topphoto.jpg

ふと見ればニャン

ふと見ればニャンがいる。 この生活がたまらなく好きです。 我が家の風太と雷太との生活を中心に 日々の出来事をいろいろ書き綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. banner_04.gif

けっこう当たってる!(@_@)

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

昔、はやった動物占いの進化(深化)版ですって。
さっそく、私も試してみると

『人情に厚い正義感の持ち主』
地球グループ
ぐんぐん組の虎

◆明るく華やかな外見を持ち、派手好みに見られるが、自分を抑えてでもまわりを楽しい雰囲気に盛り上げるパワーの持ち主。内面は細やかな人情を持った人。洞察力、分析力にすぐれ、ものごとを論理的、合理的に考える。

でした~。なんか、すごい良いことが書いてあるけど(笑)、
基本的には当たってるかも!
結婚しても仕事をしてる人が多いとか。

占いとかってあんまり信じない方ですが、こういうのは簡単で気楽でいいかも。(^o^)
同じサイトに犬占いとか、いろいろできるみたいです~。

ちなみに、風太雷太の誕生日の2004/7/12で占うと
『あらゆる分野に精通した活動家』
満月グループ
いけいけ組のひつじ
でした(笑) 双子だと同じ性格になっちゃうから、ちょっと残念だ☆

  1. 2006/02/14(火) 12:49:37|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

少し早いけど、おめでとうございます

newyear2006.jpg


猫はいつでも寝正月。
幸せそうな寝顔を見ていると
私も猫になりたいな~と思う事がよくあります。

ご無沙汰してました。少しはやいですが、
皆さまに、新年のご挨拶をアップしちゃいました!
今年もよろしくお願い致します。

2005年の9月ぐらいにダンナの転職などありまして、
なかなか大変な一年でしたねぇ。
私も会社の他に内緒でバイトしたりなんかして( ̄▽ ̄;)
いやはや。2006年は良い年になるかな~。
いや!してみせるデス!!風雷のためにも!

ダンナの新しい仕事が出張が多く、この年末年始もいないんですよ。
私と猫だけ。だらけまくり~( ̄▽ ̄;) バイトはありますが。

初めてダンナが3日間の出張から帰った時、夜中で私は爆睡中。
でも、風太と雷太がちゃ~んとお出迎えしてくれたらしく、
すごい喜んでました。今回は6日間いないので、
「忘れられてたらどうしよう~~(;д;)」
といいながら出張に行きました。
風ちゃん、雷ちゃん。忘れへんよなぁ?
パパ最近みぃへんなぁ?
ほんまや。おやつもらえへんやん
furai2006.jpg


  1. 2005/12/31(土) 22:23:33|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. banner_04.gif

実は参加してるんです

じつは今月、犬吉猫吉っていうHPのフォトランキングに参加しちゃってます!
現在2位なんです。もし、よかったら応援してやってくださいm(_ _)m

にゃんこの参加がなぜが異様に少ないんですけど、
犬猫の飼育の比率ってこんな感じなんですかね?
にゃんこは外で会わないから、近所で誰が飼ってるのかって
わかりませんしね。
公園とかで犬会議してるのをみると
私も猫会議してみたい~ってなります。いいなー(^_^)

来月は猫飼いのみなさんも参加しましょう!(笑)
  1. 2005/12/09(金) 13:15:07|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. banner_04.gif

Mr&Mrs スミス見てきました!

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの「Mr.&Mrsスミス」
昨日、観てきました。
全席指定の映画館やったのですが、日曜日の午後ということもあり、
次回分の席は一時間前には全席完売状態…。
しかたないのでその次の回の席を買いました。
(上映時間まであと4時間もある…。)

内容は…
とにかく二人がカッコイイ!
ストーリー?二の次でしょ!(笑)
この二人を観るための映画ですから!!
ブラピは少し年とった感が否めませんが(アップの時の肌とか笑)
でも、ますますカッコイイし、
アンジェリーナ・ジョリーのスレンダーなのに筋肉質な所とかうっとりしちゃいます。

