topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

ケーキはやめられません

昨日、社長が差し入れを買ってきてくれましたー。
アンテノールのケーキ!
cake.jpg


不思議とケーキを見るとワクワクしますねぇ(笑)
私は王道の苺ショートをいただきました。
おいしかった(*^_^*)

でも、ケーキって値段が高くなってきましたよねぇ。
昔はもっと安かったような気がする…。
高いケーキの方がやっぱり美味しいし(^_^;
コンビニなんかのケーキもそれはそれで美味しいんですけどね~
結局、なんでも良いみたいです(笑)

この日は、別にシュークリームも頂いてしまったので
カロリーを考えるとえらいことに…。おそろしい…。
  1. 2005/11/16(水) 11:18:29|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. banner_04.gif

クレープが好き

心斎橋のココリコでクレープを食べました~。
日曜日の三時頃という、混む時間帯にいってしまったので
30~40分ぐらい待ちました(TεT;)
前の日にTVでやってたからよけいに混んでたのかも。
http://www.shinsaibashi.or.jp/tenpodb/profile.php?tenpono=17

人気のケーキ屋さんのクレープということで期待度大!
やっと順番がまわってきたので、私は一番人気のベリーベリーを。
ダンナはダークチェリーを注文しました。
生クリームとカスタードクリームがおいしかった~(*^o^*)
トッピングのべりーべりー(ラズベリー、ストロベリー、ブルーべリー?)
の酸味が利いてていくらでもいけそうな勢いでした(^-^;
でも中にちらしてくれてるクッキー?はいらんかったかなぁ。甘過ぎる…。
ダンナも同じような感想でしたね。

食べ終わった後、たこ焼きが食べたくなりました( ̄▽ ̄;)
  1. 2005/10/30(日) 01:24:34|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

アニメバトンを頂きました!

CATさんからアニメバトンを頂きました~
これは腰を入れて答えなければ!と意気込んでいたら
だいぶ時間がたっちゃいました~、CATさん、ごめんなさ~い!

やっぱり、アニメとか漫画っておもしろいです。
いい大人になったのにやめられませ~ん(^_^;
でも、大人になったから、意味がわかってさらにおもしろくなった
漫画もいっぱいありますよね!


こちらから↓
☆一番好きなアニメは?・・・風の谷のナウシカ  

☆その理由は?・・・子供の時、はじめて見た時、最後の黄金色のシーンで鳥肌が立ちました。今みても泣きそうになっちゃいます(^_^;

☆好きなヒーローは?・・・シャア@ガンダム、アナベルガトー@ガンダム0083、パズー@ラピュタ

☆好きなヒロインは?・・・シータ@ラピュタ、

☆好きなキャラは?・・・パパンダ@パンダコパンダ

☆好きなペットキャラは?・・・パトラッシュ@フランダースの犬、ボーボー@とんがり帽子のメモル

☆好きなオープニング曲は?・・・う~~ん、ドラゴンボールの「ノーテンピーカン♪」ってやつかなぁ。タイトル忘れちゃった!あと、フランダースの犬「ランランラン~」ってやつとか、逆転イッパツマン!いっぱいあるよ~~

☆好きなエンディング曲は?・・・北斗の拳2の「夜のとばりの中~」ってやつです。これもタイトル忘れちゃったよ~~

☆印象に残っている挿入歌は?・・・う~ん、思い付かないです

☆好きな巨大ロボットアニメは?・・・巨大じゃないかもしれないけど、ガンダム!モビルスーツはかっこいい!!あとはパトレイバー。

☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?・・・ビームサーベル@ガンダム、

☆好きな魔女っ子アニメは?・・・ミンキーモモ、クリーミィマミ!

☆好きなファンタジーアニメは?・・・とんがりぼうしのメモル。これ、ほんとに好きでした~。リュックマンがかっこ良かった笑

☆好きなスポーツアニメは?・・・H2。タッチよりも好きかな?

☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは?・・・おじゃまんが山田くん。お~じゃまじゃまじゃま~って奴ですね

☆好きなSFアニメは?・・・銀河英雄伝説、アルスラーン戦記!この辺はアニメよりも小説がメインかも。

☆好きな名作アニメは?・・・「フランダースの犬」映画版にアロア達の成長した姿が描かれていてよかったです!いつ見ても号泣。

☆好きな怪奇?アニメは?・・・妖怪人間ベム。気持ち悪いのにかっこ良かったデス。 吸血姫美夕。これは絵がキレイで大好きでした。

☆好きなアニメ映画は?・・・ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、トトロ。ジブリが好きです

☆このジャンルにはまらない好きなアニメは?・・・パンダコパンダ。パンダが動物園に通勤してるっていうのが良かったです。あと、ゼンタマン、イッパツマンとかも好きでした!

☆記憶に残っている最初のアニメは?・・・はじめ人間ギャートルズかなぁ??違うかも!

☆今、放送中の好きなアニメはありますか?・・・「BLOOD+」ぐらいかな?ガンダムの後に始まった奴でなかなかおもしろいです。平日の7時前後に放送してる奴は会社から帰ってないんで見れないんですよ~

☆もう一度見たいアニメは?・・・「鋼の錬金術師」、「とんがり帽子のメモル」ほんとに好きでした。子供ができたら見せたい!、「新ビックリマン」は最終回の方見逃してるんですよね~~

☆おまけ、好きな特撮は?・・・ゴジラ、モスラとかかなぁ。

☆バトンを回してみたい5人は?・・・時間がある人、もらってやってくださ~い!

