topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

好きなん?嫌いなん?

風太と雷太はお風呂場が好きです。
お風呂場は大好きだけど、お風呂に入れられるのは大キライですよ?(^_^;
洗い場で足が濡れるのはイヤそうなのに
なんで来るんでしょうね笑

私がお風呂に入っていると、必ず風太がやってきて
「にゃーん」と鳴いて、開けろと催促します。
で、ドアを開けてると入って来て、湯船のふちに立って、
落ちそうなぐらい身を乗り出して、湯船のお湯を飲み出します。
続いて雷太もやっきて、同じように湯船のお湯を飲むんです。
で、ひとしきり飲むと、ふたの上でゴロ~ンと毛づくろいを始めるんですよ~。
かわいいんですけど、私は風雷にシャワーがかからないように
気を使って入らないといけません(^_^;A

みなさんのニャンコ達もお風呂場好きですか?

  1. 2005/10/24(月) 09:44:39|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif
<<お風呂場は好き。 | ホーム | だってイヤなんやもん(-"-;)>>

コメント

可愛い写真ですね。これ、
パズルにしてみませんか
  1. 2005/10/24(月) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. zerobase #-
  4. [ 編集]

何故か鳴く

私がバスタブに入っていると、チビ君前足をかけて「にゃ~入れてぇ~」と鳴くのです。が、シャンプー大嫌い!
変な奴ですx_x;;
  1. 2005/10/24(月) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. Kalakaより #y7eiGckU
  4. [ 編集]

うちも…

うちの子達も風&雷太ちゃん達と同じ行動をとりますう~!
一度いるの知らなくてシャワー出したら、ドアと壁の間でスパイダーマンみたいになってました(笑)
シャンプーは好きになってね!
  1. 2005/10/24(月) 12:51:01 |
  2. URL |
  3. 猫缶 #-
  4. [ 編集]

へー(・∀・)

なんだか行動がかわいいですね。
でも、お風呂のお湯飲むのですか??そんなに あっつくないか・・・
  1. 2005/10/24(月) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. はこやさん #-
  4. [ 編集]

我が家のトクは、お風呂に入れたことは、ないけれど、お風呂場の洗面器の水を、飲みます。^^

お風呂に入れた方が、良いんでしょうかね~?
怖いです。(@^^)/~~~
  1. 2005/10/24(月) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

ウチも入りたがります

 ウチのにゃんこも私がお風呂に入っていると、開けれ~!と、鳴きます。
でも、洗おうとすると必死で暴れ、逃げます。
お風呂場に良い思い出は無いはずなのに、どうして入るだけは入りたがるのでしょうね?
  1. 2005/10/24(月) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 猫鼻 #YzF3TQMs
  4. [ 編集]

ストーカー猫

うちのキャラも入ってきます。
でもお湯は・・・床のを舐めるので困ります。 シャンプーとか洗剤が心配。
もっと困ることは、トイレに入っている時にも
開けて~!とやってくることです。
 一昨日も入ってきて・・・おかげで、出るはずのものが、途中でひっこんじゃいました。(爆)
  1. 2005/10/26(水) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. キャラメルのしもべ #ZJk3q2Y2
  4. [ 編集]

みなさん、コメントありがとうデス

お返事が遅くなってごめんなさーい!
なんかバタバタしちゃってました(^-^;

みなさんの所も同じなんですねー。
濡らしたら怒るのも一緒なんやー(*^o^*)
猫を惹き付ける何かがあるんですね。
やっぱり、あったかいからでしょうかね?

*Kalakaさま
前足かけてのおねだり!かわいいな~。
想像してもうた。うちもシャンプーはダメですね~。たらいにつけようとすると、
「いやや~~!」って足を踏んばって抵抗します( ̄▽ ̄;A
本格的に寒くなる前にもう一回シャンプーしときたいんですけどね。

*猫缶さま
スパイダーマン!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
わかる気がします~。
なんであんなに嫌そうなんでしょうね?
お風呂気持ちいいのにね~。

*はこやさん 様
お正月用の商品でお忙しいんではないですか?うちの会社もパンフやチラシで大変です( ̄▽ ̄;A
ニャンコの行動は見てると楽しいですよ~。
お風呂のお湯は、洗面器に入れるよりも、
湯船から直接飲むのがおいしいらしいです(^-^;

*とくちゃん様
うちも洗面器からも飲みますが、湯船から落ちそうになりながら飲むのがいいみたいです( ̄▽ ̄;A
短毛種は絶対に必要って訳ではないそうですね。気になるようなら蒸しタオルで拭いてあげればいいとか…。
まぁ、うちは抜け毛とかも気になるんでたまに入ってもらってますけどね。シャンプー後は毛がフワフワになって気持ちいいですよ~。

*猫鼻さま
そうそう!お風呂場に良い思いでないはずなのになんでなんでしょうかね??
忘れちゃってるのか?
私たちがなにしてるのか気になるんでしょうね(^-^;

*キャラメルのしもべ様
床をなめるのは心配ですね。
お入れする前に床を洗って差し上げないと(*^o^*)
うちもトイレにきます!
確かに困りますよね~。
中に入れなかったら、ドアの下の隙間から
お手手が入ってきます(*^o^*)
ついつい、遊んじゃって、わたしも何のためにトイレに入ったのかわからなくなることあります~
  1. 2005/10/28(金) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/151-0c9a9c8e

もう壊しちゃったの(涙)

愛猫に新しいおもちゃを買ってきました。今日の仕入先は100円ショップ。私がいない間も独りで遊べるように、吸盤で床にくっつけて、猫パンチして遊ぶおもちゃです。早速おおはしゃぎ!しかし5分くらいはしゃいでたら壊してしまいました。。。(涙)その様子を動画で激写した
  1. 2005/10/28(金) 21:23:04 |
  2. 元気が出るブログッ(^^)/~~~

