topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

子猫とミルク

ミルクには粉とリキッドの2タイプあります。
(もちろん、人間用では代用できません。)
楽チンなのはリキッドタイプやと思いますが、
経済事情と相談の結果、我が家では粉タイプにしました(笑)

粉ミルクを付属のスプーンでほ乳瓶へ。
そして人肌より熱めのお湯(熱湯は良くない。
タンパク質が壊れちゃう
)でシェイクシェイク!{{|└(>o< )┘|}}
しっかり溶かして下さいね。
私は少量のお湯で溶かしたした後、水を足して温度を調整してました。

いよいよ授乳。
最初はゴムの乳首を嫌がってくわえてもくれないし(´;ω;`) 
指につけたり、タオルに含ませたりいろいろしているうちに
「これおいちぃ。これ飲むニャ」
とグビグビ飲んでくれるようになりましたヽ(^o^)丿
milk04-08-03.jpg


でも、冷めると飲んでくれない…。
衛生面を考えるとホンマは一回分の分量のみ作って、
余ったら捨てるのが良いらしい。
でも、めんどくさがり&もったいながりの私は
少し多めに作って冷めたらレンジで10秒チン! 
余ったら冷蔵庫に入れといて、
ミルクの時間にまたレンジで15秒チン!
って感じででした(゜ε゜;)
大体2回分ぐらい作ってたかなぁ?
おおざっぱな人にはなかなか使えると思うんですけど、
どうでしょう?笑

スポンサーサイト
  1. 2005/06/07(火) 20:56:49|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif
<<子猫の排泄 | ホーム | 育児(育猫?)開始>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/6-a9349c36

