topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

iさん宅の3ニャン

シロ子をお届けした後、iさんちに遊びに行かせてもらいました。
iさんちには3匹のニャンがいます。
「おじゃましまーす」
と入って行くと姿が見えるのは4ヶ月の花ちゃんだけ…。
ミンちゃんと小雪は気配すらせず…( ̄▽ ̄;A
え~、とりあえず、お写真をとらせてくれた花ちんから。
4月生まれの花ちゃんです。こんな可愛い顔して暴れん坊らしいです(^-^;isaka_hana.jpg

isaka_hana2.jpg

続いて押し入れから無理矢理ご登場のミンちゃんです!
3才♂。もう、ママ命の箱入り息子ですね。
ママもミンちゃん命やからバランスとれてるんかな?
isaka_min.jpg

最後は小雪ちゃん1才6ヶ月♀(やったかな?)
さぁ、お写真を…
isaka_koyuki.jpg

イヤですか?(;д;)
そんなこと言わずに可愛い写真とらせてよう~
いやニャ!ベー!
isaka_koyuki2.jpg

え~、小雪ちゃんにはかわいいアッカンベーを見せていただきました。

いやぁ、しかしニャンコはカワイイですねぇ。
幸せな一日でした。
  1. 2005/08/22(月) 08:46:23|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

元気いっぱい!

子ニャンが見たくて、またまた実家に行ってきました(笑)
強制的にお風呂に入れられて
ふわふわになった子ニャン達は元気いっぱいに
遊び回っておりました。
どのくらい元気かというと…
sirochaa_genki.jpg

見えないぐらいの早さです。通常の3倍です( ̄▽ ̄;A

お兄たん、これなんやろ?
かじってみよか?
sirochaa_gosogoso.jpg

まだ、人見知りもないようで、私が行くと興味津々です。
こんな可愛いしぐさも見せてくれました。(*^o^*)

「白~、こっちむいて~」
ん?呼んだ?
siro_furikaeri.jpg

よいっしょ
siro_goron.jpg

「白~、こっちやで~」
あれ?今度はこっちか。いそがしいな
siro_nani-.jpg


白とちゃあこの性格の違いもそろそろ出てきたようです。
白の方が人なつっこいかな?ちゃあこはちょっとクールです。
甘えた兄ちゃん、しっかり妹って感じですね。
ただ、お父ちゃんに聞いても
「どっちもええ子や。」しか言いませんけど(笑)

お兄たんは子供やなぁ
chaa_genkan.jpg

  1. 2005/07/24(日) 20:34:47|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

つづいてサッパリふわふわに。

ウチの風雷をお風呂に入れた勢いで?
実家の子ニャン達もお風呂に入れることに致しました。
入れるのは私。(^-^;
お父ちゃん、お母ちゃんは可愛がる係りなんで(笑)
ちなみに、爪を切るのも私。
あ、でもこれは仕方ありません。
老眼入ってきてるんで、ニャンコのツメなんて切ったら
血だらけになってまう!(*_*)

チビ達はちっちゃいから、洗面器で十分です(笑)
まずは、ちゃあこから。
最初からビビリぎみでしたが、濡らしたとたん、「にゃーーーおぅ」
お父ちゃんが後ろでオロオロしてます。
父「ちゃあこのこんな声、初めて聞いたぞ。怖いンか?大丈夫か?」
私「大丈夫やよ。すぐ終わるし。」
最後は洗面器のお湯に大人しくつかってました。あきらめの境地?
で、軽く絞って心配してるお父ちゃんにちゃあこを渡して、
次は白の番です。
白もビビってましたねぇ。同じように、ちゃちゃっと洗って、
洗面器で入浴。
2人とも小さいし、まだまだ毛ぶきが悪いというか、毛が少ないので
洗う方としては楽チンでした。風雷だったらしっかり毛を濡らすまで
が大変ですからねぇ。

あっという間にお風呂が終わって(笑)
お父ちゃんが一生懸命ちゃあこを拭いていると
なんと、ちゃあちゃん、お漏らしデス( ̄▽ ̄;A
そんなに怖かったんかな~?

もう、いやんなっちゃう
chaa_furo.jpg

  1. 2005/07/23(土) 23:09:44|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

大きくなったね!

今日、先々月里親探しした子猫のひとり。
ハナちゃんを同僚サンが会社に連れてきてくれました~。

あのときは500gぐらいだったのに、
hana05-04-261.jpg

今では1.5kg!ほんとはもっとカワイイのに
うまく撮れんかった!動き早いんやもん~。
hanyanya05-07-02.jpg

hana05-07-02.jpg


大きくなったね~~。ほんで可愛くなった!(*^O^*)
すっかり、猫の顔になったし、女の子っぽくなったね。
会社では猫被ってたらしいですが(笑)
家ではかなりのオテンバちゃんで悪さしまくりらしい!
確かに、同僚サンの口から出る言葉の中で
「ハナがわり~よ~」がかなりの頻度になってきてる(笑)
走るときとか、ご飯食べるときとか、
「はにゃにゃ、はにゃにゃ」いうてるらしい!
良くしゃべる子みたい。
なんか、目に見えるようでかわいいよー(≧ω≦)-♪
ちなみに、ハナちゃんの模様は「三毛トラ」っていうでしょうか?

あ~、やっぱり子猫はかわいいわ。たまらん(≧ω≦)

ハナちゃんのお兄ちゃん達もスクスク大きくなってるみたいです!
みんな幸せになれてうれしいデス。(;_;)ホロリ
白兄弟の育猫日記はこちらデス
  1. 2005/07/02(土) 17:19:40|
  2. 友達のにゃんこ達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
前のページ

