topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

トイレ選び

トイレっていろいろあって、どれにするか迷いませんでしたか?
私はかな~り迷いました(^-^;
現在、我が家では花王のニャンとも清潔トイレを使用しています。
天井カバーなしで使ってますが、ニオイなどの特に問題ないです。
さすがに、ウンチしたては臭いますけどね( ̄▽ ̄;)
☆第2弾!1000円キャッシュバック付き!花王 ペットケアニャンとも清潔トイレセット
☆第2弾!1000円キャッシュバック付き!花王 ペットケアニャンとも清潔トイレセット
シーツはこれ↓
ゆーとぴあオリジナル【ペットシーツ(レギュラー)】100枚入り
ゆーとぴあオリジナル【ペットシーツ(レギュラー)】100枚入り

本当はトイレの数は猫の数+1が望ましいらしいですが、
ウチは1個で問題ないですね。

我が家のトイレ遍歴
1.百均のプラケース+猫砂
2.デオトイレ+専用サンド+専用シーツ
3.デオトイレ+専用サンド+汎用シーツ
4.デオトイレ+ニャンとも専用チップ+汎用シーツ
5.ニャンとも清潔トイレ+ニャンとも専用チップ+汎用シーツ

生後2ヵ月ぐらいまでは、百均で買ったプラスチックの
ケースに砂を入れて、周りをダンボールで囲んだだけの
トイレでした。
砂は何種類か使ったけど「ヒノキの砂」系が多かったかな。
安いし、臭いもさほど気にならなかったのですが、
トイレから飛び散る砂がどうしても気になったかな。(;´_`;)
踏んでくだけて砂になるし…。 
ニャン達も大きくなってきて、この簡易トイレでは小さくなってきたので、
新しくトイレを買う事にしました。
「ニャンとも清潔トイレ」と「デオトイレ」の一週間手間いらず!
というのにかなり惹かれました。
結果的には一週間手間いらずにはなりませんでしたけど(^_^;)2匹なのであたりまえですね。

やっぱり普通の猫砂の方安いかな?と思ったのですが、
トイレって2000円ぐらいするじゃないですか?
ちょうどその時、デオトイレが1000円キャッシュバックをやってたので安かったんですよ。
それにつられてデオトイレに決定しました。
このころのニャンともは~、マットを変えるのに引き出し式で
なく、使いづらそうだったので。
※現在はリニューアルして引き出し式に!
コスト面では専用のシーツを使うと高い!!(;~_~)
しかも、2匹だと2~3日で交換しないとダメだし。
専用は高すぎるので、いつも購入しているネットショップの
「オリジナルペットシーツ(レギュラー)】100枚入」に変えました。
このシーツだと、1.5~2日ぐらいで交換ですが、コスト面でカバー。
ホームセンターで特売のやつとかだと、ニャンが同じ所ばっかりでするので、
半日でシーツを一回まわしてあげないと漏れちゃうのでダメ(^_^;) 

デオトイレの専用サンドは白い丸い直径5mmぐらいの粒でした。
ウチのニャン達は砂が気に入らないとかは全然ないようで
普通にしてました。
が、このサンドが足にくっついて散らばる散らばる…。
専用砂落としをつけても、焼け石に水…。
フローリングをサンドがはねるのでニャンが追いかける…。
さらに散らばる…。散らばるのがイヤで変えたのに(;_;) 
それで、デオサンドをやめて、ニャンとも清潔チップを使うようになりました。
このチップはほとんど散らばらないので大満足です。
ただ、軟便ぎみの子だと消費量がものすごい事になるので、
むいてないかも(^-^;

実家にも風雷を連れて行った時用の猫トイレが欲しいな~って
思ってるときに、にゃんとも清潔トイレのモニター募集してるのを見つけました。
しかも2000名ぐらい!
早速応募しましたら、ラッキーな事に当選しました!(^_^)v
リニューアルしたらしく、下のマットの取替口が引き出し式になってました。
大きさもデオトイレより一回り大きいし、
早速我が家のデオトイレと交換しちゃいました(笑)
なので実家には現在デオトイレがあります。猫いないのに。

ぼくらはどれでもいいのにニャ。ゴクロウシャマ
raita_nesoeri.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/06/12(日) 13:44:29|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif
<<離乳時期 | ホーム | ふわふわ毛玉>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/14-1d3707f4

