topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

お風呂に入ってキレイになったの?

先週末、2~3ヵ月ぶりに風雷をお風呂にいれました。
風太は、鈍感なので、私がお風呂でゴソゴソしてると
「なにしてんの?ボクもはいる~」って来てくれるんですよ(笑)
で、実際に濡らされると
「イヤイヤイヤ~、にゃにするねん!Σ( ̄□ ̄|||)」
って逃げる逃げる。(^_^;)
雷太はその点、敏感なので、お風呂場はイヤなことされる所って
いうのがわかってきてるみたいで、自分からは来てくれません。
ダンナに捕獲されてきました(笑)

お風呂場に監禁したところで、さっそく洗いはじめます。(`・ω・´)ゞ
手順も風雷の反応もほとんど同じなんですよ。
最初にお尻にお湯をかけて、
次はタライで足をつけてみるんですが、
もう、タライのフチに足を踏ん張ってつかってくれません(^_^;)
仕方ないのでシャワーで濡らして、ワシャワシャワシャ。
ここまで濡らされても観念しません。
ドアの所へ逃げて「だちてよ~~」ってカリカリ。

風雷は幸いにも、引っ掻いたりせずに、
ただ無言で「イヤ~~出してよ~~」って逃げ回るんですよ。
「ごめんな~、すぐ終わるからなぁ。」
といいつつも、ワシャワシャワシャ!←鬼。
最後にシャワーで流して終了~~。
はい、あれ?チワワの出来上がり?
futa_zubunure.jpg


次は乾燥。風雷は洗われるのもイヤだけど、
ふかれるものイヤなんですよね(;´_`;)
逃げ回るから脱衣所の戸を閉めてダンナと2人がかりでゴシゴシ。
なんとか逃げようとして、洗濯機のヨコの方へ入っていったり!!
ヒー!!Σ( ̄□ ̄|||)そこはいけません!ホコリの巣窟ですよ!!
濡れてる時に入ったらさらに汚れちゃうでしょ~(>_<)
写真はふかれるのがイヤで、棚に逃げた風ちゃん。
futa_kedukuroi2.jpg


それにしても、風太も雷太もぬれると毛の色が区別つきません(笑)
体型で太い方が雷ちゃんかな?って感じです。
写真だとなおさらわかりませんねぇ。
この写真は確か雷太…だと思う。自信なしです。アハハ(;´▽`A``
rai_tabunraita-.jpg


冬だとこの後ドライヤーの刑なんですけど、
夏はクーラーを切って、自然乾燥に任せてます。
もう、毛繕いに大忙しのお二人さんです。
furai_furogo.jpg


それでは、濡れて、デップリしたお腹があらわになった雷太をお楽しみ下さい…。
raita_kedukuroi.jpg

  1. 2005/07/19(火) 22:12:42|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif
<<またまた生茶パンダが! | ホーム | 天保山花火大会>>

コメント

風太ちゃん、雷太ちゃんの風呂上りせくしーしょっとですね。
今頃はすっかり乾いてふかふか猫になってますね。さわりたいです。

  1. 2005/07/19(火) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. マダム・リー #-
  4. [ 編集]

*マダム・リー様

せくしーしょっとになってましたか?(゜o゜;) ドキドキ...
風雷のご機嫌もなおったようで、
なでなでさせてくれてますよ~。
ふかふかです(*^o^*) 触りにきて下さいv
  1. 2005/07/20(水) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

たまらんですよねニャンコの濡れ姿・・・( ̄▽ ̄)ちなみに風ちゃんと雷ちゃんの姿をこっそり(?)パソコンの待ち受けにさせてもらってるのはこの私・・・だってむちゃくちゃかわいかってんもん!!心のオアシスにさせてもらってます。ありがとう~♪
  1. 2005/07/20(水) 07:15:10 |
  2. URL |
  3. kozue #-
  4. [ 編集]

水も、したたるいい・・・?

あら、風ちゃん・雷ちゃんはお風呂に入るんですか。きれい好きですね。しかも二匹同時とは、
えらい!!です。
それにしても、毛繕いの仕草が一緒。かわいいですね~。
うちの子、入れたらどうなっちゃうかしら?
勇気がありません。(^^)
  1. 2005/07/20(水) 14:02:51 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

風ちゃん・雷ちゃん、アツかったからサッパリしたね。
イイコだから、出来る事ですよね~。
昔、2人がかりでお風呂に入れたことありますが、今は汚れたら部分洗いです。
その時は、暴れて大騒ぎ!
手は、キズだらけ。
モ~グッタリですよ。
こっちも、本人も。
  1. 2005/07/20(水) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. CAT #-
  4. [ 編集]

水もしたたる雷太君♪

こんにちわ♪
うひょ~~!
ドあっぷ雷太ちゃん、すごい迫力ですね!
まさに水もしたたるいい男(っ´∀`)っ

うちも昨日洗いました。
でも、毎回暴れて写真どころじゃなくて、
エントリできなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
最近は諦めてるのか、昔ほど暴れなくなりましたが、
やっぱり猫って濡れるの苦手ですよね(^^;)

ところでお忙しい中すみません=3
FC2ブログでの、サイドスペースのリンクバナーの設置方法について教えて頂きたいことがあります。
FC2ブログユーザーのニャマゾンメイツのkalakaさんとおっしゃる方が、リンクバナーの設置方法がわからずニャマゾンのサポートBBSにて苦戦コメントを投稿していらっしゃいまして・・・。
お手数ですが、教えていただけたら嬉しく思います。
お忙しいと思いますので、お手すきの時、ずっと後ででもいいです(´д`*)
よかったらニャマゾンのサポートBBS(http://shun.s59.xrea.com/nyamazonweb/bbs/multi2.cgi?file=1)にて教えていただけると嬉しいです。
ぶしつけなお願いすみません!
これからもニャマゾンを宜しくお願いします♪
  1. 2005/07/20(水) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. shun #LkZag.iM
  4. [ 編集]

* kozue様

風雷が待ち受けに~~!?
うれし~ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
いくらでも持っていって下さい!
kozueさんも順調の様子、なによりです!
また、遊びにいきまーす!

  1. 2005/07/20(水) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*とくちゃん様

風雷にとってみたらいい迷惑みたいですけどねぇ(^-^;
短毛の子は拭くだけで十分だっていいますもんね。
私が、洗い上がりのフワフワ感があじわいたいがためかも??
  1. 2005/07/20(水) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*shun様

うちも、洗ってる最中は写真どころではなかったので、風呂上がりのみです(笑)

さきほど、つたない説明で申し訳ないのですが、カキコしてみました!
でも、よけいわからなくなったらどうしよう(;_;)
  1. 2005/07/20(水) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

ゆきちゃりんさん、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にありがとう。
あんなに丁寧に教えていただけるなんて。
時間かかったでしょう?
お手数おかけしてホントすみませんでした。
kalakaさん、無事にバナーリンクできたそうです。
ホントありがとうございました♪

P.S.
次はうちもデジカメにビニール袋でもかぶせてチャレンジしてみようかな(笑)
  1. 2005/07/21(木) 12:16:32 |
  2. URL |
  3. shun #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/66-0709fafb

