topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

風太の好きなものと「調味料バトン」

アビシニアン一家のミケさんから”調味料バトン”が回ってきました。
いろんなバトンがありますね。

☆次のメニューに調味料はかけますか?☆
      (薬味は含みません)
☆ 目玉焼き・・・・・・醤油orケチャップ
☆ 納豆・・・・・・・・食べれません(>o<)
☆ 冷奴・・・・・・・・ポン酢
☆ 餃子・・・・・・・・酢・醤油・ラー油
☆ カレーライス・・・・かけません
☆ ナポリタン・・・・・かけません
☆ ピザ・・・・・・・・あんまり食べないなぁ
☆ 生キャベツ・・・・・ポン酢or和風ドレッシング
☆ トマト・・・・・・・和風ドレッシング
☆ サラダ・・・・・・・和風ドレッシング
☆ 牡蛎フライ・・・・・タルタルソースorレモンとソース
☆ メンチカツ・・・・・ウスターソース
☆ コロッケ・・・・・・ウスターソース
☆ てんぷら・・・・・・てんつゆorソース
☆ とんかつ・・・・・・とんかつソース
☆ ご飯(おかずが無いとき)・生卵+醤油 これ最強!\(⌒▽⌒)/

Q,  周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
    お好みの具にそうめん
Q、 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
    マヨネーズ
Q、 バトンを回したい5名は誰ですか
    どなたか受け取ってくださーい

私、ポン酢が好きなんでなんでもかけちゃいますね(笑)
家庭によって定番が違うから、ほんと面白いですよね~。
てんぷらにソースはダンナと結婚してから初めて知りました!
え~??と思ったけど意外といけました(笑)

関係ないですけど、風太は豆腐と生キャベツが大好物デス。
変な猫(^-^;
ぼく、ヘルチーやねん。お麩もすきやで
futa_manzoku.jpg

  1. 2005/08/22(月) 18:37:43|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. banner_04.gif
<<チー、最高!(*^o^*) | ホーム | iさん宅の3ニャン>>

コメント

バトン受け取ってもらってありがとうございます(^_^)
冷奴にポン酢、おいしそうなので今度やってみます。
風ちゃん、ヘルシーだから?毛並みがお美しい~☆
雷ちゃんは豆腐とキャベツは食べないんですか?
それにしても下の方の小雪ちゃんっ!!
爆笑してしまって→でも夜中なので声出せず腹がイタタタ・・・
  1. 2005/08/23(火) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. ミケ #E7RBj8xE
  4. [ 編集]

こんにちは。
豆腐と生キャベツとはなかなか不思議ですね。
どっちも食感が好きなのかな?
猫って思いもよらないことがたくさんあってかわいいですよね(^_^)
  1. 2005/08/23(火) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. すもも #-
  4. [ 編集]

お豆腐と生キャベツか~。意外な食べ物ですね。(~_~)
とくにも、いろいろ試してみようかしら?
雷ちゃんは、キャットフード専門ですか。
  1. 2005/08/23(火) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

*ミケ様

バトンってけっこう楽しいですよねぇ。
風太はヘルシーというか何でも食べるヤツなんですよ( ̄▽ ̄;)
雷ちゃんは豆腐とキャベツは興味なしですね~。ほんとに兄妹なのに違ってて面白いデス。
小雪ちゃん、次はもっと面白い…違った。可愛い写真を撮れるようにガンバリマス!(笑)
  1. 2005/08/23(火) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

* すもも様

ほんと風太はなんでも食べちゃうんですよ~。少し前はイチゴにハマってましたよ。
しかも、安いイチゴは食べずに、高いイチゴのみ!そんな贅沢な子に育てた覚えはありません!(-"-;)
  1. 2005/08/23(火) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

*とくちゃん様

お豆腐とか果物は風太しかたべませんねぇ。
雷ちゃんは猫らしく?お魚とかに目の色が変わりますよ~。
おかしい…。小さい時からキャットフードしかあげてこなかったはずなのに(^-^;

  1. 2005/08/23(火) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

私も何にでもポン酢をかける家で育ちました(笑)だんだんエスカレートしてレモンやミカンを”かける”というよりはもう”ひたす”勢いで使ってたのはうちの父。そこまでしたらまずいだろ~と思いながら見てました。ちなみにうちのにゃんこはそうめんやうどんやラーメンが大好きでした。にゃんこもグルメってきてる?
  1. 2005/08/24(水) 00:52:18 |
  2. URL |
  3. kozue #-
  4. [ 編集]

* kozue様

レモンやみかんをポン酢につけて食べてはったってことですか??

雷太はパンに目がないんですよ~。うちは朝がパンなので雷ちゃんに常にねらわれてます(笑)
  1. 2005/08/24(水) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukicharin.blog12.fc2.com/tb.php/98-f34a2e61

