topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

猫って不思議

私、実は、風雷に会うまでは完全に犬派だったんですよねぇ。
ワンコのご主人様命!っていうのに憧れてたし、
一緒に外でフリスビーとかしたかったんです。
(今でもしたい!)
ホームセンターのペットコーナーに行くたびに、
ワンコをみて、飼いたいなぁ。どの子がいいかな~?
とか考えてましたね。ちなみに、飼うとしたら
パピヨンが第一候補でした。本を買ったり、
ネットでブリーダーさんを探したりもしてました。 
飼えないのに(^_^;)

そしたら、運命の出会いがあったわけですよ(笑)

身近な人で猫を飼ってるって言う人が今までいなかったし、
実家のまわりには野良猫もほとんど見たことなかったんです。
なので、これまでの人生で、
会社の同僚さんが唯一の猫人間でした(笑)
同僚さんちのミンちゃんは会社で見つけた猫ってこともあって、 
同僚さんの親バカニャンコ話を聞いているうちに、
(へぇ、猫ってかわいいんやな~)って思うようになってきてました。
そんなときに風雷達をみつけて、一緒に暮らしだして…。
もう、猫最高!(^O^)って感じ?

確かにワンコみたいな密着感は無いかも知れませんけど、
ストーカーみたいについて回ったかと思ったら、
ぜんぜん知らんぷりしてみたり。
呼んでもこないと思ったら、
ふとした時に、寄り添ってスリスリしてくれたり、
お腹なでて~ってゴロンゴロンしたり。
もう、振り回されっぱなしですが、それがたまりませんよね?
なんか、甘えてきてくれた時には
「甘えてくれんの~?ありがとう~~!」みたいに
こっちがニャンコに感謝しちゃったりしません?←親バカ?ネコバカ?私だけじゃないですよね?

かまわれすぎるのはイヤだけど、ほっとかれるんもイヤ!
っていうウチのニャンコ達にこれからも振り回されて行きたいデス!
だから、お願いやから長生きしてや?

生後30日。なんにも考えんと爆睡中。
furai04-08-15.jpg


おーい、わかりましたか~?
は~い
futa_akubi04-08-30.jpg


スポンサーサイト
  1. 2005/06/28(火) 17:41:08|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif
<<白浜アドベンチャーワールドで産まれてる! | ホーム | 鼻うがい>>

コメント

ゆきちゃりん様、トラックバックありがとうござい
ました。初トラックバックができてうれし~! (^^)

うちのにゃんは半ヒト化していますが、彼は犬の気も
持ち合わせております。(^^;;
“ 取って来い ”遊び好きだし、ドライブもお出かけも
大好き! 呼ぶと飛んでくるし...
周りから“ ネコらしくない変なやつ ”と評されても
めげずに今日も“ 取って来い ”してマス。(^^;;
  1. 2005/06/29(水) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. にゃん・びー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

ゆきちゃりんさん、昨日は当ブログに遊びに来てくれてありがとうです^^
私も早速遊びに来ちゃいました☆

へ~最初は犬派だったんですか~。。
でも、うちの犬は、全然ご主人様命!じゃないですよ~~(T_T)
可愛がってもらえるのが当たり前みたいなデカイ顔して私の布団のど真ん中で寝てたり・・・結構ずうずうしいですよ。
ちゃんとしつけしなかった私が全て悪いんですけどね~~(;;)

夫婦揃って猫アレルギーなので、にゃんこは飼えないのですが、実家に猫3匹いるので、実家に帰るときだけ、くしゃみ鼻水覚悟で抱きついております。。
雷太と風太ってネーミング、可愛いです(>_<)
  1. 2005/06/29(水) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
さっそく、あおのすけ特集を組んでみました。
どうぞ、ご覧くださいませー。
  1. 2005/06/29(水) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. J #jaoi.eiM
  4. [ 編集]

* にゃん・びー サマ
にゃんちゃん、すごいな~。かなり、うらやましいデス…。
うちの子達は言うことききません(^_^;)

* ハイテクフラワー サマ
イラッサイマセ!
>可愛がってもらえるのが当たり前みたいなデカイ顔して
すみません、ココ笑っちゃいました(笑)
おいもちゃん、愛されるのがわかってるんやね~。
ウチのダンナ作のガンプラは精度がわるいですよ~。
ZZがちょっと斜めに立ってるモン(笑)内緒ですよ?

*J サマ
あおのすけ特集!それは見に行かねば!
うちも雷太特集のせますね。
  1. 2005/06/30(木) 12:21:45 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/34-40183304

