topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

それくれニャー!!

一週間に1回ぐらいウェットあげてますが、うちは基本的にドライフードです。
そして、たまにあげるおやつ。
うちで今あげてるのは、フィーライングリニーズと
ささみジャーキーです。ささみは良いにおいw 

自分たちのお菓子はなんでもいいけど、にゃん達のは気を使いますよねぇ
少しでも良さそうなのを探して。
グリニーズの方は歯石予防によいとのことですが、丸呑みしたりしてるんで
効果はイマイチかも;

風雷はおやつの入ってる缶を開ける音に、超ビンカンです笑
なので、悪いことしてる時なんかに呼び寄せるのに、
缶をガラガラならすと効果大で、すぐに飛んできます笑
カラカラ♪
きたきた~~!
おお~~風太、必死な顔!プププ(≧∇≦)
DSCF0688.jpg

ちなみに、これはささみジャーキーあげてます
風ちゃん、へんな顔になってるって~
DSCF0701.jpg

風太の前足がわたしの手をつかんでるのわかります?
動きが激しすぎてこんな写真しかとれませんでした(^_^;

  1. 2007/01/21(日) 03:56:47|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:14
  5. banner_04.gif
<<何年ぶり? | ホーム | ボクらのコタツ☆>>

コメント

ああカワイイなぁ^^
この必死な顔!(笑)
前足で手をつかんで、おやつを引き寄せる仕草、
もちもやってましたよー
もちのあまりのイキオイにしりもちついたことも…w
ストルバイト発見後はおやつ禁止になっちゃって
こういう表情見れなくなったのが残念です。
  1. 2007/01/21(日) 06:16:28 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

風太くんーこんにちは!
可愛いね♪

グリニーズ、犬用のおやつありますよ。
緑色で、歯にもいいいって聞いたので
メイも買って事がありましたが、

のどに詰まらせということを、何度も聞いたので
今はあげてないんですよー(>_<)

ちゃんと、見ていれば大丈夫なのかもしれないのですが
一瞬の事なので、ゆきちゃりんさんも
気をつけてあげてくださいね(^_^)
  1. 2007/01/21(日) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. ゆめたん #-
  4. [ 編集]

風太くん、目が真剣!
ささみジャーキーが大好きなんですね♪
うちのコも風雷くんたちと同じようにたまにおやつが出る生活です。
ささみジャーキーも好きですよ(^^)v
バジもおやつの気配に敏感です。
少し前までおやつの入っている容器と似た入れ物にコーヒ豆を入れていたのですが、そのせいで毎朝コーヒーを入れようとするたびに「ちょうだい!!!」って大騒ぎをするので大変でした(^_^;)
グリニーズは最近ショップでよく見かけます!
パッケージのネコちゃんがちょっと怖くてまだ買ってませんが(笑)
  1. 2007/01/21(日) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

(@_@)くりりん!

風ちゃん、
つぶらな瞳が可愛いですね~~!
ジャーキーを咥えているとき、絶対、自分の物って思っているのかなァ?
誰にも渡さない、という意志がゆきちゃりんの手を押さえているのかも…。

今年に入って、ブログの更新が頻繁になりましたねぃ。
  1. 2007/01/21(日) 15:18:26 |
  2. URL |
  3. ヒゲちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ぶれぶれ具合がいいわ~^^
必死さが伝わってますね☆
うちのアクアがおやつの煮干を食べている時に似てます(笑)
ささみジャーキー試したことないんですけど、風太くん大好きみたいだし試してみようかな♪
  1. 2007/01/22(月) 13:05:40 |
  2. URL |
  3. ライラママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*コメントありがとうございます

*こめ様
もちくんも勢いもすごかったでしょうねぇ(笑)
「おやつクレクレー!」はおやつの方が勢いはありますが、
風雷は普段のドライでもできますよー。
なんでもイイみたいデス。
どちらかが食べてたら、なになに~~??とやってきて、
競争がはじまりますw

*ゆめたん様
グリニーズはワンコ用がメインですよね~。
やっと猫用もちらほら発売されてきたみたいです(笑)
うちであげてるのは、ドライフードのちょっと固めって感じのヤツです。
でも、誤飲はコワイですね(>_<)
今までの通り、置きエサにはしないで、手であげるようにします。

