topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

シロの化膿…

先週の日曜日にシロとちゃあこのワクチンを打ちに行ってきました。
ちゃあこ1.5kg。1ヶ月で500g増。
そして、シロはなんと2.4kg!1ヶ月で1kg増!(゜o゜;)
いやぁ。先生もビックリしてました( ̄▽ ̄;A
兄妹なのにこんなに違うんですねぇ。やっぱり男の子は大きいんかな?

で、先月から気になっていたシロのお腹のかぶれ。
保護した時から赤くなっていたんです。初検診の時は
おそらくノミ等に噛まれた跡だろうと言う事でしたが、
大きくなってしまったのでバリカンで毛を刈って、
温湿布して、消毒薬をぬる。という治療を始めました。

(温湿布とは、脱脂綿を熱めのお湯で濡らして、傷口にあて、
中の膿などが外に滲み出させる治療です。)

早ければ3~4日で小さくなるでしょう。とのことだったんですが、
劇的な効果はなし(;д;)
1週間後にもう一度診察にいってきました。

思ったよりも皮膚の奥で化膿しているようなので、
手術で切ってしまったほうが治りも早いだろうとの事でした。

うぅ、こんなに小さいのに麻酔して手術なんて…。
本人はまったく気にしてなくて、痒いや痛いも無いようなんですけど
このままでひどくなってしまったらアカンし(~_~;

腫瘍ではないだろうとの事なのですが、念のため、切り取った皮膚を
検査をしてもらう事になってます。
ついでといってはおかしいですが、去勢手術も一緒にしていただく事になりました。
麻酔が一回で済みますしね。

この1週間はもう一回、温湿布とお薬を続けて、
変わりないようならば、来週、手術してもらうことになってます。
大丈夫だとは信じているんですけど、やっぱり心配です。
  1. 2005/09/06(火) 23:54:01|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif
<<すごい夕立ちがありました | ホーム | ペット博のチケットが当たりました~>>

コメント

なんやそれは?

腫瘍やありませんように(祈)
あかんでぇ~、まだ里親先も決まってない嫁入り前やのに。。。元気な姿で里入りしてもらわんとね^^
  1. 2005/09/07(水) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. Kalaka #y7eiGckU
  4. [ 編集]

*Kalaka様

この化膿してる白い子は
私の実家にもらわれて行った
男の子の「しろ」君です。
すみません、白猫ばっかりでややこしいですね(笑)

とにかく、来週、診察してもらいます。よくなってますように(;д;)
  1. 2005/09/08(木) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

え~!

お久しぶりです。
コメントしていなかったのですが、見には来ていたんですよ。
シロ君早く直ればいいね。

シロ君、2.4kgですと~。
あれ~いつ生まれたんだっけ。
(過去ログを見てみました。)
今、3ヶ月ちょっとですよね。
さすが、男の子ですね。
5ヶ月のきららと同じくらいですよ。(゜o゜)
スクスク!成長しているんですね。

お知らせ。
きららの日記をお引越ししました。



  1. 2005/09/08(木) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. CAT #4TqNN4I2
  4. [ 編集]

どっちにしても。。。

腫瘍はアカン!早く直りますように(祈)
  1. 2005/09/10(土) 03:23:11 |
  2. URL |
  3. Kalaka #y7eiGckU
  4. [ 編集]

* CAT様

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

シロ、デカイですねよ??
あっという間に首輪がきつくなっててビックリしました(笑)

お引っ越し先にリンク変更いたしますね~
  1. 2005/09/10(土) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*Kalaka様

ホンマに、神様、お願いしますよ~~!(>o<)
  1. 2005/09/10(土) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/114-63a518a1

化膿について-病気の恐ろしさを見るHP

化膿化膿(かのう)は、組織の損傷部が炎症を起こし、好中球を主とした白血球の浸潤と炎症組織の溶解により、粘稠な浸出液を形成すること。組織内に貯留するものは膿と呼ばれ、上部気道炎症では痰として排出される。したがって細菌性の炎症に伴う痰と膿とは本質的には同じも
  1. 2007/03/09(金) 00:39:50 |
  2. 病気の恐ろしさを見るHP

