topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

マタタビの威力!!Σ( ̄□ ̄;)

風雷も明後日で1才。
すっかり大人になりました(?)
うぅ、あんなに小ちゃかったのに…(;_;)しみじみ。

それでふと思い出した事が…。

(そういやマタタビってあげてないやん)

ツメトギとか買うとおまけでマタタビついてたりしますよね?
その粉を一回だけ使ったのが、生後2~3ヶ月頃やったかな?
まったく興味なし。無反応(^-^;
なーんや。面白くなーい。大人にならんとわからんのかなぁ?
と思い、今まで忘れておりました。

で、ツメトギを取り替えるついでに試してみました。
そしたら、スゴイ反応!Σ( ̄□ ̄;)
風太も雷太も見た事ないぐらいの興奮ぶりでした!

( ̄●● ̄)クンカクンカ... ガリガリ
ゴロンゴロン(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)

お腹を出してクネクネしてるので撫でてあげると
ガブガブ、キックキック!普段はしない行動でした。

風雷はその後もず~っとツメトギに夢中(^-^;
後でみると、出したばかりのツメトギが
無惨な姿に変わり果てておりました。
muzan.jpg


マタタビって大人の味(ニオイ?)なんですねぇ。
  1. 2005/07/09(土) 23:06:35|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif
<<風太はパパが好き | ホーム | 里親募集中デス!>>

コメント

マタタビ。猫たちにとっては禁断のニオイみたいですねぇ。
うちのにゃんこたちも、たしかに興奮度は個人差があります。
風雷さんみたいにクネクネしちゃう子もいれば、
必死に噛みついて他のやつに渡すもんかっ!と、うなり声をあげる子も・・・。
もっとも、うちでマタタビをあげるときは夏場のダレてる時が多いですね。
食欲増進の効果もあるそうですし、ご飯にちょこっとだけ混ぜてみたり、
古い靴下の中に粉を入れ、口をしばっておもちゃ代わりにしたり。
でもほんと、あの興奮ぶりは見てるだけで笑っちゃいますよね(笑)。
  1. 2005/07/10(日) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. J #jaoi.eiM
  4. [ 編集]

マタタビにそんな効果があるんですね!

しかし、いつでも「ご飯くれくれ~』
の風雷にはいらないかも( ̄▽ ̄;A

雷は運動不足気味なので、靴下おもちゃいいかもしれません(^-^)
  1. 2005/07/11(月) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

猫の七不思議?

風雷ちゃんもやっちゃいましたね(爆)
あの興奮ぶりは普通や無いね。
ただの枯れ草やのになぁ~
  1. 2005/08/10(水) 03:32:14 |
  2. URL |
  3. Kalaka #y7eiGckU
  4. [ 編集]

*Kalaka様

先日、またたびの枝を与えてみたら、粉よりは興奮度が低かったですねぇ。違いがわからん!
  1. 2005/08/13(土) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/58-a240c49c

