topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

迷子札作ってみました

先日、にゃん・びー・はうす♪@にゃん・びーさんの所で迷子札について話題になってました。
それをみて、ホントにもしもの為に迷子札は必要だな~って思いました。

不注意で逃げ出しちゃった時…
散歩中に事故にあった時…
震災で離ればなれになった時…

自分で帰って来れない時に迷子札が有れば、帰って来れる確率が
グンと上がりますよね。
いなくなった後では遅いですからね。

実家のしろとちゃあこは、まだ迷子札をつけてなかったので作ってみました(^-^)
風雷はidカプセルを付けているので、名前だけの小さいヤツです。
nameplate.jpg

プラバンに油性マジックで書いて、トースターで焼いた物に
ネイル用のキラキラを付けてみました。
さぁ、しろとちゃあこに付けに行かねば(笑)

もし、あんたらが迷子になってもママが見つけたるからな!
でも、自分で帰って来てくれると助かるねんけどな~( ̄▽ ̄;)
futa_yosiyosi.jpg

raita_yosiyosi.jpg

  1. 2005/10/09(日) 23:05:40|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif
<<こんなに大きくなりました! | ホーム | 本気で輸入再開するんですか?>>

コメント

迷子札

>不注意で逃げ出しちゃった時
>震災で離ればなれになった時

 そうですね、いくら完全室内飼いとはいえ、迷子札は必要になってきますね。
ウチも何かつけてもらおうかな。
  1. 2005/10/10(月) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. 猫鼻 #YzF3TQMs
  4. [ 編集]

トラックバックありがとう

ごめんなさい。
最近ボーっとしてて、更新も滞っているのだけれど、
トラックバックしていてくださったのですね~
わ~ん、ありがとうございますぅ~! (T▽T)
明るい話題じゃなかったけれど、使ってくれて
嬉しいです。
うちは迷子札はついてますが、もう少し頑丈で目に
付きやすいものを買い直そうかと思案中です。
通販のものは可愛いけれど高いし...
ゆきちゃりん様のアイディアはGoodですね! (^^)
  1. 2005/10/10(月) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. にゃん・びー #-
  4. [ 編集]

迷子札

お久しぶりです。
手作りの迷子札ですか。
いいですね。
ウチは、してないのでしたほうがいいかなぁと思っています。
でも、とっちゃいそうなんですよね。
  1. 2005/10/11(火) 01:14:09 |
  2. URL |
  3. CAT #4TqNN4I2
  4. [ 編集]

* 猫鼻さま

今は震災が一番怖いです。
ぐらっときたらすぐにパパかママのところにくるんやで?
って言い聞かせてるんですけど、聞いちゃいないし(^_^;
風雷は生まれてからお外を歩いたことがないんで
よけい心配なんですよ~~。
  1. 2005/10/11(火) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

* にゃん・びー様

TBの連絡してなくてごめんなさい!
勝手にしちゃいました(笑)
にゃん・びーさんのブログはいつも考えさせられることが多いです。

通販とかのは、すごいかわいいの多いですけど、肝心の名前が目立たない気がして(^_^;
  1. 2005/10/11(火) 12:43:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

* CAT様

うちも最初は「なんだこれ~~??」って
とっちゃってましたよ。
そのうち慣れてくれたみたいでよかったです。

背中に埋め込むやつとかもありますよね。
気になるけど、まだちょっと怖い気がして名札にしました。
  1. 2005/10/11(火) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/141-e1288c4b

