topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

やっと見つけた!大人の科学09号

学研【大人の科学マガジン VOL.9】究極のピンホール式プラネタリウム
以前、本屋さんで見かけて、買おうかどうか迷っている間に売り切れちゃったんですよね。
それからしばらくは忘れてたんですけど、昨日また入荷されてるのを見て、
思わず買ってしまいました!
大人の科学のvol9「特集 なせ人は星空を美しいと感じるのか?」

まだ、お目当ての付録のプラネタリウムは作ってないんですよね。
はやく作りたいけど、一気に作ってしまわないと部品とか無くしてしまいそうやし(^_^;)
なんせ、邪魔するのが得意技の風雷がいますから(笑)
週末につくるぞ!!

最初は付録のピンホール式のプラネタリウムに惹かれたんですが、
本の内容もすごい良かったです。
大平貴之(今、唐沢寿明とコーヒーのCM出てる人です)と茂木健一郎(脳学者)の
対談の中で、とても印象に残った言葉
「美しいと思っている時の脳の活動部位がわかって来たんですけど、
その部分の脳の活動が低下すると鬱病になるらしいんですよ。」

そうなんやぁ。やっぱり、人間は感動しなければいけないんやな。納得。
私達は大丈夫やな。毎日毎日、にゃんこの美しさにビックリされられてますからね!(^_^)b

あと、ブラックホールについてとか、レーザー美肌治療のレポートが載ってたり
(笑)
盛りだくさんでした。



スポンサーサイト
  1. 2006/02/23(木) 17:25:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif
<<歯磨き、これいいかも!(゜∇ ゜) | ホーム | 許せん!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/186-99f544df