クスッと笑える場面も多々あり、ホントに気楽に楽しめましたよ。

もし、休日に見に行かれるなら、朝一番の上映をオススメします!
  1. 2005/12/05(月) 12:51:52|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

猫バトン、勝手にもらって来ちゃいました

ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2/@Kalakaさんの所で猫バトンを発見しましたので、
勝手にいただいちゃう事にしました(*^o^*)

1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
--- 2匹。

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
--- 雷太 2004年7月12日生まれ。一才半 ♂ ミックス 青白のハチ割れ。
--- 風太 2004年7月12日生まれ。雷太と兄弟です。キジ白のハチ割れ。

3.命名の理由は?
--- うーん。漢字で双子っぽい名前を付けたかったので、双子の名前で検索したり
して決めました。

4.好きな仕草は?
--- 風太:おねだりする時に立ち上がって私たちの腰の辺りをカリカリすること。
--- 雷太:外出から戻った時なんかに思いっきりスリスリしてくること。

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
--- 風太:パパとママの肩めがけて大ジャンプ!お腹がへったら、哀れにないてアピール!
--- 雷太:基本的におっとりしてて、わがままは言わない良い子ですが、グリグリ甘えてくる事?

6.あなたにとって猫とは?
--- ダンナが産んで、私の母乳で育てましたってぐらいの勢いの(笑) わが子同然です。

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
--- 初めてお布団の中に入って来て一緒に寝た時かなぁ。もう、うれしくてかわいくて私が寝れませんでした(^-^;

8.バトンを渡す相手は?
 私も勝手にバトンをとってきたので、どなたでもどうぞ~~。
なんか、思い出してたらチビ風雷にまた会いたくなってきちゃいました(^-^)
chibi_fuu.jpg

chibi_rai.jpg

  1. 2005/11/22(火) 00:49:52|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

このCM、気持ちわかる~~!

最近、黒缶のCMごらんになりました?
CMが見れます!
webでアップしてあったのでリンクしておきますね。
「ひそひそ声」編と「お別れ」編があるんですけど、
めっちゃ気持ちわかる~~って感じです(笑)
最近、猫のCMが多くなってきた?
うれしーなー。

毎朝、一応お見送りしてくれるんですが、急いでるときに限って
ゴローン。お腹なでて~~。とかしてきません?
そんなかわいいおねだりされると、もう、我慢できませんので
ワシャシャシャ~~っとかしてて、電車に遅れそうになること多々有り(^_^;
学習できてない飼い主は私です。
  1. 2005/11/08(火) 12:45:00|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. banner_04.gif

PET博大阪行ってきました

ワンフーのHPでPET博の招待券があたったので
インテックス大阪で開催しているPET博に行ってきました。
いやぁ~、いろんなワンコがいましたね~。
大きいのから小さいのまで。
やっぱり、チワワが一番多かったかな?ダックスも多かった!
あと、プレーリードックとかミニブタとか(笑)
みんな可愛がられてるんだろうな~って伝わって来て
うれしくなっちゃいました(^_^)

会場内では混んでいて歩きにくいのもあったんですけど、
小さいワンコたちが足下をいっぱい歩いていて
蹴っちゃいそうで恐かったです(^_^;

可愛くお洒落してるいろんなワンコたちに比べて、
ニャンコはほどんどおりませんでした。
あっ、展示されている猫やペットショップにはもちろんいましたよ。
連れて来ている人がほとんどいなかったって意味です。
商品もやっぱりワンコが中心でしたしねぇ。
猫派としては、ちょっと寂しかったです。

フードのサンプルも配ってたので、貰おうと思ったんですけど、
すごい行列だったのでパス。(~_~;
たった一つだけ貰えたのが
ゴン太くんシリーズのサンプル詰め合わせ…。
完全に犬用…。会社の人にあげること決定です(笑)
結局買ったのは、無添加のささ身粉末ぐらいかな。
これは風雷に好評でした!

私的にはまぁまぁ楽しめました。
でも、自分でチケット買ってまではもう行かないかなぁ。



  1. 2005/09/24(土) 01:09:53|
  2. その他いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. banner_04.gif
前のページ 次のページ

