topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

招き猫~

先日、遊庵くんに会いにいく前に京都の河原町へいったんですが、
可愛いお店がありました!
「招喜屋」って言うお店です。ちりめん素材を使った人形やアップリケ?
を売ってるお店です。
店一面、ちりめんのお人形や和風小物で、もう、すごいかわいかった~~。
縁起物ばっかりなんです。招き猫、ふくろう、福助、鶴、亀などなど。
招き猫は左前足をあげているのは「人」を招いて、
右前足をあげているのは「お金」を招いてくれるそうですよ。

思わず買ってしまいました。でも、これで380円なんですよ。安くないですか?
manekineko.jpg


店内はけっこう混んでいて、観光客らしき人も多かったです。
また、近々行ってお正月用の飾りを買いたいな~。
  1. 2005/10/12(水) 09:26:17|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<そこをかいても隠れないよ? | ホーム | こんなに大きくなりました!>>

コメント

ちりめんにゃんこシリーズ

はじめまして。
 写真の「ちりめんにゃんこ」のシリーズは私もいくつか持ってます♪
 可愛いですよね~
 お手玉もあるんですよ。
 (お手玉のやり方を知らないんだけど、可愛かったからコレクションしちゃいました。 単なる飾りになってマス。)

今月、ハロウィン企画「黒猫特集」なんてお遊びをやっているところなのですが、招き猫についての記事がいくつかあるのでTBします。
  1. 2005/10/12(水) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. キャラメルのしもべ #ZJk3q2Y2
  4. [ 編集]

* キャラメルのしもべ様

はじめまして~。
お返事遅くなってごめんなさいー。(>_<)
このシリーズは集めてしまいそうな予感がします(笑)
TBもありがとうございます!
黒猫も素敵ですよね。すごくキレイでうっとりしちゃいますね。
  1. 2005/10/15(土) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/143-c6f853f2

唐突ですが質問です

あなたにとって&quot; 和風 &quot; なものって何ですか?教えてください m(. _ .)m ドウゾヨロシクEOF
  1. 2005/10/12(水) 17:05:56 |
  2. オリバコヤ

[アニマル][猫事典]黒猫 エトセトラPart.4 黒猫のご加護?

 黒猫の招き猫  猫の中でも最も霊力が強いといわれている黒猫は、招福の力の強さから「主夜神((主夜神:その名の通り「夜の神」))の使い」とされるらしい。  ■ 黒は魔除け・厄除け  黒猫は魔除け。  右手上げは金難、左手上げは人難から守られると云われる。  黒
  1. 2005/10/12(水) 19:47:56 |
  2. 「キャラメルの日記」=^・^=

[アニマル][猫事典]黒猫 エトセトラPart.5 黒猫のご加護? その2

 黒猫の招き猫 欲張り両手あげバージョン  「お手上げ」というネガティブな発想はもう古い・・・らしい。(^^ゞ  ■招き猫の日について  9月29日「招き猫の日」は「[http://www.nekoma.net/club/index.html:title=日本招猫倶楽部]」が1995年に制定した招き
  1. 2005/10/12(水) 19:48:53 |
  2. 「キャラメルの日記」=^・^=

ちりめん猫

ショッピングで立ち寄った小物店でゆきちゃりんさんちでも紹介されてるちりめん猫 
  1. 2005/10/13(木) 08:54:31 |
  2. ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2

