) 01:10:24|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

