topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

猫のしつけって難しいですね

うちの風雷には「ここは立ち入り禁止!」っていう
しつけがまったくできませんでした(^_^;)
一応、テーブルの上に乗った時は、怒って下ろしてたんですけど
まったくおかまいなしです。
テーブルにガムテープ貼ったり、いろいろしたんだけどなぁ。

私達の甘やかしのせいですね。反省…。

なので、お魚を焼いた時などは、
「それ、ちょーだーい!」って食べようとするので、
人間は急いで食べないといけません。
「今日は魚やから忙しいで!」ってなことになってます(^_^;)

実家の白とちゃあこには、ちゃんとしつけをしなければ!
今が大事な時ですもんね。
で、実家ではお仏壇と台所を立ち入り禁止場所にしようとなりました。

父母がニャンを怒るのを聞いていたのですが、
父「こら!あかんやんかぁ~(*´。`*)」
母「乗ったらダメでしょ?」

ええ~~??こりゃダメだ…(^∇^;A

そんな怒り方じゃきけへんでっていうてみましたが、
「あんまり怒ったら可哀想やんか。猫は悪さするのが仕事やもんな~?」
とニャンの可愛さにまったく周りが見えてない状態でございます(;´_`;)

せめて仏様だけでも守らねばと、百均で猫避けマットなるものを購入してみました。
nekoyoke.jpg


踏んだら痛いので立ち寄らなくなるって訳です( ̄ー ̄)ニヤリ。
↑完全に悪役(^_^;)

早速、仏壇のまわりと台所の入り口にひいてみました。

結果…。惨敗。まったく効果無し(T_T)

なんでって?子ニャンの小さいカワイイあんよはトゲトゲの間をすり抜けちゃうんですよ~。
逆に「これ、何にゃ??」って興味津々。
呼び寄せる結果になってしまいました。アハハ(T∇T)
その上、台所のマットを母が踏んでしまうという事件まで。
道のりは長いですね…。

あの黒いのおもちろいね
chako0713.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/07/15(金) 12:15:35|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
  5. banner_04.gif
<<ガンダム占いをやってみました | ホーム | 子ニャンのお家が決まりました!>>

コメント

かわいさの前では、どうしても甘々になってしまいますよね。
ウチも例外ではないです。
だから、自由奔放に育っています。
  1. 2005/07/15(金) 16:16:09 |
  2. URL |
  3. CAT #-
  4. [ 編集]

我が家も今度こそは、キチンと躾をしなくてはと
はりきっていたのげすが、ぜ~んぜんダメでした。(^^)
ゆきチャリンさんも撮影のお仕事が、二倍になって益々忙しくなりましたね。笑・笑
  1. 2005/07/15(金) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

妻とふたりがかりで見張っても、全員を一度に見ることなど到底できない我が家の場合(笑)、
最近かなり放任主義状態だったりしますが、トト、ココ、レオに関しては
まだうちが猫だらけになる前だったのでけっこうしっかり躾けたつもりです。
色んな考え方があると思いますがうちはテーブルとトイレ(人間の)、台所は絶対上がっちゃだめ。
人間の食べ物も食べさせない。
躾け方はほとんど鉄拳制裁(笑)。しかる時は必ず「こらっ」か「だめっ」を言ってしかる。
そうすると次からはその言葉を聞いただけで反応してやめます。
って、猫によってはそう簡単にはいかないんですよねぇ。
あんた、いい加減学習してよ。みたいな・・・。
というわけで、うちの記事とTBさせてくださいませ。
  1. 2005/07/16(土) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. J #jaoi.eiM
  4. [ 編集]

*CAT 様
そうなんですよねぇ。かわいいんですよ(^_^;)
にゃんこが最強です。

*とくちゃん様
どこも同じなんですね~。ちょっとホッとしました。
撮影楽しいです!
でも、もっと小さくて軽いデジカメが欲しくなってきました。
  1. 2005/07/16(土) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*J様
あ、入れ違いでしたね!
にゃんこは神出鬼没ですからね(笑)
2匹でもてんやわんやですもん。
>テーブルとトイレ(人間の)、台所は絶対上がっちゃだめ。
人間の食べ物も食べさせない。
うちも、そうしたかった(;´_`;)
なんとか守れてるのは調理した人間の物をあげないくらいですね。
風太はキャベツとか豆腐とか好きなんですよ。
味付けする前のヤツはあげたりしてます。
雷は興味ないんですけどねぇ。
  1. 2005/07/16(土) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/64-9ed68b51

こっちに来なさい。そして、なでなでしなさい。

台所で一仕事していると、誰かが階段をトコトコ降りてくる。振り返ると、そこには我が家のお嬢、ココ様が。やばい。ドアにすりすりしながら、にゃお~ん攻撃だ。「なにしてるの?早く上がってきて私をかまってよ」いや、あのぉ~、まだ台所の掃除が終わってなくてですねぇ。
  1. 2005/07/16(土) 12:49:31 |
  2. トコ☆トコとあたし。

