topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

ニャンともvsクリーンミュウ トイレ砂決戦!

我が家と実家では「ニャンとも清潔トイレ さらさらの抗菌チップ 3L」を使っています。
この砂は大抵、近所のコーナンで628円で購入してます。
正規品ってやっぱり高いじゃないですか?
他にないかな~って探してたんですけど
やっと見つけました!!(≧ω≦)-♪

楽天の「快適ねこ生活」で新商品として販売してました!
「クリーンミュウ ひのきチップ4L」で522円!安いやーんv
今日届いた所なのでまだわかりませんが、全然問題なさそうです。
気になるのは、ニャンともは2ヵ月使用とありますが、
こちらは1ヵ月分と記載してある所。
ニャンともの砂も少し使うとふやけてくるんですよね。
それと取り除いていくと、1ヵ月後にはけっこう継ぎ足さないと
少なくなってます。
ひのきチップはどうかな~?また使い心地をレポートしますね。

チップを比べてみました。
ニャンともの方がやわらかい感じ。それと表面がつるつるしてます。
ひのきチップの方が香りは良いですね。ひのきの良い匂いがします。
ほんとにひのきの木くずを固めた感じ。
hinokitip.jpg


7/28まで楽天ポイント5倍ですよー。
7月20日入荷予定分クリーンミュウ ひのきチップ 4L522円

同じお店で買うならデオトイレが安いですね。1000円キャッシュバック中!
【ウィークエンドセール】1週間消臭・抗菌デオトイレ 本体セット1890円-1000円=890円!Σ( ̄□ ̄;)安い!



こちらも1000円キャッシュバックは今月いっぱいだそうです。
購入のご予定のある方はお急ぎくださ~い(*^o^*)
ニャンともはこのお店が安いですね。
☆第2弾!1000円キャッシュバック付き!花王 ペットケアニャンとも清潔トイレセット2090円-1000円=1090円

花王 ペットケアニャンとも清潔トイレさらさらのチップ627円


前回の関連記事はこちらからドウゾ。
  1. 2005/07/25(月) 14:34:42|
  2. ねこグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif
<<我が家の台風の被害 | ホーム | 元気いっぱい!>>

コメント

お、トイレネタ。ということでさっそくコメントしにきました(笑)。
実はうちも「ひのきチップ」使ったことがあります。
というか、私はあまり記憶がないのですが、妻が記憶してました(汗)。
感想としては、ひのきチップの方がニャンともよりグズグスになってしまい、
イマイチだったそうです(←伝聞形・・・)。
ちなみに、うちの近くのホームセンターではニャンともチップが598円(税込)!!
割高な品物だけに、ちょっとでも安いお店を探してしまうんですよねぇ。
  1. 2005/07/25(月) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. J #jaoi.eiM
  4. [ 編集]

我が家では、最近ゆきチャリンさんの写真に
載っていた「ユニチャーム・ペットケア」のデオトイレを使い始めました。
シートは週二回、取り替えますが、
トイレ自体は、三週間位経ちますけれど、まだ大丈夫です。
使い始めた時は半信半疑でしたけれど・・・
  1. 2005/07/26(火) 02:13:23 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

リンクありがとうございました。

猫砂は、未だに悩んでいます。
前は、木の砂系だったんですけど、塊具合が悪くなり変える事にしました。
安売りをしていたので、他のものを買ったら、それが、ゴミとして捨てられないので×。
その後、おからのチップにして、掃除はしやすいのですが、にゃんズがあまり使わない。
それで、今考えている最中なんです。
安くていいのはないかと探しています。

  1. 2005/07/26(火) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. CAT #-
  4. [ 編集]

*J様

こんにちは~。トイレといえば…ですよね(^.^)
期待しておりましたよ(笑)
「ひのきチップ」崩れやすいんですか(´;ω;`)
確かに、ニャンともに比べると弾力がないですね!
2袋も買ったちゃったのに…。
まだ、ニャンともに少し混ぜただけなので、あんまりわかんないんですよね。
ヒノキの良いニオイがするから、なかなかお気に入りなりそうやったのに~。
税込み598円は安いですね!ネットではいつも買ってる所で
あつかってないんですよねぇ。
デオサンドの飛び散らないタイプの砂もでましたね。
どうなんでしょうね。
  1. 2005/07/26(火) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*とくちゃん様

デオトイレの砂、丸いやつですか?
スゴイ転がりません?
うちはシートは毎日変えますけど、砂は1.5~2ヵ月ぐらい
使いますよ。
減ってくるから、追加はしないといけませんけどね。
ニオイも気にならないし、私は満足してます(^.^)
  1. 2005/07/26(火) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

* CAT様

トイレは悩みますよねぇ。
うちは、ニャンともとかのシステムトイレ変えて
高くつくかな~って思ってたんですけど、
あんまり変わらない気がします。

チップ一袋630円
シート1枚10円×30=300円。
一ヶ月930円ぐらいですね。
2匹でこれだから、1匹だともっと安いかも。

軟便が続くと、チップの消費量が激しくなるんで
もっとかかりますけどね(^_^;)
  1. 2005/07/26(火) 13:36:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/73-9c944619

