topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

ふわふわ毛玉

雨もあがったので、髪を切りにいってきました。
さっぱり(*^o^*)
人に髪を洗ってもらうのって、なんであんなに気持ちいいのかな?

で、ママがさっぱりしたので、ニャンたちにもさっぱりしてもらう事にしました。
2~3日ブラッシングしないと、エライ事になませんか?(^-^;
フローリングにふわふわ。じゅうたんにからまり…。
どこからそんなに抜けるのか?

雷太の方がふわふわで毛足が少し長いので、抜ける量も
多いですね。
我が家のブラッシング道具は↓これです。
burasi.jpg

なぜかピンクのラバーブラシは不評です(;_;)
よく取れるのに…。いくらそ~っとやってもビクッとして
「やめてや(= →_→=)ジロ!」それでも続けると
「ここイヤ。あっちいく( ̄  ̄メ)」と逃げられちゃいます。
うぅ、逃げないで~。ママを嫌いにならないで~(;д;)
機嫌が良いとブラッシングさせてくれるんですけどね。
なので、いつもはノミとりブラシを使ってます。
ラバーブラシに比べると時間はかかるんですけど、
ちゃんと取れます。これだとニャンたちもあんまり嫌がりません。
肌触りがやさしいんかな?

kedama.jpg

ちょこっとブラシするだけでこの量…。
そりゃ、家中毛だらけになるよ…。がんばって掃除しよ。

さっぱりした風雷。また男前になっちゃった(*^o^*)
…ていうか黄昏れてる?
futa_nesoberi.jpg


raita_miageru.jpg

  1. 2005/06/12(日) 01:17:23|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<トイレ選び | ホーム | 大変にゃ!知らにゃいヤツがいるよ!>>

コメント

気持ちよさそう。

またまたかわいい雷太
ちゃん・風太ちゃん。
丸めた毛玉が上等のカシ
ミア毛糸みたいで、気持ち
よさそうですね。(笑)
うちの子はまだあまり
ブラッシングしません。
(飼い主の怠慢です)
まずブラシを買わないと・・・
  1. 2005/06/12(日) 13:52:08 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

re:気持ちよさそう。

とくちゃんさん、こんばんは。
写真の毛玉は主に雷太のです。
風太はもうすこし茶色になります笑
カシミアだなんて、恐れ多い( ̄▽ ̄;A
でも、毛玉をできるだけ大きくして、にぎにぎ
するのはなかなか楽しいですよ。(^-^)v
  1. 2005/06/12(日) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. 管理人 #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/13-2d9fd2dd