なんか、こうやって書いてると、どんどん思い出して来くるし、
あれはなんやったっけ?って検索したりして大変です笑。
さっき、タツノコプロのHPを見てみたら、かなりの数の作品を見てました~
自分でもビックリしましたが、私はどうやら、タツノコプロで育ったようです笑

昔のアニメも今のアニメも、それぞれ違ってておもしろいですよね。
まだまだやめられません(^_^;A
  1. 2005/10/23(日) 00:47:43|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. banner_04.gif

ムショウ~に食べたくなるもの

しょっちゅうは食べたくないんやけど、
たま~に食べたくなる物ってありますよね?

今日はパインの缶詰の日でした(笑)
スーパーで一缶100円だったので即買いしました!
painapple.jpg

美味しかった~。
久しぶりにパインを買って帰ったら、ダンナに

「ナイスプレイ!(・ω・)bグッ」

とお褒めの言葉をいただきました(笑)

あと、食べたくなるものとしては…
・たこ焼き(しょうゆ味じゃなくてソースマヨネーズ味!)
・桃缶
・カップヌードル
なんかでしょうかねぇ。

ちなみに桃缶は白桃と黄桃は甲乙付けがたいですね。←真剣。

あぁ、たこ焼きも食べたくなって来た( ̄▽ ̄;A
  1. 2005/10/18(火) 23:59:59|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

琢磨、がんばれ!

いよいよ、鈴鹿でのレースですね。
去年は鈴鹿に見にいきましたが、今年はTVで観戦です。

実は私、軽~くF1ファンなんです(笑)
F1を毎レース見るようになったのは去年からですが
やっぱり、日本人の佐藤琢磨を応援してしまいます。
これでミーハーなのがバレる?(笑)
でも、ホンダの琢磨を見るのは今年が最後なんですよねぇ(;д;)
ユニフォームすごい似合ってたのに。
…去年、勢いでホンダTシャツ買わんでよかった( ̄▽ ̄;A

去年の鈴鹿は琢磨ファンですごい人数でしたが、
今年はどうなんでしょうね。確かに成績は去年の活躍と比べると、
ちょっと物足りないって感じかなぁ。
でも、エンジントラブルやったり、不運が重なったのもありますもんね。

地元で表彰台の夢をかなえて欲しい!ガンバレ~~!

  1. 2005/10/06(木) 22:30:11|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

ロードオブザリング合計12時間~

先週の休みからボツボツと見てるのが
今頃?って感じもしますが
ロードオブザリング/スペシャル・エクステンデッド・エディションです。
旅の仲間、二つの塔、王の帰還の三部作です。
会社の人に貸していただきました。
映画バージョンよりもそれぞれ30分程長いそうなので
約4時間×3で12時間~~!DVD6枚分です(笑)
今日でDVD3枚見終わりました。

実はロードオブザリング、見るのは3回目なんです(笑)
一回目は一作目、二作目はレンタルビデオで見て、三作目は映画館で見ました。
二回目は、映画版のDVDセットを買った人がいたのでそれを借りて。
もちろん、メイキングも見ました。
で、三回目の鑑賞中です。映画版ではカットされたシーンがいっぱいあって
すごい面白いです!原作本は映画よりも先に読んでいたのですが、
ほんとに原作のイメージそのままなんですよねぇ。
すばらしい!
こういう、ファンタジーとかRGPとか大好きなんですよね。
ストーリーは古典の分類なので、シンプルですが
映像が本当にスゴイ!キレイ!監督さんと美術スタッフを尊敬しますね~。
今回借りた分にはメイキングが付いてないんで、
やっぱり購入しようかなぁって迷ってます。
本編よりもメイキングの方が楽しみかもしれない(笑)

まぁ、ツッコミいれるとすれば、
魔法使いのガンダルフが一番戦士として活躍してるところ?(笑) 
魔法使ってるより剣で切りあってる方が多いんじゃないでしょうかね。
まぁ、面白いからいいや。

ちなみにダンナはまったく興味が無く、
「また見てんの?」とあきれ顔ですが(^-^;
面白いのになぁ。
  1. 2005/10/06(木) 01:10:56|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif

夢の宇宙旅行。百年早かった…。

宇宙ステーションに滞在8日間も滞在できる。
そんな夢のようなすばらしい旅行が!!
私も行きたい~~!青い地球を見てみたい~~!(>_<)
泣きそうなぐらいキレイやろうなぁ…。
真っ暗な中に浮かぶ青く輝く地球…。
ほんとうにあこがれの世界です。

半年間の訓練も含めた費用は22億円
マジっすか~~(;д;)
月の裏側を観察するツアーは110億円
何言うんてんの~<(ToT)>
一番手ごろなのは
宇宙空間を体験するだけの弾道飛行(ようするに空に打ち上げて落ちてくるだけ)
1100万円
参りましたm(_ _)m

宝くじに当たっても無理やな…。
後、百年後に生まれてたら、行けてんかなぁ。
はぁ。プラネタリウム見に行こうっと。

  1. 2005/10/04(火) 18:00:34|
  2. 私の好きな物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif
前のページ 次のページ

