topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

手作りネームプレート

今、風雷の首輪についてるのは鈴と市販のIDカプセルです。
↓これを買いました。
アドメイト【IDカプセル迷子札】S
中に、耐水紙が入ってて住所とか書けます。

これを買う前は自分で作ったネームプレートをつけてました。
プラバン(↓プラモデル売り場とかで売ってます)
name1.jpg

をトースターで焼くと約1/3ぐらいに縮んで堅くなるんですよ。
私は厚み0.2mmのを買いましたが、0.5mmぐらいの方がいいかも。
0.2だと弱かったみたいです。
でも、厚みがますとハサミで切れない(^_^;)
プラバンは不透明のやつもありますので、ニャンコの毛色に合わせて下さい。

子供の頃、サンリオのイベントとかでキーホルダーとか
作りませんでした?(笑)砂絵とかもやったなぁ。懐かしい…。
おっと、話がそれました。

プラバンを6cmぐらいの円に切り、油性ペンで名前と電話番号を書きます。
name2.jpg

シワシワにしたアルミホイルの上に置いて、
name_alm.jpg

トースターの1000wで1分弱ぐらい。
焼きすぎると溶けちゃいます!様子をみて時間を決めて下さい。
見てるとクニュ~っと縮んで面白いデスヨ!
まだ熱いウチに平らな物で挟んでまっすぐもしたら出来上がり。
出来上がりは2cmぐらいです。
name3.jpg


※焼く前にリングを通す穴を開けるのを忘れずに!

これだと軽いし好きなように書けるし、なかなか良かったですよ。
しばらく使ってたんですが、使ったプラバンが薄かったのか、
強度がでずに、リングを通す穴の所で割れちゃいました。
それでカプセルにしたんですけど、
これだと迷子になった時に、抱っこ出来ないと
カプセルが開けれないから、名前もわかりませんもんね。
やっぱり、名前だけでも外から見えるように
もう一回ネームプレート作ってみました。
私のは素っ気ないですけど(笑)、カワイイの作ってみてください。
簡単ですので皆様もお試しあれ~。
  1. 2005/06/21(火) 17:49:29|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
  5. banner_04.gif
<<本当は怖い家庭の医学 | ホーム | 見つかった!>>

コメント

早速遊びに来てしまいました~~(^^♪
おお!プラバン!!なつかしぃ~~ヽ(^o^)丿
小学生位の時かなり流行って、よくこれに絵を描いて、同じようにトースターでやっておりました(~o~)
すごくカワイイ迷子札ができましたね~~♪
すぴの迷子札もトラックバックさせて頂きました!(^^)!
でも首輪慣れしてないので、結局付けてないんですけどね(-_-;)
  1. 2005/06/21(火) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. みゆみゆ #RYHV9zBE
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%82%D3%82%C6%8C%A9%82%EA%82%CE%83j%83%83%83%93%20&address=http%3A%2F%2Fyukicharin%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  1. 2005/06/21(火) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. BESTブログランキング
    #-
  4. [ 編集]

*みゆみゆ サマ
どもども。いらっしゃいませ(笑)
プラバンご存じでしたか!
懐かしいですよね~。
また遊びにいきますね~!
  1. 2005/06/22(水) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/32-e27ddb3d

迷子札

先月20日、福岡にすごい地震がやって来ました。震度6弱!休日(日曜)の午前中だったので、幸い外出もせずに家にいたから良かったけど、仕事に行ってしまってたらと思うとぞっとしました早速、今まで首輪をした事がないすぴ様の為に連絡先入り首輪と、迷子札を注文さ...
  1. 2005/06/21(火) 19:57:05 |
  2. すぴまんのこだわり

