topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

*Brain valley/瀬名秀明*を読んだよ

パラサイト・イブって知ってますか?
人のDNAの中のミトコンドリアが反乱を起こすみたいな話です。
映画にもなったし、けっこう話題になりましたよね?

その作者の新刊「Brain valley上下」を読みましたー。

内容はお得意のバイオホラーで、「脳」がテーマでした。
脳内でどうやって信号が送られるのかとか、難しいんですけど、
最大限やさしく教えてくれたって感じです(笑)
その辺は「パラサイト・イブ」同様勉強になって面白かったですね。

最後はなんでそこまで話が大きくなるの???みたいな感じかな( ̄▽ ̄;A
オイオイ ̄  ̄)ノ バシッ!とツッコミ所満載でしたが
パラサイト・イブもそうやったから、これがこの人の持ち味なんでしょうかね。

でも、幽体離脱現性、宇宙人による拉致体験、臨死体験などなど科学的に
脳内の現性として説明しようとしてくれてて、
人間の「脳」ってすごいんやなーって改めて思いました。
あと、宗教画についてこの人なりの解釈があってそれも面白かったです。

私はこういう話(DNAとか)好きなので、けっこう満足ですが、
興味の無い人には面白くないかも~。
眠い時に読むのもお勧めしません。
だって、単語が難しすぎて頭に入ってこないんですよ~。
Brain valley(上巻)
Brain valley(下巻)

話には関係ないですけど、カバーの絵が凄い好きです。

スポンサーサイト
  1. 2005/10/19(水) 23:56:15|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<アニメバトンを頂きました! | ホーム | ムショウ~に食べたくなるもの>>

コメント

カバーのイラスト、私も好みです☆
思わず調べてしまったら田中達之さんという
イラストレーター・アニメーターの方の作品
でした。AKIRAっぽい?と思ったらそっちの
仕事もやってたみたいです。
  1. 2005/10/22(土) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. ミケ #E7RBj8xE
  4. [ 編集]

*ミケ様

本は表紙で買ってしまう事も多々ある私です笑
そうなんですかー!AKIRAに関係ありでしたか!そういわれればそれっぽいですね。AKIRAは映画で見てイマイチ意味がわからなかったので、あとで漫画本をかって読んだ私です。
  1. 2005/10/23(日) 01:05:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/148-6a991f8c

パラサイトイブ

パラサイトイブ『パラサイト・イヴ』は、瀬名秀明のデビュー作となったホラー小説。第2回日本ホラー小説大賞受賞。概要ミトコンドリア遺伝子の反乱を描いたサイエンス・フィクション|SFホラー作品である。著者が、大学院博士課程 (東北大学薬学部) に在
  1. 2007/02/25(日) 10:09:48 |
  2. kokoroの日記

