topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

オークション詐欺!Σ( ̄□ ̄;)

今日、友人に怖い話を聞きました。

オークション利用してますか?
私も最近はあまりしてませんが、利用してます。

友人はずっと一定のジャンルの物を出品していたんですが、
ある日、いきなり全く見に覚えのない商品が自分の名前で
出品されているのに気づいたんです!!

「なんやこれ?!Σ( ̄□ ̄;)」

こりゃいかん!idとパスワードがもれてる!
あわててヤフーに電話をすると、「メールで連絡をくれ」
との返事(-"-;)ムムム。
しかたなく、メールすると
「対応するまでに2~3日かかります」
なんやと~!!しっかりしろ!(`´メ) 

今回は落札される前に気づく事ができたのでよかったですが、
氏名、住所は友人のが表記されますから、犯人は振り込み先だけ
指定すれば、代金を盗めるわけですよ。

ヤフーでは話にならんと、警察に相談したそうです。
すると、警察からヤフーに話してくれたみたいで、
すぐに対応してくれたそうです。
ちゅーか当たり前ですよね!(-"-;)

怖いですね。みなさんも気をつけて下さい。
  1. 2005/07/03(日) 23:12:44|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif
<<風太の好きな場所 | ホーム | 一人ぼっちイヤニャ!>>

コメント

そんなことがあるとは・・・
どこで自分の住所が漏れたのか、恐すぎますね。
  1. 2005/07/03(日) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. ルル #cgf6TkE.
  4. [ 編集]

お誕生日

こんばんわ~るぽです(^O^)★           バコッ   
プロフをふと見れば・・・ニャン・・・じゃなくって(+_+)\(^^;)

プロフをふとみれば・・・るぽ、風ちゃんと雷ちゃんと誕生日一緒だ~~~♪
もうすぐ1歳のお誕生日ですね(^O^)
初めて(ブログで)会ったときから何かを感じてたのは
コレだったのかな~(^^*)
な~んちって(←死語^^;)
  1. 2005/07/04(月) 04:04:31 |
  2. URL |
  3. るぽ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

*ルル サマ
はじめまして。
書き方が悪かったですね!すみません。
落札者さんが「品物がこない!!」ってヤフーに問い合わせたら
ヤフーに登録されてるのは友人ですもんねって事を
言いたかったんです~。

しかし、怖いですよね(´;ω;`)

*るぽ サマ
オヒサシブリデス(≧ω≦)-♪
おー、7/12がお誕生日ですか!もうすぐですね~。
風雷にもなにか御祝いをしてあげたいんだけど
何がいいですかね?(笑)
  1. 2005/07/04(月) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

お誕生日には

うちの子には誕生日にカツオブシ1年分をプレゼントしましたよ(^O^)
焼きそばの香りがするだけで『カツブシもらえる~♪』って
パブロフの条件反射じゃないですけど
分かってるみたいです
  1. 2005/07/04(月) 19:39:25 |
  2. URL |
  3. るぽ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

*るぽサマ
カツオブシ!そりゃ大喜びですね!
そうしようかな(笑)
  1. 2005/07/05(火) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/49-fb227c71

