topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

雷太は繊細やね

うちの雷太は、ちょっと、人見知りです。
先日、iさんがうちに遊びに来た時はそうでもなかったですけど、
他の友人が来た時等は、一目散に寝室に隠れて、
ベッドの端からこちらをジーッとうかがっています(^-^;
で、すこーしずつ近付いてくるんです(笑)
風太はぜんぜん平気なんですけどねぇ。
最後にはいっしょの部屋にまでくるんですけど、
お客さんの帰った後のウンチは、やわらかいです…。ストレス?
雷ちゃん、そんなに嫌なんかい?

そういえば、生後3~4ヶ月の頃、トイレで血尿を発見した事があるんです。
どちらのかわからなかったので、あわてて2匹を病院に連れて行きました。
早速、尿検査をするために膀胱をしぼってもらうことに。
2匹ともオシッコがすんだ所だったので、なかなかでません(;д;)
ニャーニャー鳴いて嫌がる風雷。
ぎゅうぎゅうお腹をしぼられて可愛そうな事をしちゃいました。

結局、家でおしっこをとる事になったのですが、
帰ってから、風太は走り回っているのに
雷太の元気がありません。
どうしたのかな~って触ってみると、体が熱い!
発熱してる!!(;_; ))(( ;_;)オロオロ

次の日、2匹の尿検査と雷太の検診をしていただきました。
雷太の発熱の原因は…ストレスでした!
院長先生が「なんか嫌な事あったんでしょう。心配ないですよ」
とおしゃったんです。
…その時、親バカな私は思ってしまいました…
ちゅーか、昨日、嫌な事したの、お宅の先生ですけど~!
ゴホン。いえいえ、すみません。先生は悪くないですね( ̄▽ ̄;A

いやぁ、しかし、ストレスで発熱とは私よりも繊細にできてますわ(笑)
特にお薬もなくその日には元気になったのでよかったです。

尿検査の結果、風太の尿に少し菌が混じっているとの事でした。
軽い膀胱炎との診断でした。えぇ~なんでぇ??(T-T)
風太自身は元気いっぱいなのが救いでしたが。
1週間、抗生物質をご飯にまぜて治療完了でした。

ダンナの熱ぐらいなら、寝といたら治るよとか思うけど←鬼?(^-^;
大事に至らなくてよかった出来事でした。

ん?またなんか噂話してるんやろ
furai_nyandesuka.jpg


雷ちゃんがいつものんびりお昼寝できるようにママがんばるよ。
…でも、来客には慣れてね?
rai_nonki.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/08/27(土) 23:15:31|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<もう、決して食べません | ホーム | 猫の恩返し、楽しかったー(^^)>>

コメント

こんばんはー。
風太くん、膀胱炎治って良かったですね^^

雷太くんと風太くんがあまりにもイケメンなので、ちょこちょこお邪魔させてもらってマス。
今回の抱き合ってる写真もたまりませ~ん。(≧ω≦)b
も~~~う。ぽちっ!☆
  1. 2005/08/28(日) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集]

*かりん様

こんにちは~。
ほんとに、ピンクのおしっこを見た時はあわてましたよ(^-^;

ぽちっとありがとうございます!
最近少し過ごしやすくなって来たからか、
2匹でくっついているのか多くなったきたような気がします。
また、遊びにきてくださいね!
  1. 2005/08/30(火) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/106-8d89eaad

