topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

許せん!

車からエアガン連射、犬と散歩の男性に当てた男逮捕
犬の散歩をしていた男性にエアガンの弾を当てたとして、群馬県警沼田署は20日、
東京都足立区西伊興、とび職小堀隆良容疑者(26)を暴行容疑で逮捕した。
調べによると、小堀容疑者は19日午前11時30分ごろ、
同県片品村の国道401号で乗用車を運転中、歩いて犬の散歩をしていた
埼玉県朝霞市の男性(43)に向け、窓越しにエアガンを連射。
男性の右足にプラスチック製の弾数発を命中させた疑い。男性にけがはなかった。
小堀容疑者はそのまま逃走したが、男性が車のナンバーの一部を覚えていて、
通報を受けた同署員が同村内のスキー場に駐車中の小堀容疑者の車を見つけた。

調べに対し、小堀容疑者は「犬に当てるつもりだった。面白半分だった」と供述しているという。

小堀容疑者はスノーボードをするため、友人4人とスキー場に向かう途中で、
沿道の林や川に向けて数回エアガンを発射していたという。
男性はスキーツアーの客を乗せたバスの運転手で、村内の旅館に宿泊していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000303-yom-soci&kz=soci


先日こんな↑ニュースがヤフーで見ました。
こんなアホなヤツが早く捕まってくれてホントに良かったけど、
この犯人の供述がゆるせない!
「犬に当てるつもりだった。面白半分だった」
なんやと~~~!!犬に当てるんやったら罪が軽いとでも思ってるんか!!!
その人にとっては家族なんやぞ~~~!!!
少し前にもウサギをサッカーボールのように蹴って殺した
とかっていうニュースがあったし。
ホンマにこんな人がいっぱいおるんかと思うとイヤに…。
だいたい、日本は動物虐待にたいする罰則が弱すぎるんやわ。
性根を入れ直すために、地雷撤去とか災害救助とかに送るべきやね。
日本の刑務所に入れたって改心なんてきっと出来へんわ(--#)
世のためにもなってすこしはマシになるんちゃうやろか。

なんでこんなことができるんやろう…
どうなってるんや…(T_T)
  1. 2006/02/22(水) 09:59:45|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif
<<やっと見つけた!大人の科学09号 | ホーム | 入らずにはいられない!>>

コメント

人も動物も同じ

動物に対してそういう行動をとる人は実生活でも周りの人に対して同じような態度をとっているもの。そして自分が取った行動はいずれそのまま自分に返って来るものです。こういう事件がなくなればいいんだけど・・・。
  1. 2006/02/22(水) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. kozue #-
  4. [ 編集]

私もこの2件、憤慨しておりました!
ウサギの事件といい、この事件といい、
フツーだったら「自分が同じことされたら…」って考えて
踏みとどまるものだけど、
どうも想像力が欠落した阿呆ばかりでイカンですよね!
オノレは実際にエアガンで撃たれねば
その痛みがわからんというのか…
なんだか情けなくなってきます……
  1. 2006/02/22(水) 15:20:10 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

*kozue様

ほんとそうですね。
こういう行動をとる人の周りには、同じような人が集まるんでしょう…。
ヘタに他人に注意もできない世の中になってきたから
本人が気づいてくれるといいんですけどね。
  1. 2006/02/23(木) 16:54:16 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

*こめ様

ほんま、悲しい話ですよね。
私がエアガンでおちり、撃ってやる!(▼▼)
  1. 2006/02/23(木) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

ほんとに

ひどいし、悲しい話ですよね。。。

こういうことがおこらない世の中にしたいです。

まずは自分が身の回りの生き物を(人間を含めて)大事にして、その姿勢を伝えていくことからはじめたい、と思います。
  1. 2006/02/24(金) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. ぴーたん #-
  4. [ 編集]

*ぴーたん様

お返事、遅くなってごめんなさーい!
ほんとに、おっしゃる通りですね。
まわりの人たちと一緒に生き物にやさしい生活をしていきたいですね。
  1. 2006/02/27(月) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

はじめまして
私も同感です。
うさぎのニュースで逃げ惑ううさぎを・・・って 聞いたら涙が出ますよね。あの白くてちっちゃくってなんにも悪いことしていないウサギが何されているかもわからないまま逃げ惑うって!!
だれか疑似体験マシーンを作ってこの人たちにうさぎちゃんの恐怖を味合わせて!!て思いました
  1. 2006/02/28(火) 17:06:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

*まりこ様

はじめましてー。
ホントにヒドイ話です…。
なんか中の一人は自分もウサギをかわいがっていた頃があって、止めたらしいですが、
他の仲間はやめなかったとか…。
アメリカの2mを越えるようなバスケ選手たちによってたかって、蹴り回させる恐怖を
あじあわせてやりたい…。
  1. 2006/03/01(水) 12:44:33 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます。

今頃になって何なんですが 風太ちゃん雷太ちゃんすんごく可愛いですよね~
ひそかにファンでした。
言い忘れちゃって。 
  1. 2006/03/01(水) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

*まりこ様

風雷を誉めてくださってありがとうございます!
そういう風にいってもらえると、すごくうれしいです~。

更新が滞りがちですが(笑)
また、遊びに来てくださいね~
  1. 2006/03/03(金) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/185-5d16de52

