topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

たまにはいいかも

この前の休みに久しぶりにダンナとお出かけしてきました。
ホームセンター以外へのお出かけは本当に久しぶりです(^-^;

どこに行こうかと考えた結果、プラネタリウムを見たい!
と思ったので、大阪市立科学博物館に行く事にしました。
科学博物館に行くなんて小学校時代以来かも(笑)
私は宇宙とか大好きなのでなかなか楽しめましたよ~。
休日とあってか家族連れが多くて、お目当てのプラネタリウムは
チケットが売り切れ…(;д;)
なのでオムニマックスという大迫力の映画の方を見る事にしました。
天井が見やすいようにイスの背もたれがグ~っとそるんですよ。
ダンナは気持ち良さそうにおねんねしてました( ̄▽ ̄;A

360℃のドームいっぱいに映し出される太陽や風景は、ホントにすごかったです~。
体調悪かったら酔いそうなぐらいでした(^-^;

展示会場の方では「科学びっくりマジックショー」をやってました。
でんじろう先生がやってるようなヤツですね。
実際にみると「おぉ~」って感じで楽しかったです。

子供がいく所って感じですが、なかなか楽しめました。
オムニマックス(映画)と展示あわせて大人一人1000円なので
お手ごろですしね。
次こそはプラネタリウムをみるぞ~!
  1. 2005/09/21(水) 23:47:47|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif
<<PET博大阪行ってきました | ホーム | 初出勤~>>

コメント

どぉぉおお!

そ、それは私のお気に入りのコース・・・!プラネタリウム、大好きっす。科学博物館、大人になってから何度行った事か。オムニマックスは知らないけど、アイマックスってのと同じかな?とにかく視覚を使ったトリックとか大好きなので私にとってはパラダイスな場所です。いいなぁ大阪市立科学博物館。また行きたいよ~!
  1. 2005/09/22(木) 07:25:12 |
  2. URL |
  3. kozue #-
  4. [ 編集]

私も宇宙好きです!プラネタリウムも昔はよく
行ってました。でももうつぶれちゃったし(>_<)
今、家庭用プラネタリウムの機械みたいのが
売ってますね。ちょっと欲しいです。
  1. 2005/09/23(金) 03:05:06 |
  2. URL |
  3. ミケ #E7RBj8xE
  4. [ 編集]

お久しぶりですぅ♪

いや~ん、旦那様とデートなんて羨ましいわぁ!
プラネタリウム、一度行ってみたいですが、
残念ながら近くにありません(T_T)
私も星空見るの好きなんですよ。
でも最近は時間に追われてゆっくり星空を見るヒマもなく・・・
いつ見たっけなぁ・・・^^;
  1. 2005/09/23(金) 20:17:07 |
  2. URL |
  3. ikuママ #oyUv4a/.
  4. [ 編集]

みなさん、お好きなんですね\(⌒▽⌒)/

*kozue様、ミケ様、ikuママ様
けっこう、みなさんお好きなんですね~!なんか嬉しい!
天保山のサントリーアイマックスシアターも面白いのをいつもやってるんですけどね~。こっちは3Dの映画もやってますね。これも凄い!

今、家庭用のプラネタリウムがはやってるみたいですね~。皆、癒されたいんでしょうか( ̄▽ ̄;A
残念ながら、大阪市内の夜空は星空ではありません…。
悲しい話です(^-^;

  1. 2005/09/24(土) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/127-fdeefda8

