topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

「ラッシー」なる飲み物

私、本職とはべつに、たまに試食販売のバイトをするんです。
…もちろん、会社には内緒ですがヾ(;´▽`A``

で、この前は、プレーンヨーグルトと牛乳の試食販売にいって来ました。
プレーンヨーグルト…1 + 牛乳…1 の割合で混ぜ合わせるだけで
インド料理などでよくついてくる「ラッシー」という飲み物になります。
飲むヨーグルトの甘くないヤツですね。

私は牛乳が大嫌いで、給食の時は地獄のような思いをしてきた人間なのですが、
会社の先輩に、今の牛乳は美味しくなったよ。と聞いていたので、
意を決して飲んでみました。

結果。意外といける!というかなんとか飲める(笑)

プレーンヨーグルトのちょっとクセのある味とニオイが牛乳と打ち消し合って?
サッパリとして味になってました。
牛乳だけでも試したのですが、昔の不味さほどは感じませんでしたが、
やっぱりちょっと苦手かも(^_^;) 
でも、昔よりは楽に飲めたのは味が良くなったのか、大人になったからなのかは
不明です(笑)

私的にはまぁまぁだったラッシーですが、お客さんの反応はかなり×。
このバイトでこんなにはっきり「マズイ」って言われたの初めてですよ(^_^;)
普通、イマイチでも遠慮して言えませんよね?

美味しい40%
マズイ・イマイチ60% 
 理由:味が薄い。中途半端。別々でいい。
こんな感じです。

メーカーさん、これってどうなんでしょ?
商品宣伝としては逆効果やったかもしれませんよ~(^_^;)

みなさんも、一度、お試しあれ。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/22(月) 17:25:52|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif
<<雷太のけづくろい。 | ホーム | ちょっと幸せを感じたこと。>>

コメント

試食販売って、目の前でお客さんの反応があるから
大変そうですね~。
「マズイ」なんて言われたら、どう対応するんですか?
私、インドカレーのお店なんかで頼む
ラッシーは凄く好きなんですけど、
一般的な日本人は好きじゃないんでしょうかー?
  1. 2006/05/24(水) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. 真芽 #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

試食販売。 俗に言う“ マネキン ”ですね。
私も経験者です。(^^;;
派遣業は、言うなれば“ 何でも屋 ”ですから。

ラッシーですか。 初めて聞きました。
認知度低いのか、私が無知なのか...
しかし、試食販売で“ まずい ”と太鼓判押されたたら、その後、その商品はどうなるのでしょうね~?
開発者、面目丸つぶれ。 GOサインをだした会社も大変ですね~
でも、その意見を踏まえて、一歩前進して、おいしいものに変えていってくれる位の熱意があって欲しいですね、企業としては。
私の場合、霜降りステーキ肉4割引の試食販売だったので、味はお墨付き。
やっぱり、自分が美味しいって思うものを自信を持ってお薦めしたいですね~ (^^;;
  1. 2006/05/25(木) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. にゃん・びー #-
  4. [ 編集]

もちの膀胱炎騒動の際は、励ましのコメント
どうもありがとうございましたv
おかげさまで、ちょっとは落ち着いてきました。
あとは尿検査でいい結果が出ることを祈るのみです…!

ラッシー、インド料理屋で必ず頼むんですけど
単独で飲むとイマイチなのかなぁ??
辛いものを食べている時に飲むからこそ
ラッシーは輝けるのかもしれませんよ~(笑)
  1. 2006/05/27(土) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

*all*

お返事、遅れましてごめんなさ~い!

*真芽サマ
マズいって言われた時は、笑うしかないって感じ?笑「お口にあいませんでしたか?また次回よろしくお願いいたします~」って感じでしょうか?
ラッシー、牛乳の飲めない私にはよかったんですけどねぇ。

*にゃん・びー様
そうです~。マネキンさんです笑 月一回ぐらいやってます。
今回のはヨーグルトと牛乳という個別の商品を
いっぺんに紹介しちゃえ~!みたいな感じやったんでしょうか笑 おいしいという人とマズいって言う人がはっきりわかれちゃいました。
嘘ついてもしかたないので、報告書にはしっかり書いときましたv

*こめ様
こめ様~、もち君、落ち着いたようで、ほんと良かったですねぇ(T_T)
私のいっぱい祈ります!いい結果がでますように~。
みなさん、けっこう、インド料理屋さんにいってはるんですね。私は行ったことないんですよねぇ。
>辛いものを食べている時
そうかも!単品だとインパクトの弱い子なんでしょうね笑
  1. 2006/05/29(月) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/204-abf3c486

