topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

お風呂でさっぱり

ピークは過ぎましたが、抜け毛の季節ですね~。
我が家の廊下にもふわふわ塊が漂っております。(^_^;)
なので、この時期、恒例ののお風呂タイムとなりました。
前回のお風呂報告はこちら

風雷は濡れるのは嫌がって、逃げ回るけど、
大きく鳴いたり、暴れたり、ひっかいたりとかはないんですよ。
有りがたいことに。
なので、私がお風呂に入ってるついでに、一緒に洗っちゃうんです。

最初はもちろん、察しのいい雷太からです(笑)
風太は雷太が洗われてるのを見てても、平気そうですが、
雷太は「ヤバイ…。つぎはボクやん!ここから逃げなあかん!」ってなるんですよね。
お風呂のドアの前で「出して~出して~」必死のアピールです。
なので、雷太から洗ってしまう方が簡単なのです。

1.ネットで泡立てたシャンプーを洗面器いっぱいためる。
2.濡らさずに、直に泡を付けて洗っていく。(この時点ではあんまり気づいてない)
3.気づかれたら、一気に洗う(笑)
4.シャワーで流しておしまい。

ホントはタライとかにつかってもらいたいんですが、
「絶対、イヤやもんね~~!」って感じで
両足を踏ん張って、指も開ききって抵抗する(←このときの足がカワイイ)
のであんまり、やってません(笑)。

さぁ、キレイになったで?よかったなぁ~。
せっせ、せっせ。なんか、濡れてる~~(>_<)
FUTA_OFURO2.jpg

いやや言うてるのに~!もう、だまされへんで!
FUTA_OFURO.jpg


  1. 2006/05/15(月) 14:40:44|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif
<<ちょっと幸せを感じたこと。 | ホーム | 都をどり>>

コメント

2ニャンとも今いい匂いでしょうか?フフフv
濡れネズミならぬ濡れにゃんこの風太君、腕細~いっ!
もちもリフォーム前に洗ってあげればよかったなー

2ニャンだとタイヘンかなと思ったんですが
もちひとり洗うよりラクそうですね~
もちはビビって私に必死でしがみつくので
洗いにくいことこの上ないです(汗)
背中や腕に傷もつくし…ビビリはこれだから困ります。
  1. 2006/05/15(月) 16:32:31 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

そろそろですね

うちの子達もそろそろシャワーですかね
長い間シャワーして無いなぁ~濡れタオルで拭いてやるだけだし・・・
引っ掻きはしないけど2人とも同じように両手両足必死になって踏ん張ってます(爆)
  1. 2006/05/16(火) 03:18:01 |
  2. URL |
  3. Kalaka #y7eiGckU
  4. [ 編集]

*こめ様*

そうですよ~。ふわふわほわほわのよいかほりですよ~。
本人達は嬉しくなさそうですが(笑)
そして、イヤなことをした私は、
雷太にいまいち避けられてる気がします(^_^;)

もち君、しがみつくんですか!かわい~~!(^O^)
それはもう、こめさんも一緒に洗うしかないですね。

お風呂、気持ちいいのにねぇ~。

  1. 2006/05/16(火) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

*Kalaka様*

短毛の子は濡れタオルだけで充分だっていいますもんね。

>両手両足必死になって踏ん張ってます(爆)
そうそう!同じですね~~!これがかわいいんですよ~笑

シャンプーが終わった後の排水溝は毛だらけになります(^_^;)
  1. 2006/05/16(火) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

泡をつけられた時点ではあまり気付いてないのですか?(笑)
シャンプーの手順に笑ってしまいました~。
こうやって色んな猫さんのシャンプーの様子を見ると
うちの孟起はホントに特殊な子だと痛感します(^^;
濡れてもまったく平気なんですもの。
猫って、濡れると足とか細いですよね~(笑)
  1. 2006/05/16(火) 19:53:19 |
  2. URL |
  3. 真芽 #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

*真芽さま*

そうなんですよ。気づいてないんです(爆)
んん?なんかへんやな??ぐらいにしか思ってない感じなんですよ。
気づいたら、逃げ出しますから(笑)

孟起くんは平気なんですか~(@_@)
いいなぁ~。
一緒に湯船で「いい湯だな~アハハン♪」
も夢じゃないんですね!!すごいぞ!もうたん!
  1. 2006/05/17(水) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/201-4c63887f

