topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

風太雷太の一日

我が家の一日は食いしんぼ甘えんぼな2匹に朝5:30に起こされる事から始まります。
ニャーニャーニャー。今朝も5:30に起こされました。風太に。
風太くん、雷太くん、あんたらは時間がわかるんか?

にゃ?風たん、わかるん?
わかるわけないやん。おにゃかすくからやん
fuurai10_17.jpg



ベッドにのって来て枕元、胸の上、耳の横で起きるまで鳴いてくれます(^_^;)
「おはよう~。もうちょっと寝ようやぁ。」
風太をなてでやると、ゴロゴロゴロ。気持ちよさそう。
「ほら、ここでネンネし。」
布団をめくってやると胸の当たりで丸くなって寝ます。……一瞬だけ。
(はぁ、もう一眠り…)と思ったとたん、
「ちがうニャ!Σ( ̄□ ̄;) 起こしにきたんニャ!おにゃか空いたよー」とばかりに飛び起きてまたニャーニャーニャー。
この間、雷太は風太の10分の1ぐらい控えめにニャー。ニャーと鳴いてやっぱりベッドの上をウロウロしてます(笑)
これを2回繰り返すと、寝ぼすけの私もさすがに目が覚めます(^_^;)
フラフラしながら、ニャン達のご飯を用意。
そして30分だけ二度寝する毎日です。
ニャン達が起こす標的は私だったり、ダンナだったりしますが。

私達は共働きなので昼間、ニャンらが何をしてるのか不明ですが、いろいろ悪さをしてる事でしょう(^_^;)

夜、玄関を開ける為のカギのチャラチャラって音で必ず玄関まで迎えに来てくれます。
ドアを開ける前からニャーニャー聞こえてる。カワイイ奴らじゃ(笑)
ドアを開けると「まってたよ~。どこいってたの~?」とスリスリゴロゴロ。
2匹をなでるのに大忙しの私。一日の仕事の疲れを癒してくれる至福の一時です。

でも、私がこの喜びに浸っていれる時間は短く、すぐに
「ごはん~ごはん~おにゃかすいた~」攻撃に変わります…。
もう、人間のご飯を用意する前にとにかくニャンのご飯を準備させていただきます
(笑)
で、召し上がっている間に着替えたり。食べ終わるとニャンのトイレタイムが始まるので、ウンピーをちょちょいと片づけてやっと、人間のご飯の用意にとりかかります(間違ってますか?)

ひとしきり遊んだら、就寝時間です。最近は、私たちが部屋の電気を消して寝室に向かうと、一緒についてくるようになりました(*^o^*) 
2匹でベッドの真ん中を占領してくれるので、私たちは両端で気を使いながらの睡眠です( ̄▽ ̄;)
そして、また朝5:30にループする毎日です。

ニャンが来てから確実に睡眠時間は減ったけど。
会社で眠くなる事増えたけど。( ̄~ ̄;)
それでも幸せだー!

(_ _)...zzz
ボクたちねむいんやから、おこさんといてや(=。=)...

P5210206s.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/06/05(日) 03:14:36|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif
<<本を読んで思ったコト。 | ホーム | はじめまして。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/2-7767223d

