topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

「ハリーポッターと謎のプリンス」読みました

どこの本屋さんでも山積みになってるハリポタ最新作、
貸していただいて読み終わりました。

私の個人的な感想(ちょっと批判的+ネタばれ有)なので、
興味のある方のみどうぞ~。

一応、今までのもそうなんですけど、

どーしても、登場人物に感情移入できない。
共感できないんですよねぇ(^_^;)

なんで、そんなに怒ってるの?
なんで、そんなに意地悪するの?
なんで、言うこと聞けへんの??
とか。

話としては、そこそこおもしろいんですけどねぇ。
ハリーの生い立ちを考えると、可愛そうな気もするんですけど、
それにしても、自己中なんではないのか???とか思っちゃうんですよね。
ワガママに見えちゃってダメなんです(;´_`;)
読んでて、イライラしちゃいます(^_^;)

なんか、今回もロンがジェラシーでハーマイオニーに
すごい態度悪いんですけど、そこまで、やるか??と理解不能やし。
ハリーがジニーを好きになってるのも唐突な感じがしたし。
私があんまり、そういう風に激しいの嫌いな方なので、
あぁ、青春なんやぁ。という風な温かい目では見れません笑

この話を子供が読んでるのってどうなんやろう?とかって思っちゃうんですよね。
なんか、どんどん影響されて、自己主張の強い子ばっかりになるんじゃ
ないやろか?とかいらん心配をしてしまいます。

でも、こんなこと言うてても、結局6巻まで読んでしまってるという所が
ハリポタの魅力なんかなぁ?笑
ここまで読んだので、最終巻もきっと読むでしょう。
結局、好きなんかー!と自分にツッコミをいれときます(笑)

スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 12:52:44|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<米米clubのコンサートに行きたい!!! | ホーム | 風太の寝場所。>>

コメント

はっや~い!

もう読んじゃったのね。
ウチは子供達も読むから毎回必ず買うんだけど、今回はまだ。
出始めの頃みたいに焦らなくても本屋で山積み状態だもんね。

やっぱりドロドロしてるっぽいのね~。
今までのも「子供がこんなことしてて(言ってて)いいんかいな?」って思うところが多かったから今回もかな~?
ハリーがジニーを好きになってるなんて驚いたよ。
ゆきちゃりんさんの感想を踏まえて読んでみよ~っと!!
前情報、ありがと♪
  1. 2006/06/02(金) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. ikuママ #oyUv4a/.
  4. [ 編集]

*ikuママ様

ikuママさんも、ハリポタ仲間でしたか!
わたしも文句?いいながらも、結局すきなんですよねぇ笑
イギリスのお子様たちはあれぐらい、
しっかり、はっきりしてるんでしょうね。
  1. 2006/06/04(日) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/207-ae3e3859

