topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

転職

私事ですが、先日、会社に退職届を提出しちゃいました。
かれこれ7年半も勤めてる会社なので、
引き継ぎとかいろいろあって、大変ですが
正直、やっと辞められる…。って気持ちでしょうか。
人間関係はよかったんですよ。社長以外は…。
小さな会社だったので、トップと合わないと厳しいですね( ̄▽ ̄;A

とにかく、次の会社を探して就職活動中です!
面接がんばるぞー(≧ω≦)-♪

辞めるまでの1ヶ月長いな~。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/04(木) 13:37:30|
  2. ヒトリゴト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
<<こんなにカワイイんです! | ホーム | 猫の歯磨き>>

コメント

分かります・・・

私はラッキーでトラブルになったことはないのだけど、一度だけひどいトップの下になってしまったことがあって、その時はやっぱり全体がギスギスしてましたね。トップ以外はみんないい人ですごく頑張ってた分なんだか全員でトップの尻拭いばかりしてる感じでやりきれない気分な日々でした。トップって大切ですよ。トップの度量で全体の雰囲気や能力も格段に変わってくると思う今日この頃。ゆきちゃりんに合った場所が見つかるといいですね。頑張れ!

ちなみにここ最近の里親探しの記事、ずっと見てました。私も家族全員が動物好きでいつも何か飼っていたせいか、子供の頃うちのすぐそばに捨て猫や捨て犬をする人がたくさんいて、その度に保護・介抱しつつ家族全員で里親探しをしていました。まだ目も開いてないような子猫や子犬を平気で道路端に捨てる人の気持ちが信じられず、その度に何故か悔しくて涙を流していたのをよく覚えています。こういうのってホントたまらないですよね。子猫ちゃんにいい里親が見つかる事を心から願っています。ゆきちゃりんもがんばれ!
  1. 2005/08/05(金) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. kozue #-
  4. [ 編集]

* kozue様

そうそう、トップがひどいと下の者どうしは仲良くなりますよね。皆で文句いったりして(笑)
明日は面接です!緊張する~(>_<)

里親探しはタイミングも大きいですよねぇ。
特に今は子猫が多いから…。
でも、がんばって、本当のお家をみつけてあげるぞ!
  1. 2005/08/06(土) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/84-912edf92

面接の裏事情

今の会社に就職するまで数々のアルバイトの面接を受けてきたわけですが、まさか自分が面接する側になるとは思ってもみなかった。といっても、私がやったのは社員面接ではなくアルバイトの面接で、誰でもいいからとにかく人を入れるようにする。はっきりいって履歴書なんか見
  1. 2005/08/04(木) 18:50:18 |
  2. 演技でいいから友達でいて

