topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

オススメ猫本「にゃおんのおはなし」

nyaon.jpg

少し前に古本屋さんで買った猫本です。
「にゃおんのおはなし」アニメージュ文庫
著者: いのまたむつみ

この本、私の中のお気に入りランクの上位に食い込みました!(゜▽゜)
私、「いのまたむつみ」さんが大好きなんですよ。
「宇宙皇子」の挿絵とか(古いな~(^_^;))、ゲームの「テイルズ・オブ・~」
のキャラとか書いてらっしゃる人です。
この人が猫を飼ってるとはこの本をみるまで知りませんでした。
1992年が初版なので10年以上前のものですけど、
今読んでも楽しめましたv(⌒_⌒)

本屋さんなどで見かけたら、ちらっと読んでみて下さい。
でも、アニメージュ文庫やもんなぁ。普通の本屋さんではないかも( ̄▽ ̄;)

~裏表紙より~
ネコと暮らすのってたいへんなコトや悲しいコトがいっぱいあるけど、その何倍もい
いコトがあるなとしみじみ思います―。気は優しくて力もち、たよりになる兄貴分・
クロベエ。王子さまのようにワガママでなまいきで、さみしがりやのちみっちょ。ちっ
ちゃくてかわいすぎて、幼いまま天に召されていったちゃい。人気イラストレーター
が3匹の猫との生活を愛情豊かにつづったイラスト・エッセイ集。



  1. 2005/07/17(日) 20:31:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif
<<天保山花火大会 | ホーム | ガンダム占いをやってみました>>

コメント

私もいのまたむつみさん大好きです!
こんなものがあるとは・・・(@゜Д゜@;)

まだ普通の本屋にもありますかね!?
ドキドキ(*´ェ`*)ポッ
見に行ってきます(≧∀≦)-☆
  1. 2005/07/18(月) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. ペコ #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

*ペコ様
わーい!お仲間さんですね~(*^o^*)
いのまたさんの絵、すごいキレイですよね。
淡い色彩感がたまりません!
中の絵をお見せしたいですが、著作権がひっかかったりするんですよね?確か…。残念!
本屋さんで見つけられる事を祈ってます!
  1. 2005/07/18(月) 12:57:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

へー。
そういう本も出しているんですか。
知らなかった。
探してみよっと。
アニメージュ文庫なんて、懐かしい。
たしか、何か買ったような気がする。
  1. 2005/07/18(月) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. CAT #-
  4. [ 編集]

*CAT様

アニメージュって今もあるんですかね?
私は風の谷のナウシカのマンガとか買いましたよ。
  1. 2005/07/19(火) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

アニメージュ

今日、本屋に行って見てきたよ。
アニメージュ、ありました。
アニメ雑誌の先駆けではなかったかな?
アニメージュ文庫は、無さそうだった。
友達が、アニメージュを買っていたので、私は、ジ・アニメ(もはや無い)→アニメディアを買っていた。
年に1回アニメグランプリの時は、アニメージュを買っていました。
(今でも、押入れにある。)
表紙が気に入って、月3冊も買った時もあったな。

見ているアニメも少なくなってきました。
映画も休みに入ると大作がいっぱいあったから、良く見に行ったなぁ。(遠い目)
  1. 2005/07/20(水) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. CAT #-
  4. [ 編集]

*CAT様

アニメージュ文庫なかったですかぁ。
古本屋さんの方があるかもしれませんね。

我が家で最近見てたのは、「鋼の錬金術師」ってやつですー。
なかなか面白かった。子供がみてもわかんないんじゃないでしょうかね?
今週末から映画公開なんですよねぇ。恥ずかしいけど見にいくか( ̄▽ ̄;A
  1. 2005/07/20(水) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

お邪魔します

お邪魔します。

 いのまたむつみの描くちみっちょ(アビニシアン、ちゃいも同)は、猫というよりも「猫科の猛獣(ヒョ
ウとか)」のように見えます。
  1. 2005/11/16(水) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ブロガー(志望) #0ghL9qJY
  4. [ 編集]

*ブロガー(志望)様

はじめまして!
ホントにそんな風に見えますよね(*^o^*)
アビとかのしなやかな猫ならではでしょうか?
今はどんな猫を飼ってらっしゃるのかなぁ。
  1. 2005/11/22(火) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/56-e6c444d9

