topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

シロの病理検査結果

先月、実家のシロは潰瘍の切除手術をうけたのですが、
今では傷口にもしっかり毛がはえ、
元気いっぱい遊び回っているようです(笑)

その時にお願いしていた潰瘍の病理検査の結果が出ました。
私ではなく、父親が聞いたために、詳しい病名などが聞けていないのですが

あまり良くない腫瘍だったそうです…。

犬の場合だとかなり悪い物なのですが、猫だとそんなに悪いものでは
ないと言うことらしいのですが、まだ1才にもなってないのに
そんなのができるなんて(T-T)

とりあえず、今は早期に手術をしたので問題ないそうです。
手術をするか迷いましたが、切除してもらって良かったです。
今後もよく体を触って異変がないか、
日々チェックしていくことが大事です。

う~、今は喜んで良いのが、心配したらいいのか、ゴチャゴチャですが
シロ自身は痛いとしんどいとかは無いようなので、救われてます。

また近々風雷のワクチン接種に行くので、
その時にしっかり聞いてこようと思います。
  1. 2005/11/03(木) 01:38:52|
  2. 健康管理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif
<<いっぱい買ってしまった… | ホーム | そのスタンプだけは押さないで~>>

コメント

こんばんゎ☆
摘出しておいてよかったですねぇ。
他のトコにまた同じ様なものができないことを・・・。

動物は喋れないから
痛いとか苦しいって訴えられないから
ちょっとした異変にきずいてあげたり
身体を毎日いじくり回すコトは
とても大切ですよね☆
  1. 2005/11/04(金) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集]

早く処置したのがよかったのですね(^_^)
私はあんまり猫たちをいじくりまわして
いないので反省です。
いつも同じとこばっかり撫で撫でして
しまうんですー。
  1. 2005/11/04(金) 02:52:54 |
  2. URL |
  3. ミケ #E7RBj8xE
  4. [ 編集]

*あげは様

ホントにもうできませんように…(T-T)

いじくりまわすように、両親に言っときます!
  1. 2005/11/06(日) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*ミケ様

私もそうでしたよー。
これからは全身くまなくなで回さないと!
…嫌われそうですが( ̄▽ ̄;A
  1. 2005/11/06(日) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/156-9058cd4b

