topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

「明日の記憶」と「ゲド戦記」

先週、「明日の記憶」と「ゲド戦記」を見てきました。
新しい映画館はほとんど全席指定になってるので、すごい快適になりましたねぇ。
開演前から並ばなくても良くなりましたもんね。
実は、私は「オーメン」を見たかったのですが、ダンナに断固拒否されました(笑

「明日の記憶」は渡辺謙主演の若年性アルツハイマーに関する物語です。
わかっていたけど、号泣です(^_^;
広告代理店で働くバリバリのサラリーマン。仕事もノリに乗ってる50歳。
家庭よりも仕事で生きて来た主人公。
でも、人の名前が思い出せない。
大事な会議の時間を忘れるなど、少しずつ体の変調に気づいてきます。
奥さんにも進められて、しぶしぶ病院にいくと、
「若年性アルツハイマー」との診断を受けてしまう…。
その時の衝撃はすごいものがあると思います…。
本人だけでなく、奥さんはそれ以上の衝撃かもしれないですよね。
主人公はこれからの人生、自分の家族もわからなくなってしまうことへの恐怖。
それを世話していくことになるであろう奥さんへの申し訳なさ…。
仕事も最後は左遷され、最後は自主退職へ…
奥さんはそんな主人公をしっかりと受け入れて励ましていくんですよね。
ほんとにもし、自分が…。ダンナがそんな病気になったら…と考えさせられました。
それにしても、渡辺謙カッコいい!(>v<)

「ゲド戦記」は感想から言うと、面白かったけど、物足りないって感じでした~。
原作を読んだことがないので、1~5巻まで全部読みたくなりました。
映画もおもしろかったのですが、原作を読んでたらもっと面白かったのかなぁと思うので。
主人公の声をやった岡田君はまぁまぁ。キムタクのハウルよりはよかったかも(毒?)
菅原文太と田中夕子は文句なしによかったです!

また、新聞屋さんに券も~らお~っと♪←もらうんかい!!


スポンサーサイト
  1. 2006/08/08(火) 23:33:21|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<すぐ罠にかかるのは… | ホーム | またそんな隙間に(;´_`;)>>

コメント

映画いいですね!!

こんにちは~☆先週は映画をご覧にお出かけだったんですね!
イマドキの映画館は全席指定だし、前もってチケットもとれるから、
直前に並んで~ってこともなくて、快適になりましたよね!!
ゆきちゃりんさん…オーメンを観たかっただなんて(爆)。
「明日の記憶」も「ゲド戦記」もどちらも興味がある作品なので、
記事を読んでいて、ますます観たくなっちゃいました☆
若年性アルツハイマーというと、たしか韓流映画で
「私の頭の中の消しゴム」という作品もありましたよね~。
ああいうものは、病気の進行がわかっていても
やっぱり泣けてきちゃうものがありますものね(涙)。

そうそう、不躾なお願いで恐縮なのですが(汗)、
「ふと見ればニャン」さまをブログでリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか??
OKのお返事がいただけたら、作業に入りたいと思います☆
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
  1. 2006/08/09(水) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. Chocolat #vAGFpJJs
  4. [ 編集]

*Chocolat様

実はコワイの大好きなんです。
スプラッタはキライですが、サイコサスペンスっていうんでしょうか。心理的に追いつめられるのとかが好き☆
オーメンはサイコではないかもしれないけど、
見たかったんですよねぇ。残念(笑)
ビデオで見ようと思ってたら、ダンナに先に
「借りてくんなよ」って言われちゃいました~。

「私の頭の中の消しゴム」もそう言われればそうですよね!
韓流なんでノーチェックでした。

リンクのお誘い、ありがとうございます!!
すごい嬉しいです~。私からもお願いしたいです。
これからもよろしくお願い致します~。

  1. 2006/08/09(水) 19:05:06 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/223-e886442c

