topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

なんでそこにおるの?!

うちの風雷は室内飼いです。
ベランダとかにも出さないようにしてます。
でも、先日の晴れた日。ふとベランダを見ると、なんかいる…。
風ちゃん、雷ちゃん、そこで何してますかー???

風雷が、恐る恐る、抜き足差し足でベランダを歩いてました!
なんでや??ベランダ開けてないのに??どうやってでたのー???
?だらけの頭でとにかく家の中にいれようと、
窓をそっと開けると、
ビクッ!ピューっと歩いて来た方向に走っていきました!すると、お風呂場の方から音がして、
二人がしっぽを3倍ぐらい膨らませて、部屋の中に帰ってきました~。よかった。
そうか、お風呂場の窓から出たんか~~~
ドアは閉めてたのに、とうとう、開けれるようになってしまったのね…(T_T)
いらんことはどんどん覚えていくんやね…。
これからは、脱衣所の引き戸も閉めなければ。

でも、家の中に帰って来た時の二人の顔はなんか笑えました。
写真とれなかったのが残念!!
すごい、ビックリしたくせに、なんでもないような顔してましたが、
しっぽがボッてなってるで~~。バレてますよ。お二人さん笑
  1. 2006/03/12(日) 01:38:00|
  2. 事件だ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
  5. banner_04.gif
<<平安神宮紅しだれコンサート2006 | ホーム | 初めて聞いた>>

コメント

は・は・はぁ~

段々いたずらっ子を発揮ですか^o^
それも2人一緒に実行するなんて仲良しこよしで可愛いね
猫のしら~ん顔は笑えます(爆)
  1. 2006/03/12(日) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. Kalaka #y7eiGckU
  4. [ 編集]

窓開けできるようになっちゃったんですかー!
いや~ん、スゴイって云いたいところですが
心配事が増える余計なスキルってカンジも…;
もちは今のところ引き戸開けられずにいますが
そのうち覚えたりするんでしょうかね?? イヤー!

バツが悪いときとか、格好悪いトコ見られたときの
ニャンの「なんでもないよ~」って顔、おかしいですよねv
風雷君たちもしっぽ見たらバレバレなのに~☆
  1. 2006/03/12(日) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

*Kalaka様

今回も風太が先頭をきっておりました(笑)
でも、ドアを開けたのはたぶん雷太なんですよね~。
コンビネーション抜群??
困ったもんですわ(^_^;
猫って無表情のようで、すごい感情豊かでビックリしますね
  1. 2006/03/12(日) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

*こめサマ

お風呂場の窓は開いてたんですよ。
お風呂場のドアを開けられちゃいました(^_^;
レバーで下に回すと開くタイプなんですよ。
ほんま、覚えてほしくないスキルかも~。
引き戸まで開けるスキル覚えたらどうしよう~。
ニャンの失敗を取り繕う顔、サイコーですよね!
いきなり毛づくろい始めたりして(笑)
かわいいから、つい許しちゃう。
  1. 2006/03/12(日) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

いや~ん

↑失礼しました~;

ドア開けも十分スゴイですわ。
(しかも兄弟のコンビプレイ!?!)
レバーを下にするとドアが開く、って
学習したってことですよね~
もちは仮に仕組みを理解しても、
自分からは何もしなそうです(笑)
  1. 2006/03/13(月) 06:05:50 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

だはは

その見つかった瞬間の様子、めちゃくち分かります(笑)。実家で飼ってたにゃんこは今15歳なんだけど、小さい頃(1、2歳まで)はよく机に上って怒られていたのに大きくなってからはすっかり良い子になって「かしこいね~」と褒められていました。ですが10歳頃の深夜、皆が寝静まっている頃にこっそり机に上っている現場を発見!その時の彼女の驚きようと言ったら(笑)。朝父親に話すと「バカだな、"人が見てる時は"机に上らないようにしないとダメじゃないか。」と真顔でにゃんこに話してました。お前が原因かい!(笑)
  1. 2006/03/13(月) 14:44:08 |
  2. URL |
  3. kozue #-
  4. [ 編集]

*こめサマ

今、雷太のマイブームがドア開けなんです…(^_^;
朝起きたら、閉めたはずの洋室のドアや
トイレのドアが開いてるんですわ。
とりあえず、開けるのか楽しいのか??
もち君のように何もしないのが、実は一番お利口さんですよ~。
  1. 2006/03/14(火) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

*kozue様

わかっていただけますか!あの瞬間を(笑)
やっぱり、ニャンコはぜ~んぶ、わかっててやってるんですね。
間違いない!
そうでないと、あの誤魔化しぶりは説明できませんもんね~(笑)
  1. 2006/03/14(火) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

風太・雷太君という名前に惹かれて猫ブログからやって来ました!
我が家も猫3匹いて、1匹が雷ぞーという名前です。
風太・雷太兄弟、とっても可愛い♪ですねー。
兄弟仲良しで羨ましいです。過去ブログもこれから読ませて頂きます。
また遊びに来ますね。
  1. 2006/03/20(月) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集]

* barai様

はじめまして。
お返事、遅くなってごめんなさい!!

風雷を誉めてくださってありがとうございます!
涼しい顔して悪いことする奴らですが、
カワイイので許しちゃいます(笑)

ブログ、拝見しました~。
憧れのノルウェイジャフォレストキャットじゃないですか!
素敵~~、かわいい~~~。(*´。`*)
みんな長毛さんなんですね~。あぁ、一度は一緒に暮らしてみたいです。
  1. 2006/03/23(木) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^o^)お久しぶりです。
風雷くんたちちょっと冒険しちゃったんですねー。
うちの子も抜け出したことあったんですが、その時はこっちの方がしっぽ2倍になりそうなくらい驚きました(もし猫だったらですが…)でもよっぽど怖かったのかそれ以来出ようとしなくなりました。
けど風雷くんたち男の子だからまたチャレンジしちゃうかな?

ところで私事ですが、このたびブログを再開しました。
良かったらまた遊びに来てくださいね(^_^)
  1. 2006/04/03(月) 10:24:13 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

*すもも様

いやーん、お久しぶりデス~。
ブログ復活されたんですね!
私の方はかなり更新できてません(∋_∈)
また、遊びに行かせてもらいますね!

風雷はあれからも、まったくこりずに、日々外にでる機会を
うかがっております(;´_`;)
やめちくり~。
  1. 2006/04/06(木) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/190-c414c6dc