*きゅう様
そうでしょ~!真剣でわらけますよねw
>「ちょうだい!!!」って大騒ぎ
ホントにこういうところは賢いんですよね。
困ったもんです。
グリニーズのパッケージどんなんやっけ?と改めて見てみると
確かにコワイかも(笑) この子も真剣な顔してますわ。
今、レバー味をあげてるんですが、ニオイが強烈ですよぉ。
手にニオイが移ってとれません~~

*ヒゲちゃん様
ホントに、なんにも食べ物あげてないみたいな勢いでしょ?(^_^;)
でも、このささみは人間のおつまみとして出しても、
わからんのとちゃうかな??
私の手を押さえてるのは「早く全部よこせ~~」だと思われます。
ほんとはもっと更新したいんですけど、
ついついサボってしまいます(^_^;)

*ライラママ様
やつらの動きは早いですからねぇ(笑)
私の腕ではとらえきれません~~☆
アクアちゃんはにぼしが好きですか!
風雷も好きなんですけど、どうも、あのトゲトゲぐあいが
猫草たべるのと同じになるのか、ゲロンチョしちゃうんですよね。
なので、すごーい細かくちぎってあげないといけないんですよぉ。

  1. 2007/01/23(火) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

おやつに夢中な顔ってどうしてこんなにカワイイんデショ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
グリニーズってまるのみしちゃうから
歯にいいのかな~?って私も疑問デシタ!
グリニーズは色々なんだかあるようですネ…(ワンコ用でしたっけ?)
それから、お気に入りリンクに入れさせて下さいネ!m(_ _"m)ペコリ
(ブックマークよりもリンクの方が見やすいのでありまする…)
  1. 2007/01/24(水) 01:55:48 |
  2. URL |
  3. kotekote #-
  4. [ 編集]

*kotekote様

グリニーズ、雷太は、噛んでるのと飲んでるのと半々ぐらいかなぁ。
風太は8割ぐらい噛んでる気がします。
リンク、ありがとうございますー。私も入れさせてくださいね。
  1. 2007/01/25(木) 13:10:18 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/01(木) 15:06:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆきちゃりんさん、こんにちは☆
昨日は、チャットでお世話になりました。
風太くんと雷太くん、兄弟にゃんこなんですね~!
仲良しでいいな♪
ささみジャーキー、あげたことないですけど、なんだかとてもおいしそうですね^^
グリニーズは、わがやでも、先日はじめてあげてみたんです~。すごいくいつきでした、こわいくらい(^_^;)
また、ゆっくりうかがいますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/02/18(日) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. ことり #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

先日はチャットに参加してくださってありがとうございました^^
いつもと違って土曜日だとゆっくりお話できていいですね(笑)
今度また土曜夜開催いたしますので、どうぞよろしく♪

この記事、前にコメント入れましたが
今日再度見直して、また癒されました(笑)
だってこのお顔、かわいすぎるぅ~~!!
元気をもらいました。
ありがとう、風ちゃんvv
  1. 2007/02/19(月) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

*コメントありがとうございます

*ことり様
コメントありがとうございます!
お返事超遅くてごめんなさいーー(>_<)
ジャーキーはしっかりつかんで食べる所がかわいいんですよ~笑
私またおじゃましますね。よろしくお願いいたします!

*こめ様
毎度のことながらお返事遅くてごめんなさい!
チャット楽しかったですねぇ。
またお願いしますです☆
私もそろそろ更新しないとあかんなぁ(^_^;
  1. 2007/02/22(木) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

ぎゃはっ、めちゃくちゃ可愛いこのドアップ!
必死になり過ぎや~ん(爆)
  1. 2007/03/27(火) 11:42:36 |
  2. URL |
  3. Kalaka #y7eiGckU
  4. [ 編集]

*Kalakaさま

コメントありがとうございます~~って
化石になるほど遅いお返事でごめんなさい!
すっかりブログから離れ気味で…。
風雷はかわらず、元気でかわいいですよ。
また、復活しますのよろしくお願い致します。
  1. 2007/05/01(火) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/243-b4fa4665

ささみの日

【発売元又は製造販売元】いなばペットフード【チャオ 焼ささみ かにかま味の商品詳細】●ふっくらと柔らかな低脂肪ささみを直火でゆっくり香ばしく焼き上げました。●軽くほぐして与えると香りも引き立ち愛猫が喜んで食べます。●保存料・着色料・塩分・糖分を加えていない
  1. 2007/08/21(火) 13:15:51 |
  2. おやつが最高によかった

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/04/07(火) 12:09:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/04/07(火) 16:26:15 |

